VERY December 2020
VERY NAVY

VERY

December 2020

2020年11月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

妊娠後期はラクにきれいめ!マタニティママの夏コーデ7選

どんどんお腹が大きくなって、着られる服がないと悩むマタニティ期。VERYwebでは、そんな中でも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを「チームVERYのマタニティsnap」でご紹介しています。今回は、妊娠8カ月〜の妊娠後期のマタニティママの夏コーデをまとめました。ストレスフリーでいてきちんと感も忘れないアイテム選びや合わせ方のコツをチェック!

 

◉妊娠8カ月のパンツコーデ

マタニティでも全身白コーデに挑戦!

tops/BLAMINK
pants/ANGELIEBE
bag & pierce/BOTTEGA VENETA
shoes/Manolo Blahnik

「ふんわりブラウスが好きで、最近はユニクロの黒のマタニティスキニーを合わせることが多いのですが、雰囲気を変えたくて白パンを投入しました。ネットで探したANGELIEBEの白パンは、程よくゆとりがあるサイズ感とセンタープレス入りなところが◎。久しぶりに旦那さんとランチだったので、シースルーブラウスと合わせて全身白の爽やかコーデにしてみました」(阿部佳織さん・32歳 産婦人科医)

 

◉臨月のワンピースコーデ

ストレスフリーで涼しい、
一枚で可愛くなれるワンピが
制服化しています

dress /rosymonster
hat /free people
bag /BURBERRY
shoes /Jil Sander
accessory /mejuri

「本格的に暑くなり、夏好きなのでテンション上昇中。もともと好きで以前からよく着てますが、臨月に入りさらにワンピ率が高くなってます。締め付けもなく、とにかく楽ちんなワンピは、ポロ素材なので涼しいんです。ぺたんこサンダルは最近活躍しているジルサンダー。ゴツめなのでコーデのポイントになります」(村上沙織さん・35歳 「rosy monster」プロデューサー)

 

◉妊娠8カ月のパンツコーデ

オーバーサイズのシャツで
お腹を楽ちんにカバー

shirt/medium
pants/PHEENY
bag/BIGOTRE
shoes/Jil Sander
「最近気分のベージュ系グラデーションコーデに。もともとメンズものなど大きいサイズ感の服が好きなので、妊娠中の今も特に買い足すことなく手持ちの服で対応しています。オーバーサイズのシャツは肩の肌見せが抜けになってくれるので重たく見えません」(野尻美穂さん・35歳)

 

◉妊娠9カ月のパンツコーデ

スキニーパンツとジャケットで
縦長シルエットを作ります

jacket/ ebure
blouse/EICA YOSHINARI
pants/UNIQLO
bag/CAROLINA SANTO DOMINGO
shoes/GUCCI
「9カ月に入りすっかり妊婦らしい体形になってきたので、スキニーパンツとジャケットで細見えを意識しました。マタニティパンツはヘビロテ中のユニクロで、シアーなブラウスを合わせて女っぽく。季節感が出てオシャレに羽織れるリネンジャケットは、冷え対策にも使えます」(泉 有紀さん・32歳 エブールPR)

 

◉妊娠8カ月のワンピースコーデ

スカートのレイヤードで
ワンピスタイルを楽しみます

one-piece/PERVERZE
skirt/古着
shoes/CELINE
sunglasses/ayame
「履けるパンツが少なくなってきたのでワンピース率が高くなってきました。パーバーズのワンピースは薄い生地で涼しく着やすく、一枚でサマになります。透けがあるので、あえてスカートをレイヤード。足元はちょっと重めのサボでカジュアル感を薄めてみました。マスクを常にしてるのでサングラスはあまりかけませんが、コーディネートのポイントとなるので、私のマストアイテムです」(野尻美穂さん・35歳)

 

◉妊娠9カ月のワンピースコーデ

タック&ギャザーたっぷりの
ワンピースなら1枚でエレガント

one-piece/ebure
bag/ Carolina Santo
shoes/ converse
jewelry/Spinelli Kilcollin・HOORSENBUHS
「産後はなかなか着られなそうな、真っ白なシャツワンピースでお出かけ。シルバージュエリーで涼しげな雰囲気にまとめました。ウエストマークの付属ベルトがあったのですが、外して着てもタックとギャザーがたっぷり効いていて、シンプルながら動きのあるシルエットに。リラックスしつつ、洗練された印象で気持ちが上がります」(泉 有紀さん・32歳 エブールPR)

◉妊娠10カ月のワンピースコーデ

ビッグシャツワンピで
臨月も乗り切ります

one-piece/Ron Herman
leggings/UNIQLO
bag/Jil Sander
shoes/HERMES
「臨月になるとマタニティ用でもパンツが苦しくなってきたので、最近はもっぱらワンピにマタニティレギンスが定番。ロンハーマンのシャツワンピはシンプルなので、小物の合わせ方次第でいろいろ楽しめます。授乳期もたくさん着る予定です」(菅野小百合さん・34歳)

 

 

取材・文/井上さや

FEATURE

この記事もおすすめ