ネイチャーラボ「BELLUGA」
  • ネイチャーラボ「BELLUGA」
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ダメージに悩む女性の髪を20年間見続けていた美容室MINXSの中野さんと、クリス-ウェブ佳子さんによるトークショー。ケミカル、紫外線、ドライヤーやコテによる熱で髪がダメージを受けると実年齢よりも老けてみえるので、デイリーケアで補修することが重要に。
夜つけて翌日洗い流すタイプのアウトバストリートメントは浸透力がすごいので手軽に髪を美しくキープしてくれます。

「ReFa」
  • 「ReFa」
  • 「ReFa」

美容ローラーでおなじみのReFa。その開発コンセプト“全身の美しい曲線美”を叶えるために生まれたインナービューティードリンク「ReFa COLLAGEN ENRICH」。
富士フイルムとの共同研究で、1本のボトルに高濃度・高純度・低分子のコラーゲンを配合。いかにも体が喜びそうなドリンクはクリス-ウェブ佳子さんも飲みやすいので毎日飲めそうと太鼓判。

パナソニック「衣類スチーマー」
  • パナソニック「衣類スチーマー」
  • パナソニック「衣類スチーマー」

CMでもおなじみのパナソニック『衣類スチーマー』を実際に使える体験ブースにて、神山まりあさんもタッチ&トライ。電源を入れてからおよそ24秒でスタンバイ完了なので、今すぐ着たい洋服のシワも面白いほどササッととれちゃいます。ハンガーにかけたまま、衣類のシワのばしも可能なのでかなりの時短に。シワやニオイとり、パンツの折り目つけまでもバッチリできて、もう手放せなくなりそう!

アンファー「スカルプD ボーテ」
  • アンファー「スカルプD ボーテ」
  • アンファー「スカルプD ボーテ」

スカルプDで有名なアンファーブースでは頭皮診断や人気商品があたる輪投げに長蛇の列が。新登場の頭皮ケアの『スカルプD NEXT』は、頭皮を癒やす「オーガニック」、頭皮に栄養補給する「プロテイン」が並び、特にクリス-ウェブ佳子さんはスカルプDの女性用『スカルプD ボーテ ナチュラスター』がオーガニック成分でボトルも可愛いとお気に入り。神山まりあさんは「食べて内側からカラダをキレイに」を目指すクレンズフードブランド「ドクターズナチュラルレシピ」に興味津々でした。

東急電鉄
  • 東急電鉄
  • 東急電鉄

いま巷で人気の『東急線キャラクター のるるん』がステージに登場! 東急電鉄の沿線活性化駅長さんたちとともに話題ののるるん体操をお披露目。神山まりあさんも自然と音楽にノッて踊りだしてしまうほどの軽快なテンポに思わず「レッツガッタンゴットン」。YouTubeで「のるるん体操」を検索すると練習用動画も公開中なので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

メルヴィータ
  • メルヴィータ
  • メルヴィータ

フランス発オーガニックコスメ、メルヴィータのブースではオーガニック100%のアルガンオイルを使って「化粧水ごくごく体験」やサンプルの配布が。化粧水の前にアルガンオイルを一滴つけることで、化粧水の浸透をUPさせもちもち肌に! お風呂上がりにすぐつければ子どものお世話でバタバタしていても肌が乾かなくてよさそう、と神山まりあさんも納得。

サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA」
  • サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA」
  • サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA」

サントリー天然水ブースでは今年発売された「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEAレモン」と「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEAミルク」をご紹介。クリス-ウェブ佳子さんは透明なのにそれぞれしっかりとした豊かな味わいに驚きつつも「仕事柄、歯が色素沈着しないように無色透明なものを選ぶようにしているので助かります」と賞賛しました。

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  • ブラザー「P-TOUCH CUBE」
  • ブラザー「P-TOUCH CUBE」

ブラザー販売ブースでは、注目の新ラベルライター「ピータッチ キューブ」をご紹介。自身も名前づけ作業には苦労したという牧野紗弥さんも、スマホで操作、確認できるのは簡単そう♡と共感。デザインに自信がなくてもスマホのテンプレートを選んで印刷するだけなので従来品とは格段にアップグレードされていました。そんな新商品に来場者も実際スマホでタッチ&トライ体験で大盛況でした。

C’BON
  • C’BON
  • C’BON

シーボンブースではスキンチェッカーという機械を使用してメイクの上から簡単にできるお肌チェックと、肌アドバイスを実施。この夏、家族でアウトドアを楽しんでお肌を酷使していたママの佐藤純さんも秋に備えて自分の肌をちゃんとチェックしておかなくちゃと身を引き締める場面も。シーボンの新製品美容液のサンプル配布もあり、大盛況でした。

トーンモバイル
  • トーンモバイル
  • トーンモバイル

VERY本誌9⽉号にも掲載した、パワーアップしたスマホ「TONE m17」のトークショー。東京都や全国こども会連合会に推奨されている「トーンモバイル」とVERYがタッグを組んで「ママとこどもが安⼼して持てる」スマホサービスを開発。洗剤でも洗える防水設計や、見守りサービスがパワーアップしつつも月額使用料は1000円からという設定に牧野紗弥さんも賛同。

LEXUS「LUXURY COMPACT LIFE」
  • LEXUS「LUXURY COMPACT LIFE」
  • LEXUS「LUXURY COMPACT LIFE」

中央広場に展示していたのはこの秋マイナーチェンジした2台のレクサス「CT」と「NX」。
普段から運転されるDaily use派の牧野紗弥さんは子供との近距離お出かけや送迎に適した小回りと低燃費を備えたCTに乗り込み。
週末ドライバーでDay off use派の畑野ひろ子さんは休日に家族での遠出やアクティビティに適した、ゆとり・積載量・走行性能を備えたNXに乗り込み、2人とも夢中に。

「バーミキュラ ライスポット」
  • 「バーミキュラ ライスポット」
  • 「バーミキュラ ライスポット」

「焦げ付かなくてゴシゴシしなくていいからお片付けが楽なんですよね♡」と滝沢眞規子さん自身も惚れ込んでいるバーミキュラの鋳物ホーロー鍋。
そんなお鍋と、理想の火加減を指先ひとつで可能にするポットヒーターとが出会い、世界一美味しいごはんが炊けると噂される炊飯器が登場! ブースでは実演の他にバーミキュラ ライスポットのプレゼントキャンペーンも実施していて、大盛況でした。

ポピンズ
  • ポピンズ
  • ポピンズ

ナニーサービス30周年の実績を持ち、幼児教育のプロを育成し続けているポピンズ。もうひとりの家族のように子どもを見守ってくれる頼りになる存在です。今回、ママたちにVERY Fes.を満喫してもらうためにお預かりサービスなども実施。滝沢眞規子さんが手がけた絵本「あおいでんしゃでいくからね」の読み聞かせがあったり、お絵かきしたりと思い思いに子どもたちは安全なキッズスペースで楽しんでくれていました。

オットージャパン「FABIA」
  • オットージャパン「FABIA」
  • オットージャパン「FABIA」

30~40代のVERY世代の日本女性たちのためのブランド「ファビア」はトレンドを意識しつつも等身大の自分らしさを表現できるコンサバ系スタイリングが魅力の通販サイト。VERYのファッションショーでも紹介されましたが、華やかさときちんとさを兼ね備えたアイテムがお手頃な価格で手に入るのも嬉しいですよね。ブースでは4WAYストールのプレゼント企画も実施されていました。

サンギ「アパガード」
  • サンギ「アパガード」
  • サンギ「アパガード」

歯のエナメル質の97%はハイドロキシアパタイトからできています。歯が白く見えるのは、内部の象牙質の色が半透明のエナメル質から透けて見えるから。そのエナメル質をなめらかに整えることが歯の自然な白さを引き出す鍵に。
アパガードは歯垢を吸着除去、ナノレベルで歯の主成分を補給し、エナメル質の欠損部を修復・再石灰化してむし歯予防をしてくれます。ブースではサンプリングを実施。

コントワー・デ・コトニエ
  • コントワー・デ・コトニエ
  • コントワー・デ・コトニエ

エレガントな色合いや上質な素材を使ったパリジェンヌの上質な日常着が取り揃えられたコントワー・デ・コトニエ。世界中でフレンチシックとして評価が高く、すべての女性たちのあらゆるシーンにマッチする、「自然体で飾らない」ファッションとライフスタイルを提案し続けています。ブースではエスプリ漂うミニマムでキュートなゴールドの小物入れを配布。

サラヤ「ラクトフェリンラボ」
  • サラヤ「ラクトフェリンラボ」
  • サラヤ「ラクトフェリンラボ」

長年、感染症予防に努めてきた医薬品メーカーのサラヤが研究した結果、人の持つ免疫成分「ラクトフェリン」は肌への高いエイジングケア効果があることを発見。素肌美スキンケア化粧品「ラクトフェリンラボ」が完成しました。無添加&自然派処方で合成着色料、合成香料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤は無添加。天然酵母や天然精油を採用しています。ブースではサンプリングを実施。

ニチバン「ケアリーブ」
  • ニチバン「ケアリーブ」
  • ニチバン「ケアリーブ」

家事を一所懸命していたり、動き回る子どもがいると小さなキズは日常茶飯事。キズの保護に絆創膏は欠かせませんが、実は今絆創膏はどんどん進化しているんです。ケアリーヴは、やわらか素材を使用しているので、指まわりや関節にもしっかりフィット。通気性もよいので長時間貼っていても皮ふが白くふやけにくく肌にやさしい絆創膏です。

  • [佐藤 純]ニット¥13,000〈ウィム ガゼット〉スカート¥44,000〈プライズ〉(ともにウィム ガゼット)ブーツ¥42,000(ピッピシック/ベイジュ)その他はスタイリスト私物
  • [神山まりあ]ニット¥13,000(マカフィー/トゥモローランド)スカート¥38,000(エストネーション)イヤリング¥8,000(アビステ)その他はスタイリスト私物
  • [牧野紗弥]プルオーバー¥38,000パンツ¥42,000(ともいREYC)イヤリング¥50,556(アビステ)その他はスタイリスト私物
  • [畑野ひろ子]ワンピース¥64,000ピアス¥12,000(ともにADORE)パンプス¥14,000(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)
  • [クリス-ウェブ佳子]ジレ¥56,000スカート¥26,000(ともにデ·プレ/デ·プレ 丸の内店)ブラウス¥17,000(ブラック バイ マウジー/バロックジャパンリミテッド)サンダル¥49,000(ペリーコ サニー/アマン)その他はスタイリスト私物
VERY Fes.2017 毎週火・金更新!全レポート

撮影/野崎慎吾(H.ant)、相澤豊 スタイリング/池田 敬
ヘアメーク/森ユキオ、CHISA、Ryo、室橋侑紀(全てROI)
取材・文/加藤理恵 構成/関城玲子 デザイン/瀬尾侑平

【このイベントに関するお問合せ】
光文社ブランド事業部
TEL 03-5395-8143
(土日祝日を除く平日 10:00~17:00)
brand-event@kobunsha.com

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