0歳からOK! VERYママ旅的 子連れグアム旅行の組み立て方<旅程編>

2019.10.16
2019/09/DSC0011.jpg

日本からも約3時間半と近く、時差も+1時間で、小さな子供でも安心して行くことができるグアムは、子連れ海外旅行デビューでいちばん人気の旅行先。遂にVERYママ旅でも、9月、プロジェクト発足以来初めてのグアムツアーを開催しました。

せっかくVERYママ旅がグアムツアーを作るなら、スペシャルなものにしたいと選んだ宿泊先は、グアムで最上級のホテル デュシタニ グアム リゾート IACEトラベルとともに作ったワンランク上のグアムツアーを、全2回にわたりご紹介します。

前編では、旅の印象を大きく左右するホテル&飛行機について、そして、ツアーを彩るVERYママ旅ならではのうれしい特典と、現地&帰国後も役立った豪華なプレゼントについて詳しくレポートしています。→ 詳しくはこちら

今回の後編では、グアムを楽しみ尽くしたらラグジュアリーな「VERYママ旅的3泊4日の過ごし方」をご紹介します。ぜひ次の子連れグアム旅の参考にしてみてください。

 

 

 

「VERYママ旅的子連れグアム 3泊4日の過ごし方」

 

1日目 

 

9:00 成田空港 集合(成田発着の場合)

 

11:00 ユナイテッド航空(直行便)の

 

 

ゆったりとしたエコノミープラス席にて一路グアムへ

 

15:40  グアム着 ← 関空からの参加者さんと合流

 

16:30ごろ 〝デュシタニ グアム リゾート〟到着後チェックイン

 

 

 

18:00 顔合わせを兼ねたウェルカムディナー (VERYママ旅特典)

 

初日の夜、ウェルカムディナーを開催したのは、子連れにうれしいビュッフェスタイルレストランアクア 。タイ系のホテルなので本格的なタイ料理はもちろん、子供も食べやすいメニューも豊富な 〝デュシタニ グアム リゾート〟のメインダイニングです。

出発前から交流を深め自己紹介も済んでいたので、ママも子供もすっかり打ち解けた様子。とくに子供達はすぐに仲良くなり、並んでお食事を楽しみました。

やっぱり子連れだと宿泊したホテルのレストランが便利! 翌日以降もこちらでディナーを楽しんだ方も多かったよう。

 

「毎日変わるお料理だったので、まったく飽きることなく楽しめた!」 と喜ばれていました。

 

21:30〜22:30  VERYママ旅の特典として サンドキャッスル ショー鑑賞 (ホテルから徒歩5分ほど)

 

迫力あるタイガーとスリル満点のアクロバットで構成されている、グアムNo.1のベストマジックショーにご招待。

 

ホワイトタイガーが出てきたりする本格的なマジックや、見応えあるダンスなど、想像以上のクオリティにびっくり。子供たちはもちろん大人も楽しめる本格的なショーでした。

 

遅い時間のショーだったので、子供のことを考えて参加を悩まれた方も「最前列の特等席で鑑賞できたので、迫力がすごかった!」「子供たちがとても喜んでいたので、参加してよかった〜」と、みなさん大満足。

 

解散

 

 

 

2日目 

 

各自ご朝食アクア にてビュッフェスタイル)

※滞在中1回 朝食券付き(VERYママ旅特典)

 

眺めのいいレストランで海や空を眺めながら、朝ご飯を楽しみました。

 

その後は、出発までプールやビーチで過ごしたり

 

ホテル内にある、キッズスペース(託児ではなく、大人同行で楽しむキッズルームです)で過ごしました。

 

11:30  ウェスティンホテルにある ハーモニーキッズへお子さまをお預け(VERYママ旅特典)に。(徒歩で約10分ですが、今回は車で送迎付き)

 

 

12:10〜  デュシタニに戻り、ママだけランチ会(VERYママ旅特典) 

 

子供たちをキッズクラブに預けている間、タイ料理レストラン「ソイ」にて、ママたちだけのランチ会が始まりました。

 

パパイヤサラダ、トムヤンクン、パッタイなど、タイの代表的なお料理が少しずつ乗ったおしゃれなプレート。さすがタイのホテルだけあって、味は本格的。量も見た目も女性にぴったりなプレートメニューを楽しみながら、短い時間でしたが、ママたちだけの贅沢な時間を過ごしました。普段旅行へ行っても、なかなか取ることのできないママたちだけの時間。リゾートという特別な空間で楽しむ、久しぶりに自分のペースで食べるランチは、ママにとって何よりも貴重な時間でした。

 

「時間が足りなかった〜」「もっとゆっくり話したかった」と口々にしながら、次なるお楽しみの場所へ移動します。

 

13:30〜15:30  〝Devarana Spa(テラワンスパ)〟にて、極上マッサージ体験(VERYママ旅特典)

 

託児時間が限られているので、食後すぐ、グアムNO.1ラグジュアリースパである、デュシタニのテワランスパへ。

たっぷり2時間ボディマッサージを体験しました。

 

カウンセリングで、好みのオイルや疲れのポイントなどを詳しく伝えます。

 

ラグジュアリーな空間で優雅な気持ちに!

 

静かな雰囲気で子供とのバタバタな時間を忘れ、ゆっくり癒されたようでした。

「腰痛もすっきりした♪」「久しぶりに素敵な時間だった」と、広々としたラグジュアリーなお部屋での120分の極上ボディマッサージに、日頃の疲れも一気に解消されたよう。

 

16:00  託児所へお迎え(車での送迎付き)その後フリータイム

 

街歩きしたり、プールやビーチで遊んだ後、グアムの綺麗なサンセットを眺めたり

ビーチサイドに位置し、一日中オーシャンフロントビューを楽しめる人気のレストラン。10:00〜17:00はプールサイドメニュー(ハンバーガーなどのキッズメニューや軽食)17:00〜21:00は本格的なディナーメニューが味わえます。

 

などホテル内のレストランやタモンビーチ周辺のお店で、ディナーを楽しみました。

 

 

PICK UP

  • 2019.11.06

    VERY2019年12月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.10.29

    VERY読者限定「ブシュロン」 ホリデースペシャルイベント開…

  • 2019.11.07

    ジュエリーみたいに〝Tiffany Watch〟

  • 2019.11.07

    ジュエリーを超えた楽しみ方を教えてくれました〝COCO CR…

  • 2019.11.07

    うれしい!たのしい!大好き♡COACHのお出かけBAG

  • 2019.11.07

    おうちで家事しながらママの「毎日コート」、見つかります!

FEATURE

PICK UP

  • 2019.11.06

    VERY2019年12月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.10.29

    VERY読者限定「ブシュロン」 ホリデースペシャルイベント開…

  • 2019.11.07

    ジュエリーみたいに〝Tiffany Watch〟

  • 2019.11.07

    ジュエリーを超えた楽しみ方を教えてくれました〝COCO CR…

  • 2019.11.07

    うれしい!たのしい!大好き♡COACHのお出かけBAG

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE