真夏気分を大満喫! VERYママ旅『クラブメッド・プーケット』行ってきました!

2019.03.16

2月18〜22日の3泊5日の日程で、今年初のVERYママ旅ツアー『クラブメッド・プーケット』が開催されました。

今回、月〜金という働くママには優しくない日程でしたので(申し訳ありません)

2ファミリーという小規模のツアーでしたが、2月はプーケットのベストシーズン。

一滴も雨に降られず晴天続きの素晴らしい旅でした!

楽しみ尽くした、旅の様子をご紹介します。

 

 

行き先は……

 

クラブメッド・プーケット

 

「微笑みの国」の優しさに包まれるタイ、プーケットに位置するクラブメッド・プーケット。
アジア特有のエキゾチックな景観としっとりとした空間は、訪れた瞬間に、日常から別世界へと誘ってくれます。神秘的な青い海、空を染める美しい夕日、美しく咲き誇る花など、豊かな自然に囲まれたリゾートでありながら、バトンビーチやプーケットタウンなどの繁華街にも近く、ショッピングやナイトライフを満喫するにも便利なリゾートです。

Schedule

 

1日目<2月18日(月)>

(17日 夜羽田空港集合)

 

18日 タイ航空 深夜便にて

✈ バンコク ✈

早朝 乗り換え

プーケット着

バスでクラブメッドへ(約60分)

 

 

10:00 リゾート着

 

 

G.O(ジーオー:ジェントル・オーガーナイザーの略。リゾートスタッフ)によるリゾートツアー

広大なリゾート内を案内していただきました。

 

12:30〜 メインレストランにて、全員でランチ

 

夕食までフリータイム

 

 

長いフライトの疲れもあったのですが、子どもたちは元気にプールを楽しみました。

 

19:00 スペシャリティレストラン〝CHU DA〟にて ウェルカムディナー

 

クラブメッド・プーケットには、2つのレストランがあります。

中には有料メニューもありますが、ほとんどのお料理が食べ放題。

スペシャリティレストランは、前菜・メイン・デザートなど数種類の中から選んでいただく

プリフィクス スタイルのコース料理ですが、もちろんキッズメニューもあるので、子連れでも安心です。

 

21:00 G.Oショーへ

 

 

G.Oショーとは

毎晩日替わりで行われるG.O(ジーオー:ジェントル・オーガーナイザー)によるエンターテイメントショー。日中は、レセプションやインストラクターなどをやっていた彼らが、装いを変えサーカスやダンスなど、本格的なステージを行います。お子様から大人までお楽しみいただけるとってもエキサイティングな時間です。

 

解散

 

 

 

2日目<2月19日(火)>

 

各自で朝ごはん

 

 

 

8:30 キッズクラブへお預け

※生後4カ月以上お預け可能ですが、4カ月~3歳までは有料。4歳以上は無料。

 

 

フリータイム

 

リゾート前のビーチで行われるシュノーケルツアー

↑ こんな雰囲気ある船でスポットまで移動します。

 

プーケットならではのアクティビティであるタイボクシング

↑ 結構本格的なレッスンを受けられます。

 

一日数レッスン行なわれる人気のヨガ

など、子連れでは参加しにくいアクティビティを体験しました。

 

 

13:00 メインレストランにて、ママたちだけで顔合わせランチ

子どもたちをキッズクラブへお預けしている間、ママたちだけでゆっくりとランチを楽しみました。

クラブメッドではお料理はもちろん、ドリンクも無料。(有料メニューもあります。)

昼間からビール・ワインなども楽しめちゃいます。

 

 

ディナーまでフリータイム

 

クラブメッド・プーケットは、他のクラブメッドと違い、敷地内のすぐ外にカタビーチの街があります。

タイ式マッサージ店やおみやげ屋さん、コンビニなどが徒歩圏内にたくさんあり、近くにナイトマーケットもある賑やかな街。

この日は、子どものお迎え前の時間に、ママたちだけで街までお散歩に出かけました。

 

タイらしい雑踏を感じられるかわいい街でした。

 

 

16:00  クラブメッド名物(笑)の空中ブランコに挑戦

 

今回のママたちは2人とも果敢! 子どもたちをピックアップする前にチャレンジ。

 

ちょうど、空中ブランコの前のスペースで、キッズたちはG.Oたちと一緒に楽しんでいました。

キッズクラブでは、室内での楽しみの他に、屋外でのプログラムも組み込まれているのも魅力!

海外の子どもたちやG.Oたちとの交流ができるので、プチ留学気分も味わえちゃいます。

 

キッズたちをそのままピックアップ!

 

19:00〜 各自でディナー

メインレストランでは、シェフが目の前で調理してくれる、ライブクッキングステーションでのお料理も楽しめます。

 

 

20:00   キャンディパーティ

トップシーズンだったプーケット。この時期、各国から集まった子どもたちも多かったので、子どもたちが毎晩飽きないようなさまざまな催しが!

この日は、G.Oの方達とキッズたちが一緒になって楽しめるゲームが開催され、みんな大喜び。

こうした海外の子どもたちやG.Oたちとの交流を通してさまざまな人種の人たちと触れ合ったり、生きた語学を肌で感じたり……、

普通の海外旅行以上のものを得られるのもクラブメッドの魅力です。

 

21:00 G.Oショー

解散

 

 

 

3日目<2月20日(水)>

 

各自で朝ごはん

 

8:30 キッズクラブへお預け

※生後4カ月以上お預け可能ですが、4カ月~3歳までは有料。4歳以上は無料。

 

10:30 希望者のみ、パトンビーチのジャンクセイロンへ買物ツアー

(タクシーで片道30分くらい)

 

14:00 リゾートに戻ったあとは

 

大人専用のZENプールでゆっくりしたり

 

クラブメッド・スパ『PAYOT」で極上マッサージを受けたり

 

思い思いに過ごしました。

 

19:00  メインレストラン〝MAMUANG〟にてラストディナー

 

20:30 キッズショー

キッズプログラムでは昼間ショーの練習をして、その夜それをお披露目するという日も。

運良くこの日はキッズショーの日。みんなでその雄姿を見守りました。

 

21:00 G.Oショー

 

解散

 

 

 

4日目<2月21日(木)>

 

各自で朝ごはん

 

出発までフリー

 

出発までお子さんと一緒にプールに行ったり、ビーチをお散歩したり……

 

リゾート内で楽しんだり

 

バーで休憩したり

 

プーケットを楽しみ尽くしました。

(チェックアウト後もアクティビティやお食事などを無料で楽しめます。※有料メニューを除く)

 

15:30 クラブメッド発

 

プーケット ✈ バンコク ✈ タイ航空にて日本へ

 

 

5日目<2月22日(金)>

 

早朝 羽田空港

 

お疲れ様でした♪

 

クラブメッドは、ママ旅に最適でした

 

お子さま向けサービスが充実

 

クラブメッドのキッズクラブ

1967年に、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブが誕生。キッズクラブ創立50年を誇る、豊富な経験を活かして、大人だけではなく、子どもたちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じたお子さまをお預かりするサービスを提供。クラブメッドだからこそ実現するキッズクラブでの異文化交流は、旅行中にプチ留学が実現できる貴重な体験になります。

 

■多国籍の専門スタッフG.O(ジーオー)が、お子さまをケアしてくれます。

→ 英語やフランス語を話す国際色豊かなG.O(ジェントル・オーガーナイザーの略:リゾートスタッフのこと)が、お子さまの年齢にあったプログラムを提供。まるで短期留学をしているかのような環境で、お子さまの国際感覚が身に着きます。

 

<キッズケアサービス&キッズプログラムもいっぱい>

 

 

ベビーウェルカム

赤ちゃん向けのサービスとして、チェックインからチェックアウトまでご利用いただけるサービス(離乳食・ボトル暖め器・哺乳瓶殺菌装置・ベビーベッド・赤ちゃん用おふとん・赤ちゃん用バスタブ・おまる ・ベビーカー※数に限りがあります)も充実しています。

 

また、メインレストランには、子ども向けの食器やベビーフードや電子レンジなどが用意されています。

 

 

 

■クラブメッド・ベビークラブ(4ヵ月~23か月) 

8:30 am~5:00 pm(毎日) ※追加料金が掛かります。

お子さまの発達を促すお散歩、学習、ゲーム、音遊び、お絵かきなどが楽しめます。

バランスの取れたベビー食をご用意し、ベビーケアを専門にした有能なG.O、赤ちゃんの生活リズムに合わせ必要なケアをしてくれます。

ご希望に応じて、ランチもご予約できます。

 

 

 

■クラブメッド・プティクラブ(2~3歳)

8:30 am~5:00 pm(毎日)、6:45 pm~8:30 pm(毎日) ※追加料金が掛かります。

 

 

大人と同じくらいお子さまにもユニークな経験をしていただくために、クラブメッド・プティクラブでは、スポーツ、創作、アートなど、年齢に合ったアクティビティが用意されています。ご希望に応じて、昼食時や夜間も、プティクラブでお預けすることができます。

 

 

 

■ミニクラブ・クラブメッド (4~10歳)

8:30 am~5:00 pm(毎日)、6:45 pm~8:30 pm(毎日)

 

ミニクラブ・クラブメッドでは、創造力、表現力、ゲーム性を重視した3つのスペースがあり、笑顔とスリル満点の素晴らしい新しい体験をすることができます。

お子さまたちに様々なスポーツやアクティビティを通じて、記憶に残るユニークなバカンスをお過ごしいただくため、ゴルフ、テニス、ミニフットボール、卓球、アーチェリー、創作活動、自然探索、アート、クラフト、ダンス、クレイジーサイン、ゲームなど様々なプログラムが用意されています。
ご希望に応じて、昼食時や夜間もお預けすることができます。

 

 

 

パジャマクラブ(4カ月8歳・2100pm0000am

お子さまの寝かしつけサービスもご用意されています。(※全年齢別途追加料金が掛かります。)

 

 

 

 ★お食事もアルコールも基本オールインクルーシブ

営業時間なら、レストランやバーをお好きな時に何度でもご利用できます。

 

 

クラブメッド・プーケットのレストランは下記の2つ

 

メインレストラン 〝Mamuang〟

世界各国のお料理が楽しめるビュッフェコーナーと、人間の五感(Music:聴覚、Taste:味覚、Material:触覚、Colors:視覚、Fragrance:嗅覚)をテーマにした5つのダイニングルームが用意されています。

メインレストランでは、各国ならではのメニューはもちろん、焼き立てパンやチーズ、フレンチ、イタリアン、中華、和食などの品数豊富なお料理をビュッフェスタイルで、小さなお子さま連れでも気兼ねなく楽しめます。

またシェフが目の前で調理してくれる、ライブクッキングステーションでのお料理も楽しめます。

 

 

スペシャリティレストラン 〝CHU DA〟

提灯がともされた居心地の良い雰囲気のタイ料理専門レストラン。
プールサイドに位置し、室内、テラス席をお選びいただけます。
遅い昼食、夕食のアラカルトメニューが楽しめるスペシャリティレストランです。

 

どちらのレストランも、デザート、ビール、ワイン、カクテルまで……、ほとんどのメニューが追加料金なしでOKです。

 

 

そしてレストランの前には、こんなワゴンやBBQが用意されていることも!

それもほぼ無料で楽しめるので、毎日飽きずにお食事を楽しめます。

 

その他、メインバー〝SANOOK〟、プールサイドバーもあり、

すべてのレストラン、バーでの飲食は基本的に何度利用しても無料です。

※アルコールは20歳以上のゲストのみに提供いたします。

※一部有料メニューあり。

 

 

 

★無料アクティビティは、滞在期間中何度でも参加利用可能

 

シュノーケルや水中エクササイズなどのウォーターアクティビティのほか、空中ブランコ、テニス、ヨガ、プチゴルフ、タイボクシングなど数多くのラウンドアクティビティも用意されています。

 

 

VERYママ旅×クラブメッド コラボツアーだけのスペシャル特典

 

 

★ 日差しの強いプーケットで大活躍! フランス発スキンケアブランドラ ロッシュ ポゼから、人気の紫外線対策 2アイテムをセットでプレゼント

 

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用! 敏感肌のためのフランス発スキンケアブランド〝ラ ロッシュ ポゼ〟の人気アイテムをプレゼントされました。

 

アンテリオス キッズ ミルク

<日やけ止め乳液> SPF50+ PA++++ 200mL(¥4,000相当)

デリケートなお子さまの肌にも敏感肌の大人にも家族全員で使えるアイテム。顔にもカラダにも、スプレータイプで使いやすく、旅先でも大活躍!

 

UVイデアXL プロテクショントーンアップ 

<化粧下地・日やけ止め乳液>SPF50+/PA++++ 30mL (¥3,400相当)

「塗った瞬間からトーンアップできる!」「今も未来も美肌を目指せる」と、人気沸騰の敏感肌でも使えるトーンアップUV化粧下地。ママのUVケアや、化粧下地として最適でした。

 

〝毎日息子たちとプールに入っていたのに、私も息子たちもほとんど日焼けしませんでした! 「アンテリオス キッズ ミルク」は、子どもにも使えるのもうれしいだけじゃなく、スプレータイプでさっと塗りやすく、私一人でも背中まで塗ることができました。本当にうれしいプレゼントでした。〟

 

〝どちらも伸びもよく使いやすかったです。UVイデアXL プロテクショントーンアップ」は下地にもなるので、旅中はこれひとつでメーク要らずで楽チンでした。〟

 

 

★旅の様子をプロのカメラマンが撮影&お好きな写真を選んでフォトブックやデータ購入が可能

 

参加したのはこの2ファミリー

 

平田彩世さん  櫂土くん(1歳3ヶ月)

 

〝クラブメッドには今回初めて行きましたが、G.Oの方々がみな親切で居心地抜群でした。子どもの名前を覚えて呼んでくれるのも嬉しかったですね。アクティビティの数も多く、何日いても楽しめそうでした。 2日間キッズクラブにお世話になりましたが、息子も楽しんでいたようですし、保育日誌やプレゼントも用意されていていい思い出になりました。子どもと2人での海外旅行なんて無理だと思っていましたが、今回参加したことにより、子連れ旅行のハードルが下がり、子どもをいろいろなところに連れていってあげたいと思うきっかけにもなりました。育休中に参加でき、いい経験となりました。ありがとうございました。〟

 

 

伊藤香澄さん   圭祐くん(3歳) 春馬くん(11ヶ月)

 

〝正直最初は少し旅費が高いかも?と思ったのですが、日本出発から帰国までアテンドがあり(心配だった飛行機の搭乗や乗り換えも安心でした)、さらにオールインクルーシブのリゾートを満喫できたのを考えると安いくらいでした。お食事も日本人の口に合うものでしたので、偏食の息子も食べられるものがたくさんあり、子連れ旅行にはうれしい限り。子ども向けイベントもたくさんあり、またG.Oの方々がいつも優しく接してくださり、子どもたちも大喜びで楽しんでいました。本当に盛りだくさんすぎて、3泊じゃ全然物足りませんでした。他のクラブメッドにも行ってみたいですし、ママ旅も絶対また参加したいと思っています。〟

今年もクラブメッドを始め、たくさんのママ旅ツアーを企画中です。

 

クラブメッドツアーは、

7月 ビンタン島

9月 カンクン

11月 バリ島 を

開催予定です。詳しくはこちら

 

 

まずは〝「VERYママ旅」プロジェクトメンバー〟にご登録ください。

 

 登録はこちらから >>

 

VERYママ旅プロジェクトとは → 詳しくはこちら>>>

過去の実施レポート  詳しくはこちら>>>

撮影/BOCO  企画・取材・文・編集/VERYママ旅プロジェクト 沼田 珠実

 

このツアーに関するお問い合わせは

光文社 ブランド事業部 brand@kobunsha.com
03-5395-8143(土日祝日を除く平日10:00~17:00)

PICK UP

  • 2019.09.06

    VERY2019年10月号、発売!

  • 2019.06.13

    VERYはファミリーラグビー=ファミラグを応援します!

  • 2019.09.06

    フェミニン派のアスレジャー、はじめの一歩!

  • 2019.02.22

    子連れいくならパラリンピック宣言!

  • 2019.09.06

    今秋まずはN.O.R.C by the line(ノーク バ…

  • 2019.09.06

    暑くても寒くても挑める“運動会ファッション”2019

  • 2019.09.06

    This Month’s VERY 10月号

  • 2019.09.06

    VERYモデルたちの超えていく力、わたしの場合。

PICK UP

  • 2019.09.06

    VERY2019年10月号、発売!

  • 2019.06.13

    VERYはファミリーラグビー=ファミラグを応援します!

  • 2019.09.06

    フェミニン派のアスレジャー、はじめの一歩!

  • 2019.02.22

    子連れいくならパラリンピック宣言!

  • 2019.09.06

    今秋まずはN.O.R.C by the line(ノーク バ…

  • 2019.09.06

    暑くても寒くても挑める“運動会ファッション”2019

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE