VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

購入したものを寄付できる!ナショナル麻布の注目イベントをレポート

SDGsについて、子どもと話してみたいと思っているママにおすすめのポップアップが開催中です。インターンナショナルスクールに通うママたちが開催している「NATIONAL AZABU Neighbors ーナショナル麻布ネイバーズー」。ライター栗生が、行ってみてぜひご紹介したい!ということで緊急レポートをお届けします。

.

ライター栗生です。
夏休みの終わりに、オススメのイベントがあるのでご紹介させてください。

 

今、必要なものを届けてくれるCornerstone

機会があれば寄付をしてみたい、と思っていても信頼できる預け先やきっかけがなかったりして、なかなか一歩を踏み出せない方も多いと思います。私もその1人でした。
今回、友人が手がけるブランドが出店しているポップアップに誘われた際に、「Cornerstone」というチャリティ団体も出店されていて、初めて寄付に参加しました。

「Cornerstone」は児童養護施設卒業生や母子家庭、父子家庭へ生活必需品を届ける活動をしています。イベント中は、ナショナル麻布内で購入した商品を預かって届けてくれます。生活必需品といっても実際何を用意すればいいか悩むところですが、初心者にもわかりやすく、必要としているアイテムのリストが用意されています。

「なるほど、めんつゆか」とこのリストを見ながら、ナショナル麻布でお買いもの。私は車で行ったので、駐車場代が無料になる¥2000分を購入、そのまま寄付をしました。
寄付品の入った箱をのぞいてみると“生理の貧困”の話題もあってか、生理用品を提供してる方も多かったです。ナショナル麻布で買ったものを寄付できる手軽さもトライしやすいと思いました。

 

SDGsをお買い物しながら体験できる場として長女を連れていきたい

ほかにもこのポップアップには、注目のSDGsを子どもと語れるショップが参加。こちらはMMアポセカリーのブース。カリフォルニア発のオーガニックバームブランドで家族で安心して使えるアイテムが揃います。
また、サスティナブルなダイヤモンドとして注目のラボグロウンダイヤモンドのみを使用したジュエリーブランドのエウレカや、美と健康をサポートするインナーケアを無添加、天然由来成分のみで作っているマリッカアポセカリーなどが出店。
インターナショナルスクールに通っているママたちが携わるブランドのポップアップで、場所もナショナル麻布なこともあり、インターナショナルスクールの文化祭に訪れたような雰囲気を味わえます。
8/30(月)〜9/1(水)も行われるので、夏休み中の長女を連れて行きたいと思います。

ナショナル麻布の2階は輸入雑貨がたくさん。
海外に行けない今、海外旅行気分が味わえる場所。大人でもワクワクします。
来月、次女が誕生日なのでバースデーの飾り付けグッズも買って来ようと思います。

 

 

 

 

 

NATIONAL AZABU Neighbors ーナショナル麻布ネイバーズー

期間:開催中~2021年9月1日(水)
時間:10:00~17:00
場所:ナショナル麻布スーパーマーケット2F(港区麻布4-5-2)

この記事もおすすめ

FEATURE