VERY March 2021

VERY

March 2021

2021年2月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

カフェにもオフィスにもなる!二子玉川「蔦屋家電」のシェアラウンジ

絵本を探しにいったら気になる本に出会って久しぶりにゆっくり趣味の本を読みたいと思ったり、展示されている家具やアウトドアアイテムに目がいったり。蔦屋家電に行くと時間があっという間にたってしまうんですよね。実は、ますます居心地がよくなるサービスがスタートしたんです。それが2月1日にオープンした「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ。送迎などのちょっとした待ち時間にもピッタリで、贅沢な時間にアップデートしてくれます。

 

子連れでも、ママ会にも使えるシェアラウンジ

シェアラウンジって、仕事をするためのものじゃない?と思った方、そんなことはありません。ママ会ができるソファ席があったり、子連れもOKで3歳以下は無料。しかも、ソファ席にはイタリアモダン家具B&B Italia の最高級ソファが置かれ、居心地の良さも抜群。もちろん、リモートワークや勉強、インプットの時間にピッタリなワークスペースも。リモートワークで集中したい時、ママ友とゆったりとくつろぎながら話したい、子どもの送迎の合間に自分時間をしっかりとりたいーーどう過ごしたいかに応じてスペースを選べば、カフェ・オフィス・バーとして利用できるのが魅力です。

 

ドリンク&フードは各50種。「一杯だけ」のアルコールも。

フリードリンクとしてコーヒーや紅茶、フルーツジュース(マンゴーなどもアリ!)のほかにスープや生ビールなどのアルコールまで揃っています。最新のマシーンで豆から挽いたコーヒーは、香りが豊かでリッチな気分に。11時~楽しめるアルコールで、「一杯だけ」と自分に言い訳して肩の力を抜く時間にするのもよさそうです。

フードは、ナッツやドライフルーツなど小腹を満たしてくれるものがあり、おすすめはドライオクラ。パンは、バルミューダのトースターで焼いていただくこともできます。ドリンクフードそれぞれ50種類常備されているので、利用するたびにいろんな味を楽しめます。

 

BOOKライブラリーで新たな刺激をインプット

シェアラウンジをぐるりと囲むように置かれているのはブックコンシェルジュが世界中から厳選した本。人文・ワークスタイル、食にアートや旅など幅広いジャンルの本を手に取ることができます。

VERY本誌で連載中の武田砂鉄さんをピックアップしたコーナーも発見。購入した本や雑誌も持ち込めるので、じっくり読書に集中できるのも魅力のひとつです。

 

注目の家電をその場で気軽に試すことも!

蔦屋家電のシェアラウンジならではのサービスがコレ。マッサージチェアや仮眠チェアなど、ママを癒してくれる家電を利用することができます。そのほか、衣類に付着したウイルスやニオイ、花粉をかけておくだけでリフレッシュしてくれる「LG styler」や、おうちで本格的なチョコレートドリンクをつくることができる「ホテルショコラ ベルべタイザー」など、最先端のテクノロジーを駆使した家電を無料で体験することができます。

 

アプリで予約、席も選べるから効率的!

座りたいのに席がなかった、なんてことがないように2週間前から15分前までアプリで予約できるのもうれしいところ。しかも、席を予約できるので、おひとり様の日、ベビーカーの日、仲良しで集まりたい日、などシーンに合わせてスペースを確保できるのもうれしいですね。多くの席には電源が備えられ、一部シートは接触充電もあるので長い時間集中できます。

 

《料金プラン》

■ソフトドリンクプラン

<時間制>
30分 605円 ※延長30分毎に 330円

<1日利用>
2,750円

■アルコールプラン
60分 1,430円 ※延長30分毎に 715円

■プレミアムメンバー(月額会員)
33,000円

※小学生以下は半額・3歳以下は無料
※予定滞在時間を超えた場合、 自動延長
※アプリ事前予約で10%OFF(1日利用、 小学生以下は対象外)

二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ

住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 2階
電話番号:03-5491-8550
営業時間:10:00~20:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 営業時間を短縮中。

この記事もおすすめ

FEATURE