VERY December 2020
VERY NAVY

VERY

December 2020

2020年11月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【明日!10/31 10時~LIVE配信】おうちにいながらみんなでハロウィンを楽しもう!

 

 

いよいよ!明日、VERYでは10月31日(土)10時~にオンラインで親子参加型の「おうちハロウィン」イベントを開催します!

 

オンラインを通しておうちにあるものでハロウィンのおばけを作ったり、おうち時間の親子の過ごし方や創造性を育むヒントについてトークをしたりと盛りだくさんの1時間です。

VERYモデルの大桑マイミさん親子の参加も決定しています!

 

親子参加型イベントですが、朝10時スタートですので、ママが忙しい時間かもしれません。
そんな時は、お子さんにオンラインでご参加いただきながら、ママは家事を、なんてこともありです!
レゴブロックがある方は一緒に使いながら、ない方はご自宅にあるもでとても楽しめる内容になっています。

 

参加方法は簡単!
YOUTUBEまたはtwitterお好きな方法で参加できます。

 

・YOUTUBE視聴方法

YOUTUBEでVERY Channelを検索、または以下のリンク先より視聴できます。

 

・twitterでの視聴方法

VERY公式twitterのプロフィールよりご視聴いただけます

 

 

【オンラインで楽しむおうちハロウィン】創造性を育むおうち遊びでハロウィンを楽しもう!Presented byレゴ

■日時:2020年10月31日(土)10:00~11:00
■費用:無料
■対象:4歳以上のお子様と保護者の方
■プログラム
パート1:親子で楽しむおうち遊び
ヘンテコ柄のオバケを作ろう!
パート2:おうち遊びについてのトークセッション
VERYモデルの大桑マイミさん、講師の井出武尊さんと一緒に考えるおうち遊びのコツ
■参加方法
VERY公式YOUTUBEまたはVERY公式Ttwitterよりご視聴いただけます。

・YOUTUBE視聴方法

YOUTUBEでVERY Channelを検索、または以下のリンク先より視聴できます。

・twitterでの視聴方法

VERY公式twitterのプロフィールよりご視聴いただけます

 

■ご用意いただくもの
・紙10枚程度(コピー用紙のような薄めのものが適しています)
・鉛筆やクレヨン、パステルなど
・ハサミ
・のり
・レゴブロック(あれば)
・色画用紙(あれば)

 

■講師
・井出武尊さん
VERYWEBにて「子ども遊び研究所」の連載を担当。他、子どもと遊びの企業にて多数のプロジェクトに携わり、15年以上にわたって子どもの遊具や遊び場のデザインを手がける。幼少期における表現活動の重要性を感じており、学校教育以外の選択肢を構築するべく広く活動中。

FEATURE

この記事もおすすめ