FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • オリジナル動画コンテンツを配信中!

    YouTube

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

佐藤ありささん、ファンミーティング後に娘に言われたうれしい一言とは?

現在ドイツ在住の人気モデル、佐藤ありささん。8歳の女の子と3歳の男の子のママとして、子育てに奮闘中の日々をレポート! 今回は、子どもたちと原宿で楽しんだエピソードと、開催したファンミーティングについて教えてくれました。

人混みに負けず何度も原宿へ!
子どもたちと一緒に日本らしさを満喫

2025/10/227e37a87c066ea0d7ccbfe233f856ee.jpg
私にとって原宿は、スカウトしていただいた人生のターニングポイントである場所。子どもたちを連れて来るようになり、時の流れを感じます。

たっぷり予定を詰め込んだ日本での夏。先月ご紹介しきれなかった思い出が、まだまだたくさん! 滞在中、原宿には何度か遊びに行きました。

推しと記念撮影!
ユニークな飲み物や食べ物がいっぱい。せっかくなら楽しんじゃう派!
私も“哺乳瓶ドリンク”にトライ。この日も暑かった…!

8歳の娘は、大好きなしなこちゃんのお店に行けて大喜び! ドイツでもYouTubeを見て、日本人のお友だちと一緒にハマっているんです。憧れの“哺乳瓶ドリンク”、うれしそうだったな〜。

韓国の雑貨屋さん「ウィグルウィグル」。とにかく店内が可愛くて、写真を撮るのに夢中になっちゃう!
2人ともはしゃいでますね(笑)。
10円パン。中にはド派手なのびるチーズ! これがなかなかおいしくて、子どもたちは取り合いになってました(笑)。
レインボーかき氷も。特別な日は、制限しすぎず楽しむことを優先!
ガチャガチャは、おこづかいの中で自由にどうぞスタイル。娘はお金の計算をしながら、いくつかゲットしていました。
3人でプリクラも撮りました。進化がめざましくて、落書きコーナーで慌てがち(笑)。

竹下通りで可愛いお店を見つけて入ってみました。韓国の人気雑貨屋さんみたいですね、知らなかった()! 流行りの食べ歩きフードを楽しんで、ガチャガチャをして、プリクラ撮って。子どもが楽しめるものだらけの街で、どうりで最近子ども連れがすごく多いんだな、と納得。

 

本物そっくりなモルモットの人形があり、息子はそれを抱っこ。店内も可愛くてキッズフレンドリー。
分厚い手袋をしてハリネズミを抱っこ。この時は息子、すでに半泣き(笑)。

また別の日、表参道で用事を終えた後に、子どもたちが楽しめる場所で遊んで帰りたいな、と調べて「原宿かわいいランドキュンキュン」に行ってきました。こちらの連載でも何度かお話ししていますが、息子はとにかく動物が大好き! 「どこ行きたい?」と聞くとほぼ「どうぶつえん!」と答えるタイプです。
原宿はどうしても娘優先になってしまいがちだけど、ここなら息子も楽しいだろうし、ドイツにはこんな場所はなかなかないので喜ぶだろうなと行ってみたら、意外にも息子がハリネズミを怖がって()! びっくりして大泣きしちゃっていましたが、それもいい思い出、いい経験。肝が据わっているタイプの娘は、どんな動物も可愛がって楽しんでいました♡

初めてのファンミーティングを開催。
ありがたくてうれしくて、特別な時間でした

子どもたちといるときの表情はいつもの撮影と違うよねって、スタッフの方によく言われます。
念願のハートヘアにご満悦の娘。お風呂の時間になっても、「取りたくないー!」って言っていました。
夏に誕生日を迎えた娘。この経験もいい誕生日プレゼントになって、みなさんに感謝です。

今回の日本滞在中に、デビュー20周年のファンミーティングをさせていただきました。ファンミーティングを開催するのは私にとって初めて。長く準備をしてきて、緊張しながら迎えた本番だったのですが、ファンの方が本当に温かくて素敵な方ばかりで…! イベント後、その場で知り合ったファンの方同士でお茶をしに行ったりして、交流する姿もあったとか。すごくうれしかったし、改めて感謝の気持ちが溢れました。
来てくださった方にプレゼントしたポストカードに使用したのは、娘が撮った私の写真。その撮影のタイミングで、娘とのツーショットも撮影してもらいました。娘がリクエストしたハートのヘアアレンジを、ヘアメイクさんがばっちり可愛く仕上げてくださって。いい記念になりました。

後日、娘が「ママにはお友だちが400人もいるんだよ!」と誇らしげに話していたんです。娘にとってはファンの方=お友だちなんだなって、なんだかすごくキュンとして。子どもたちに私のお仕事を知ってもらえるのも、日本滞在中の貴重な時間です。これからも、お仕事も子育ても私らしく頑張っていこうと思える、たくさんのパワーをもらえた夏でした。

Profile

1988年生まれ、北海道出身。2005年「ミスセブンティーン2005」に選ばれ、同誌専属モデルとしてデビュー。数々の女性誌でカバーを飾るトップモデルとして人気を博し、女優やお天気キャスターとしても幅広く活躍。20167月に結婚。翌年に長女を出産後、ドイツへ移住。2021年に長男を出産し、現在は二児のママ。@satoarisa920

取材・文/西原 章 

この記事もおすすめ

MAGAZINE

【VERY NaVY 2025年11月号】10月7日発売!

2025年10月7日発売