VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

神山まりあエッセイ⑪「パパの男らしさ」

VERYモデル神山まりあさんによるエッセイ「笑うママには福来る。」。2019年2月号からスタートした連載がウェブでも読めるようになりました!

6つに割れた腹筋
盛り上がる上腕二頭筋
キュッと引き締まったお尻
がっちりとした太もも

まるでジャ◯ーズみたいな身体は、今の夫には一切ございません。

まるで低反発枕のようなお腹をプリンプリンさせて、
「今日はダイエットだから炭水化物少なめで!」
と言ってオカズの唐揚げを抱えて食べながらビールを飲む、そんな愉快な人です。

本人曰く、以前はだいぶ身体が締まっていたようで。
「昔は体脂肪率9パーセントくらいだったんだよねー!」
なんて自慢話をよく聞きます。
じゃあ痩せられるポテンシャルはあるんだね、と聞くと、
「今はディーンがお腹の上で気持ち良く寝られるようにフワフワにしてるんだよ」
とゲラゲラ笑ってる。

妊娠期間中のドカ食いがすごかった私は16キロ増えたのですが、
毎日私の食欲に付き合い8キロ増えてしまった
という夫の中の全力の鉄板言い訳は、
ディーンが3歳になった今、無効となりつつあります。

結婚当初はもう少し引き締まっていたような…?
しかし、熊さんみたいなシルエットで
ワッハッハとお酒を飲む姿は、なんとも微笑ましい。

私が彼に男らしさを感じる瞬間
は、水着になった時でもなければ
トレーニングしている時でもない。

彼の優しさと明るさを感じた時。

「人に嫌なことをされたら、優しさで返す」がモットーなんだって。
優しさはもちろん、みんなを巻き込む明るさは、
私と息子を毎日ハッピーにしてくれる。

時々その楽天的な頭にイラッとする時があるよ、もちろん。
けど、どれだけ救われているか。

何が言いたいかっていうと。
私はプリプリワガママボディーの夫が大好きだということ。
コラムでノロけて、なーに言ってんだって感じだけど。
今日は子供のことじゃなくてパパのこと。

いいじゃない、たまには、そんな愛の告白があったって。

 

【PROFILE】かみやま・まりあ 1987年2月17日生まれ。2011年ミス・ユニバース ジャパングランプリ。2015年結婚、2016年男児出産。インスタグラム@mariakamiyamaも大人気。2018年9月に初めての書籍『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)を刊行。

撮影/イマキイレカオリ ヘア・メーク/TOMIE〈nude.〉 イラスト/natsu yamaguchi 編集/湯本紘子

※VERY2019年12月号「神山まりあの笑うママには福来る。」より。
※掲載の内容は発売当時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ