FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

岩田剛典さん、ソロ曲で改めて感じた原点とは?

岩田剛典さんVERYweb初登場インタビュー

初のソロアルバム『The Chocolate Box』(10月12日発売)から8月26日に先行配信曲「Ready?」をリリースする岩田剛典さんがVERYwebに初登場! パフォーマー、俳優、クリエイティブディレクターなどさまざまな顔をもつ岩田さんが今回、改めて自分の原点だと感じたものとは?

ソロプロジェクトでは自分軸のクリエイティブを大切にしています

デビュー10周年を機にソロプロジェクト「Be My guest」を始動しました。ソロアーティスト活動もこのプロジェクトの一貫です。グループとソロの差別化は意識していないのですが、自然と違うものができました。自分の中で、グループと個人で取り組む好きなことが違っているので、それがトラック選びや歌詞の世界観に反映されて、グループとはまた異なるアウトプットになっていると思います。

 

8月先行配信の「Ready?」は改めて自分の原点を再確認できた曲

8月に先行配信される「Ready?」はトラックを聴いたときに、「これはドライブをテーマにしたい」と思って、歌詞も車にまつわるワードにして、MVにもドライブシーンを盛り込みました。なのでぜひ、運転中や移動中に聴いてほしい一曲です。また、去年9月にリリースした3曲は、あえてダンスパフォーマンスをしなかったので、「Ready?」では“歌って踊る”というパフォーマンスを出したくて、MVに取り入れました。やってみて感じたのは、やっぱり僕の原点はダンスだなということ。満を持してそのスタンスを表明できて良かったなと思っています。歌詞は、ラブソングや応援ソングよりも、もっと肩の力を抜いてtake it easy的な楽チンな気持ちを意識しました。夕方のマジックアワーをイメージしながら作った心地いい楽曲です。

Profile

岩田剛典
いわた・たかのり 1989年3月6日生まれ。慶應義塾大学在学中に三代目J SOUL BLOTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてデビュー、2014年EXILEに加入。俳優としても活躍の幅を広げるなか、2021年デビュー10周年を機にソロプロジェクト「Be My guest」を始動、10月12日(水)リリース『The Chocolate Box』から8月26日(金)より「Ready?」「Ready?」を先行配信。10月8日(土)から土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」(毎週土曜22:00~NHK総合)も放送開始。

ジャケット¥41,800タートル¥19,800パンツ¥30,800(すべてWEWILL)

.

【SHOP LIST】
WEWILL TEL:03-6264-4445

.

撮影/木村 敦 スタイリング/渡辺康裕<W> ヘア・メーク/下川真矢 取材・文/坂本結香

この記事もおすすめ

MAGAZINE

May 2024

May 2024

2024年4月6日発売

1000円(税込)

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

2024年4月6日発売

1060円(税込)