VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

神山まりあさん「これが噂の胎内記憶?」

【連載】神山まりあの「笑うママには福来る。」Vol.20

「ブルーインパルスでやってきた」

 

家族でまったりな夜。
テレビに映るのはかっこいいブルーインパルス。
実際に昔、航空祭で見たときには感動したのを覚えてる。
いつかディーンにも本物を見せてあげたいな〜と思う親心。

 

ブーーーーンと空中でアクロバット飛行を繰り返すブルーインパルスを見て、ディーンが突然つぶやいたのです。

 

「ディーンくん、このひこうき乗ったことあるよ」

夫と私は『?』と顔を見合わせる。

 

「いつ乗ったの?」

 

ディーンはまっすぐ私の目を見て続けて言った。

「ディーンくん、これに乗ったよ。これに乗ってマミーのところに来たんだよ。それで、ベイビーになってエーンって泣いたの」

 

!!!
こ……これは……!!!

 

噂の胎内記憶!?

『かみさまは小学0年生』という本を出版できるかもしれないというヨコシマな気持ちもよぎる。

 

「マミーのお腹に来るまでのこと、ディーンは覚えているの? ブルーインパルスは誰と乗ったの?」

 

畳み掛けるように質問攻め。

 

「おぼえてるよ。ディーンくん一人でひこうき乗って、すっごい速かったの。お空からブーンておちて、マミーのとこに来た。こわくなかったけど、マミーのとこ来たら真っ暗でエーンエーンした」

 

本物かもしれない。

増刷決定。
ベストセラー確定。

 

「お空には誰かいた?」
質問は続く。

 

「いたよ。お空にはジュラフ(キリン)がいたの」

 

空の世界にはキリンがいるのか! これは本に収まらず、『スッキリ』の生放送に呼ばれる可能性大。

 

すると、夫が私のことをツンツンと呼び、そのままテレビを指差す。

 

テレビに映るのは無数のキリン。

「ひこうきでライオンにも会ったよ。そしたらガオーって追っかけられたの」

 

テレビに映るのはライオンに追いかけられてるインパラの群れ。

 

そして画面は切り替わり、新幹線の映像が流れている。

 

念のため、もう一度聞いてみた。
「ディーンは何に乗ってマミーのお腹に来てくれたの?」

 

「えっとね、しんかんせん!!!!!」

「どこから来たの?」

 

「えき!!」

 

もう破茶滅茶。

私の息子がベストセラー作家になる希望は3分で崩れたが、きっとどれかは本当のことと信じて、空からマミーをめがけてブルーインパルスで飛んできてくれたなんてロマンチックな話は心にしまっておこう。
何にせよ、君が私たちのところに生まれてきてくれたことは何よりも最高な出来事で。
マミーとダディーは本当に幸せなのだよ。

 

 

【PROFILE】かみやま・まりあ
1987年2月17日生まれ。
2011年ミス・ユニバース ジャパングランプリ。
2015年結婚、2016年男児出産。
インスタグラム@mariakamiyamaも大人気。
2018年9月に初めての書籍
『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)を刊行。

 

撮影/杉本大希〈zecca〉 ヘア・メーク/秋山 瞳〈PEACE MONKEY〉 イラスト/natsu yamaguchi 編集/湯本紘子
*VERY2021年1月号「神山まりあの笑うママには福来る。」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE