おこもり生活の中でも、ポジティブに過ごしているVERYモデルたち。みんないつもより自分時間も少しだけ増えたから、美しさに磨きをかけるために新たにビューティケアを追加していました。今日は牧野紗弥さんです。
No.10:牧野沙弥さん
「家族みんなで作るぬか漬けで腸活しています!」
ステイホームの最大の楽しみ、食。食で「ながら美容」をすれば、忘れないし、おいしいし、いいこと尽くし♡ ということで、発酵食品でもあるぬか漬けを2年ぶりに再開しました。野菜を選んで漬けて、切るまで子どもたちと一緒にできるので、みんなで楽しめるところもいいですよね。ごはんの時間が参加型のもっと楽しい時間になり、腸活もできて、家族の健康も保てる最高の「ながら美容」かな、って思います。オススメの食材はパプリカとトマト。パプリカは半分に切って塩で揉んで漬けます。トマトはミニトマトがオススメで、湯むきしてから塩で揉んで漬けるだけ。大きいトマトより水が出ないので漬けやすいですよ。子どもたちもパクパク食べてくれる2大食材です!
「くすみケアを強化してすっぴん力を底上げ」
アウトドアを楽しむことも難しいし、室内で過ごすことが多い今、ブライトニングに注力しています。撮影で出会ってから虜になったクリニークのイーブン ベター ラディカル ブライト セラムをリピ買いして、ここぞとばかりに朝晩ケア! いつも以上にしっかりケアができているからか、家族からも「肌がキレイ!」って褒められるようになったし、コンシーラーを使わない本当のすっぴんでも過ごせるようになって、“化粧品ってスゴイ!”って感動しているところです。メークをしないで過ごすことが増えたおうち時間、すっぴんでもくすみがないからお疲れ感のないクリアな肌でいられるようになりました❤。
神山まりあさんからのバトン(記事はコチラ)
Q.「子どもたちといつも楽しそうに過ごしていますが、親子で楽しめるおもちゃがあれば教えてください!」
A.1000ピースのパズルに家族で挑戦しました! みんなで3日かけて完成させました。子どもたちも飽きることなく、大人も夢中になって充実した時間を過ごせました。家族みんなで作ったものが形に残るってところもいいですよね。
次のモデルは矢野未希子さん。
バトンの質問は「Q.おうち時間の中で食べた一番お気に入りの食べ物は?」
取材・文/矢﨑 彩