長めのボブ=ロブヘアが甘派ママの間で流行中!手持ちの甘服になじむうえ、甘くなりすぎない絶妙さ。内巻きや外ハネのアレンジも自由自在に楽しめるのがポイントなんです♡
こちらの記事も読まれています
コンサバ感を程よくアップデートしてくれる!
甘派ママは
「ボブよりロブ」に移行中
長めロブなら、巻いてもヘルシー!
❝バッサリ切っても甘い雰囲気
そのままキープ、が叶いました❞


降籏咲子さん(3歳女の子ママ)
そでぽわんブラウスにスカートの組み合わせでも甘さ控えめに仕上げてくれるのがロブの魅力。
ずっとロングのゆる巻き派だった私も、ロブだと甘い雰囲気をキープしたまま短くできるところに感動。手持ちの甘服にも違和感なくなじみ、しかも甘くなりすぎない。内巻きや外ハネも簡単でヘアアクセを使ってもサマになるので、アレンジのレパートリーがぐっと広がりました。
甘派ママが注目の“ロブヘア”って?
ボブ以上、セミロング未満。肩上でハネてもかえっていい感じのニュアンスを出してくれる。「髪は巻きたい派」さんでも、甘気分はちゃんと味わえつつ軽やかさも出せる、いいとこどりヘア。
撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/島田有香、松葉優子 編集/太田彩子
*VERY2025年9月号「甘派ママはボブよりロブに移行中」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*掲載されているエルメスとシャネルのアイテムは、私物につきブティックへのお問合せはご遠慮ください。