スキンケアで「本当にいいものを使う」ってこういうこと
毎月、輝くような笑顔でVERYのカバーを飾ってくれている矢野未希子さん。
彼女の魅力を紐解くうえで、スタッフからも絶賛されている肌の美しさは外せないところ。
今回、肌のために気を付けていることやスキンケアについて、たっぷり教えてもらいました。
笑顔でいれば
肌も心も元気でいられる
for 自然体の私
気取らない、張り切りすぎない。
いいものをさりげなく、
毎日欠かさずきちんとお手入れ
私にとって肌が美しくあるためには、体の内側が健康であることが一番重要。基本的には温かいものしか口にしないようにしていますし、睡眠もちゃんと取るようにしています。そのうえで、自分のライフスタイルに合ったスキンケアをコツコツ毎日続ける主義。あれこれいろいろ使うというより、シンプルなステップだったり、使い心地のいいもの、寄り添ってくれるものが好きなんです。クレ・ド・ポー ボーテのル・セラムは洗顔後のまっさらな肌に使う美容液だから、よさがダイレクトに感じられてお気に入り。これだけでも満足できてしまうし、日に日に自分の肌を好きになっていくのもわかるんです。だから、ファーストステップとして欠かせない存在です。
リピーターが多いことで評判の名品です
ふっくら感や柔らかさ。
究極の輝く肌を目指したい
♦価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
あなたの肌で、この驚きを体験するチャンス!
前日のケアもしっかりやります
大阪生まれの33歳。〝みっこ〟の愛称で人気を誇り、多くの雑誌で活躍後、’20年1月号より本誌のカバーモデルに。最近始めたVLOGでは自然体の矢野さんが見られると大人気!
for ちょっと頑張る私
明日は特別な撮影のある日。
自分を守り立ててくれる
「とっておき」でスイッチを入れたい
何事も中途半端が嫌いな私。仕事も受けたものは力を出し切りたいって思っているので、前日から気合いを入れています。実は緊張しがちな性格で、うまく眠れないときもあるのですが、眠れないストレスが一番しんどいので、サプリやお茶を取り入れて寝ることも。スキンケアにもスペシャルケアを投入して。クレ・ド・ポー ボーテのラ・クレームは使うたびに肌が喜ぶのがわかるし、翌日のメークのノリを考えると、本当に頼ってしまうんです。こっくりしているのに全然ベタつきがない仕上がりなので、すぐベッドに入っても安心。気持ちが癒されるような香りもよくて、入眠儀式のひとつとしてもサポートしてくれます。ラ・クレームを塗ってよく寝る、それが撮影前夜の習慣です。
8代目。ずっと愛し続ける
人も多いレジェンド的逸品
1982年の登場以来、7回目のリニューアルを遂げたラ・クレーム。高価格でありながらも、ブランド内のリピート率トップを誇っているまさにレジェンド。「私にとっての最後の砦的存在」「高いからこそ納得の実感力。このために貯金しています」などラブコール多し。
唯一無二の輝きをもたらしてくれる
夜の肌メカニズムに着目したハイパフォーマンスクリーム。バリア機能をサポートするために独自成分もシリーズ内で最も高配合し、保湿成分セラファーメント(濃グリセリン、酵母エキス)や薬用有効成分レチノール誘導体、美白有効成分4MSK※なども搭載。コクがありながらとろけるように広がり、後肌はベタつかないという極上の使用感もさすが。クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム 30g ¥60,000[医薬部外品](クレ・ド・ポー ボーテ)
※ 4-メトキシサリチル酸カリウム
* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
♦ 価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉(人物)、西原秀岳〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/美舟〈SIGNO〉 スタイリング/石関靖子 モデル/矢野未希子 取材・文/矢﨑 彩 デザイン/平岡規子