きちんとメイクしたつもりなのに、「なんだかのっぺり。垢抜けない印象」「いつの間にかメイクが落ちてる」。……そんな大人のメイク悩みを解決するのが「チークの重ね付け」。長時間崩れず、メリハリのある明るい表情がキープできるから、長時間化粧直しできないセレモニーや通勤時にも役立ちます。
こちらの記事も読まれています
POINT① 「クリームチークを土台にする」と崩れにくい!
クリームタイプのチークを塗ってからパウダーチークをのせると崩れにくくなり、なかなかメイク直しのできない卒入園式でも安心。頬に丸くのせるのではなく、頬骨に沿って斜めにチークを入れると血色をプラスしつつ華やかな印象になります。
【使用アイテム】
NARS ブラッシュ 4031N
POINT② 明るめカラーの眉マスカラで抜け感を作る
ペンシルでラインを整えてからパウダーですき間を埋めると立体感のある眉に。髪色よりも明るめの眉マスカラで毛流れを整えて、柔らかい雰囲気に仕上げる。
【使用アイテム】
ミルボン アイエム ブロウ&ラッシュ カラーマスカラ ショコラブラウン
※掲載した化粧品はすべて私物です。
教えてくれたのは…
Elme 井上 睦さん
マネージャー/ディレクター。ヘアでお客様の毎日を笑顔にするママ美容師。トレンドを取り入れつつ個性を引き立てる提案が得意。表参道と蔵前の店舗でサロンワークを行っている。
Instagram:@mucchosu
東京都港区南青山 3-14-4 YTK南青山B1F
撮影/甲野菜穂美 取材・文/小林真理子