子どもが小さいと、自分を労る時間ってなかなかとれないけれど、疲れて見えるのだけは阻止したい!1歳と6歳の男の子ママが取り入れているスキンケアを伺いました。
こちらの記事も読まれています
エイジングサインが気になるお年頃。
パーツまで効率よくケアできる工夫を
明賀琴絵さん
(39歳/1歳と6歳の男の子ママ)
1歳児が夜中に起きるので睡眠サイクルとホルモンバランスの乱れで疲れやすく。先回りケアできちんと感を!
@玄関
サンダルの季節に
欠かせないかかとケア
手が回らない足元の乾燥は、玄関でサンダルを履くときに応急処置。フットケア専門ならではのベタつかないジェルクリームが優秀!
ドクター・ショール かかと用保湿クリーム 70g[オープン価格](ショールズ ウェルネス カンパニー)
@車の中
乾燥と紫外線が気になる
車内は多機能美容液を
車移動も多いので日差しが直撃する運転席付近には多機能エイジングケアUV美容液を。車で塗り足してもベタつかず、しっかり潤う!
ダマイ セルリファーム プロテクト エッセンスUV SPF50+ PA++++ 30g¥5,170(DAMAI)
@ベビーカー
治りにくい虫刺され痕も
忘れず対策!
虫刺されの痕が治りにくいので、おそと遊びは虫除けが必需品!天然由来成分100%なので子どもにも安心してこまめにスプレーできます。
@キッチン
インナーケアを習慣化
するならキッチンが一番!
髪と肌に元気がなくなってきたので、内側からたんぱく質を補給!大豆ベースの100%植物由来プロテインなので、授乳中でも摂りやすい。
スーパーフードや植物発酵エキスも配合。
ソイプロビューティ 200g¥3,780(ハリウッド)
@リビング
宿題をする子どもの脇で
ちゃっかりリフトケア
子どもの勉強を見守る時間のお供は10分間でケアできる美顔器と45秒で乾く速乾ネイル。リビングに置けば視界に入り、美容のモチベUP!
撮影/堺優史〈MOUSTACHE〉(人物)、五十嵐洋(静物) 取材・文/亀井友里子 編集/太田彩子
*VERY2024年9月号「美肌賢者は「動線コスメ」で先回り美容」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。