最近、矯正しているママ増えていませんか? ということで、ママたちのデンタルケア事情を徹底リサーチ。インビザラインで矯正中&矯正済みの読者に決め手と感想を伺いました!
合わせて読みたい
インビザライン
見た目や痛みをあまり気にせず
他の治療も並行できるのが高ポイントでした
以前から嚙み合わせが悪く、顔の左右差が気になっていたので、美容医療の前にまず骨格を整えないと…という思いで矯正を開始。母が49歳で矯正を始めていたことも後押しになりました。ただ傍で痛みや歯磨きが大変そうなのを見ていたので、マウスピースを希望。多少お手入れは手間ですが、ワイヤーの見た目や痛みを避けて矯正ができて大満足。虫歯治療やホワイトニングと並行しながらもすぐに始められたところも良かったです。
島田有香さん (5歳男の子、2歳女の子ママ)
矯正中・6カ月
完成後のシミュレーションができて安心!
少し前歯が出て見えていたことが気になり、目立ちにくいインビザラインを選択。食事の度に外せるので、丁寧なケアが習慣となり歯磨きの頻度も増しました。初回の診察時にシミュレーションをしてもらい完成後の歯並びを確認できたので不安になることなく治療を進められました。
日髙祥世さん(8歳女の子・2歳男の子ママ)
矯正中・1年
取り外し可能なことと見た目もやはりポイントに
八重歯や前歯の出っ張りにコンプレックスがあること、また嚙み合わせを整えて将来的に健康な歯を残していきたい!と思い、始めました。見た目にも支障がなく取り外しができるので便利ですが、インビザラインを外さないと食事ができないので間食が減り痩せたことには驚きました。
沼田由花さん(5歳女の子・2歳男の子ママ)
矯正中・4カ月
\これでケアしています!/
取材/八重沢友香子、金剛加奈絵 編集/本間万里子
*VERY2024年2月号「歯から始める、いまどきママたちの投資美容」より。
※読者コメントは個人の感想です。