猛暑日が続く真夏の時期、汗で首に髪がまとわりついて髪のセットがなかなか決まらない!…と悩むママも多いのではないでしょうか? そんなときのママの強い味方が、簡単なのにこなれて見える『まとめ髪』。そこで、今回は、甘めの服に似合う『お団子の作り方』をご紹介します。
こんな記事も読まれています
タイトヘアによって
甘い服も大人っぽく♡
巻き下ろしヘアだと幼く見えそうで避けていたリボンにも挑戦できるようになりました。
【coordinate】
KNIT:ADAM ET ROPÉ
BLOUSE:MERI
PANTS:GOGOSING
BAG:CHANEL
BOOTS:GU
サイドはタイト、トップは
ボリュームのお団子スタイルが
甘め服にぴったり
172㎝の高身長で甘め服を着るとどうしてもチグハグに見えてしまうため、タイト×ふんわりのお団子でこなれ感を演出。くせ毛だからオイルを使ってメリハリがつけやすいんです。
くせ毛なので正面はタイトに仕上げてボサボサに見せないように意識。その代わりに後ろは髪の毛をつまみ出してボリューム感を。メリハリをつけたヘアスタイルによって立体感が生まれ、横顔にも自信が持てるようになりました。
顔周りの毛にクセが出やすいため、なでつけるようにオイルを塗布。お団子を作ったら後ろの髪の毛をつまみ出してボリューミィに。仕上げにアホ毛を抑えて正面のピタッと感を強調させます。
ヘアオイルはトラックのオイルNo.3を使用。ベタつきすぎず、柔らかい髪質とも相性抜群。セザンヌのヘアマスカラは¥1,000以内とプチプラながらしっかりアホ毛を抑えてくれる名品です。
大阿久花さん
3歳と4歳女の子のママ。ベーシックな装いにワンポイントで甘服を効かせるのが好き。
撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/岸本真由子 編集/城田繭子
*VERY2023年4月号「まとめ髪なら、甘めオシャレがうまくいく!」に掲載されたものを再編集しています。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*すべて読者私物です。ブティックへのお問い合わせはお控えください。