一見、ケアが大変だと思われがちな明るめヘア。産後あえて明るいヘアカラーを楽しむママたちに話を伺うと、そこにはママだからこその意外なメリットが隠されていました!そこで今回は、素敵なロングヘアのママにこだわりのヘアカラーについてお聞きしました。
こちらの記事も読まれています
▶【ちょい甘ヘアアクセ4選】不器用でも簡単!まとめ髪に付けるだけで“盛れる”のは?戦略的ハイトーンが素敵な方に 注目。ママこそ明るめヘアカラーが いい理由って?
❝明るめのウェービーヘアなら気になる
丸顔も頭の鉢もごまかせるんです❞
櫻井美眞さん (40歳、長男6歳、長女2歳)
明るめのロングはブラウスも デニムにも合う万能ヘアです


童顔なので前髪のないスタイルが好きなのですが、髪色が暗いとのっぺりした印象になり丸顔がかえって強調されてしまいがちに。なのであえて髪色を明るくすることで、顔の輪郭を目立たせないようにしています。普段、髪をゆるく巻いて下ろすスタイルが多いので、重くなりすぎないよう半年に1回ハイライトを入れ、その上からワンカラーでくすみ色を入れてもらい動きのある軽やかなスタイルをつくってもらっています。サロンは新宿の「アルバム」に隔月で行っています。
明るめカラーのケア方法は…
巻いた後に揉み込んでパサつき対策!
カラーリングしている髪で巻き髪にするとパサつきが目立ちやすいので、巻き髪こそ艶感が重要。乾燥を防いで髪を保湿してくれるO skin&hairのマルチバームを、コテで巻いた後に揉みこみ艶感を出しています。
あわせて読みたい
▶大人の“たるみケア”6選!ママが頼れる口コミ名品は?皮膚科医オススメも ▶【お仕事ママの時短メイク】“目元だけ”で今どき顔になる6つの方法! ▶【甘服ママの垢抜けヘア】“ワイヤーアクセ”でひとつ結びが簡単に旬見え!撮影/木村 敦 取材・文/桃井真由 編集/翁長瑠璃子 *VERY2023年6月号「産後のヘアカラーはちょっぴり明るめが正解!」より。 *掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。 *掲載のアイテムは全て私物です。お問い合わせはお控えください。









