一見、ケアが大変だと思われがちな明るめヘア。産後あえて明るいヘアカラーを楽しむママたちに話を伺うと、意外なメリットが隠されていました!今回は、本企画担当ライターが自身のヘアカラーについてご紹介します。
こちらの記事も読まれています
戦略的ハイトーンが素敵な方に
注目。ママこそ明るめヘアカラーが
いい理由って?
❝毛量多めかつ剛毛でも
軽く柔らかい印象に!
産後の白髪も隠せます❞
本企画担当ライター・桃井真由さん
(33歳、長男2歳、妊娠7カ月)
ハイライト効果で軽く見えるから
服に合わせたダウンヘアも楽しめる
毛量が多く剛毛な髪質なので、髪色が暗いと余計重たい印象に見えてしまいがちに。2カ月に1度「ユフォラスタジオ」の舩越さんに、少しでも軽く、柔らかな印象に見えるよう顔なじみのよいピンクを配合した透明感の出るアッシュカラーを全体に入れ、顔周りのトップのみハイライトを細かく入れてもらいます。また、産後悩んでいた白髪もハイライト効果でうまくボカすことができ、生えてくる根元の白髪にも神経質にならずに済んでいます!
明るめカラーのケア方法は…
ライン使いで健康的なツヤを
死守します!
ユフォラのシャンプー&コンディショナーとオイルに出会ってから、明るいカラーをしていても髪がしっとりするように。特にオイルは、朝つけたら一日艶感をキープしてくれて本当にお気に入り。
撮影/木村 敦 取材・文/桃井真由 編集/翁長瑠璃子
*VERY2023年6月号「産後のヘアカラーはちょっぴり明るめが正解!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載のアイテムは全て私物です。お問い合わせはお控えください。