VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ヘアメイクさんが教える!「超時短ニュアンスヘア」の作り方

ヘアアレンジは苦手、でもぼさぼさをひっつめてまとめるだけなのも飽きた・・・そんなママたちにオススメなアイテムがダイソン エアラップ。実は仕込みは夜のうち。髪を乾かしながらのアレンジで、朝はいい感じのニュアンスヘアになるんです。先日配信されたVERY meets dysonのインスタライブでは、夜仕込みアレンジのほかにも、エアラップがママたちの時短ヘアアレンジにいい理由を本誌でもおなじみのヘアメイク森ユキオさんと、モデル優木まおみさん、そして自身も愛用するライター立花あゆさんにご紹介いただきました。

 

まずはインスタライブをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

ライブでご紹介したのはコチラ!

●アタッチメントのラインナップと使い方
●VERY読者におすすめの使い方
●前髪のアレンジ法
●ショートやボブの人の使い方(まおみちゃんの前髪で実演)
●トップにボリュームを出す方法

 

VERY読者にオススメは「夜仕込み」ニュアンスヘア!

森さんが教えてくれたのは、夜に髪を乾かしながら仕込んで作るニュアンスヘア。ライターの立花さんも実践している方法なんです。

夜、お風呂上りに7~8割髪を乾かしたところからスタート。ちなみに、エアラップにはドライヤーのアタッチメントもついているので、これを使って乾かせばOK。(まおみさんは髪が長いので)アタッチメントの向きに沿って毛先を軽く巻きつけてからスイッチON。巻きつけたら少し縦にゆっくり上下させて強めに巻きつけます。

 

巻きつけたら、冷風が吹き出る中央のスイッチ・コールドショットを上げてON。ここで巻きつけた髪を「固める」ことが重要です。

 

固めたらエアラップを縦に髪を「抜く」。カールをキレイにキープしたまま髪を本体から外せます。これを繰り返していくだけ。

 

ちょっと巻きすぎかな?くらいの状態で寝ると、翌朝、外国人風の自然なニュアンスヘアができ上がります。

 

直営店ならボックスに
モノグラミングサービスも

 

直営店のDyson Demo 表参道、横浜、越谷の3店舗で対象のヘアケアアイテムを購入すると、付属の収納ボックスにイニシャルを箔押しできるサービスも。さらにDyson Airwrap™スタイラーのアタッチメントを選べるカスタマイズサービスもあるので、自分だけのオリジナルボックスを作るのもいいですよね。

ヘア・メーク/森ユキオ<ROI> モデル/優木まおみ 撮影/所 優里 取材・文/立花あゆ 

この記事もおすすめ

FEATURE