仕上がり重視の撮影用アイテムを、コスキチことコスメキッチンで調達するというヘア・メークさんは実に多数!プロがそのカラーや質感に惚れ込む、実力派ナチュラルコスメをご紹介。今回は、VERY連載でもおなじみのヘア・メーク川村友子さんの推薦アイテムです。
濁りのない赤味が崩れず長時間続く「Tv&Movie」のアクアミネラル リップ&チーク〈ピンクベージュ〉
「リップにもチークにも、コーラルがかったピンクが濁らず発色。みずみずしい質感で崩れにくく、普段でも使い勝手◎です」。
荒れた肌でも均一なハーフマット質感「MiMC」のモイスチュアシルク
「絹100%でサラサラしっとりが持続。荒れた肌も優しくケアしながらハーフマットな質感に変えてくれます。アイメークがにじみやすい下まぶたの下地にも」。
甘くならない洒落たラベンダーピンク「Kure BAZAAR」のネイルカラー〈フジ〉
「頻繁に更新する撮影用ネイルの中で何回もリピートしている一色!乾きが速くオシャレっぽい手元になるピンクです」。
近頃のナチュラル系コスメは色や質感もちゃんとアップデートされていて、コスキチをたまに覗くと必ず新しい発見があります。特に最近は素肌感を生かした軽いベースが主流なので、コスキチで扱っている自然派の軽やかな肌アイテムが重宝します。
撮影/清藤直樹(静物)、蓮見 徹(人物) 取材・文/嶺村真由子
※VERY 2017年12月号「達人たちのALL口コミで『何がいいか』を徹底堀り!コスキチはママのワンダーランド!」より。
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。