Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/07/31 (Tue)

だーらだら

pg_2322~02.jpg
hrker07-31 18.34.30.jpg
nk07-31 18.37.51.jpg
nsbr31 18.37.40.jpg


あぢー


あぢー


あぢーよぉー


みなさん

ダラダラです(´Д`*)ノ

2012/07/30 (Mon)

pool!!!!

 

そしてプールへ!!



sk2-07-30 13.44.28.jpg
nr12-07-30 16.20.09.jpg
pl2-07-30 13.59.52_edit0.jpg



子供たち、元気元気!

母たち、ヘトヘト(´∀`;)

 

 

 

2012/07/30 (Mon)

ワイワイワイワイ

 

miknk-07-30 09.55.20.jpg
rit-07-30 11.35.33.jpg
htr-07-30 11.52.17_edit0.jpg




ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーと


メイクルームに皆が集まり

大騒ぎしながら


撮影をしていますヽ(●´Θ`●)



今日は夏休み真っ最中の


コブタさんも一緒に( ̄ー ̄)



今日はベージュのワントーンです♪

ベーシュポロ・・ダブスタ

週3で履いている麻ハーフパンツ・・jw brain(ピッコログランデのセールで)

 

 

2012/07/27 (Fri)

jump!!!

 

暑いですねー!


昨日の撮影模様。



bs012-07-26 11.38.09.jpg
hki2-07-26 14.32.14_edit1.jpg
tki_.jpg



暑すぎて


飛んでみました。


もっと暑くなりましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛



みなさま、体調大丈夫ですか?


ビタミンをたくさん摂って


元気な夏を過ごしましょう!!



シャツ・・エキップモンの水色
デニム・・リーバイス501

小物はベージュで


ベージュ×水色


好きです


(*´Θ`*)

2012/07/26 (Thu)

夏サプリ

もうひとつ
 
 
なかなか飲み"続ける"ができない私ですが
 
(きっとそんな方も多いですよね!?)
 
 
ますます暑くなる今
 
 
海やプールや毎日の紫外線
 
     ↓
 
肌の疲れトラブル
 
 
     ↓
 
それ以上に身体もぐったり
 
 
 
 
「暑ければ暑いほど元気!!」な子供のように
 
とはいかないのを身にしみているので
 
 
 
 
サプリも再開しています。
 
 
 
nm012-07-25 09.07.09.jpg
 
 
 
 
tb-07-25 09.06.01.jpg
 
 
 
サプリを飲むときはやはりコレ。
 
 
理由はその鮮度。
 
 
 
一般的なサプリの賞味期限が2年以上なのに対し
このサプリは45日。
 
 
なるべく"お食事に近い状態の"栄養が摂れる。
 
 
 
そして飲んでいる時期は
 
 
やっぱりなんだか調子が良くて
 
そういえば「肌、調子いいね」と言ってもらえることが増えるなぁ・・と。
 
 
 
それがいつも「生サプリ 美容SP
を選んでしまう理由です。
 
 
 
この季節
 
 
どうしたって避けられない紫外線や乾燥や夏バテ感。
 
 
 
肌も身体も
 
 
夏に1番
 
 
歳をとりますからね~(^△^;;)ノ
 
 
 
 

2012/07/26 (Thu)

初、漢方!

先週の体調崩しから
 
 
やっぱり身体も心も
 
病気になってからでは遅い。
 
 
日頃から気を配り
 
整えておくことが大切なのだと
 
 
改めて実感しました。
 
 
 
そこで初めて、漢方を処方してもらってきました!
 
 
 
今学んでいる自然療法には漢方も含まれるのですが
 
 
きちんと飲んだことがなく。
 
 
コレを機会にトライです(^-^)
 
 
 
 
pnk-07-25 09.10.25.jpg
 
 
 
 
自分の悩み。
 
 
あれやこれや
 
それやあれや
 
体調の面や心の面まで
 
 
欲張りすぎるくらい全てを
 
 
調子のいい範囲に納めてくれる。
 
 
それが漢方のすごさです。
 
 
 
 
kn2-07-25 09.09.39.jpg
 
 
 
・突然現れた頭痛を瞬時に消してくれる。ではなく
 
その頭痛を「現れづらく」してくれる。
 
 
・荒れてしまった肌を静める薬ではなく
 
肌荒れの「原因を静めて」くれる。
 
 
・カッとイライラ、また逆に
ど~んと落ち込んでしまう心をごまかすのでなく
 
感情の起伏を
「一定ラインから上がりも落ちもしないよう」に
バランスをとってくれる。
 
 
そんな根本治療。それが出来るのが漢方です。
 
 
漢方を飲み始めて花粉症が全くなくなった!という知人も!
 
 
 
1人1人にカウンセリングをしながら
 
あらゆる植物を組み合わせて処方してくれます(*^-^*)
 
 
自分の抱えている不調やトラブルを見つめ直せた
 
良い時間でもありました♪
 
 
 
kg-07-25 09.09.20.jpg
 
 
漢方は一定期間、きちんと飲み続けることが大事。
 
 
 
かごに入れてキッチンにかけて
 
 
忘れないように、めんどくさくならないように(^-^;)
 
 
 
私は渋谷のDSクリニックで処方をお願いしました!
 
 
ここは血液検査もしてくれるので
 
それを参考に・・なんてことも出来て◎。
 
 
 
ただ。まず~い(泣)
 
でも3日目。だいぶ味にも慣れてきて
 
意外といけそうです!
 
 
 
 
「良薬口に苦し」
 
 
 
ナットク。
 
 
 
 

2012/07/25 (Wed)

脱ドロドロ

 
 
ご質問で
 
 
「夏のドロドロになってしまうメイク、どうしたら・・(泣)」
 
 
 
と戴いていました。
 
 
夏~
 
落ちますよね~・・(^-^;)
 
 
落ちるメイク代表と言えば
 
ファンデとアイライン?
 
 
同じ悩みを持つ私としても色々様子を見たのですが
 
 
夏ファンデはやっぱり
 
コレだなぁ・・・と感じたのが
 
 
 
 
 
stk-07-25 10.01.34.jpg
 
 
前々から使っていた24Hファンデ。
 
 
夏は少しカバー力が強くないと
数時間後には「塗ってない?」状態になりがち。
 
 
スポンジにとって直塗りすれば手も汚れず
 
ピタッと肌に吸いつき
 
カバー力の調整も簡単。
 
 
数日実験してみましたが
 
私は夜まで直しなくいけましたよ(^0^)v
 
 
 
前にも何度か「イイ!」とご紹介しましたが
 
やっぱり「イイ!」と思いました。
 
 
SPF50なのもポイント高いです♡
 
 
 
 
 
そしてラインは
 
 
 
clnc12-07-25 10.03.35.jpg
 
 
CHANEL
ADDICTION
 
 
私はこの手のペンシルライナーが好きなのですが
 
なかでもこの2つは本当に信頼です。
 
 
アディクションの方がよりゆるめ
CHANELの方がしっかりピタっといく感じ。
 
 
 
 
この夏各ブランドが新ペンシルライナーをだしていましたが
 
 
このCLINIQUEもGOOD。
 
今までも良かったですが繰り出しになって便利に!
 
アディクションと同じくらいのゆるさで少し太めに描けるので
 
ゆるいのがお好きな方には♪
 
 
 
 
ボビーブラウンから出た新ペンシルもよかったですが
 
人気のあまり茶色は完売中だとか!?
 
こちらは固めが好きな方によさそうです。
 
 
 
 
ただ、今たくさんでている「落ちない」アイラインですが
人によって本当に違う・・・
 
 
ので実際に試していただかないと難しいのですが
 
私にはこの3本が「落ちない!!」なので
ご参考にしていただければ幸いです♡
 
 
 
 
 
 
余談ですが
 
左のRMKの太いペンシル。
 
引いたラインの上からなぞるとうまくぼかしてくれたり
 
下ラインにひくと目元にニュアンスがでたり
 
 
なにかといい仕事する!1本です(*^-^*)
 
 
 
 

2012/07/24 (Tue)

お茶碗つくり

nk-07-24 10.33.56.jpg
usg07-24 10.34.04.jpg
hgit-07-24 10.32.42_edit1.jpg
RKR07-2411.07.03_edit0_edit0.jpg
tn-07-24 11.54.25.jpg
knsi-07-24 10.34.25.jpg
 
 
 
 
夏休みの研究。
 
 
う~ん。何にしようかと考えて
 
 
私の母が通っている陶芸教室で
 
 
陶芸をしてきました!
 
 
 
「粘土細工のように、お人形でもいかがかな?(・▽・)ノ」
 
 
 
という先生のお言葉をさえぎり
 
 
「いえ!ご飯茶わんで!」
 
 
 
 
ご飯茶わんを買わなきゃと思いつつ
延び延びにしてしまっていた母さんの思惑により
 
 
有無をいわさずご飯茶わんに決定(・▽・;)
 
 
 
 
でも、自分で作ったお茶碗で毎日のお米を食べるって
 
いいな♪とも思い♪
 
 
 
 
2人とも初めてなので
 
カッコよく"ろくろを回す!"・・・にはまだ早く
 
型押しの方法で制作しました。
 
 
 
 
少年はご飯茶わん。
 
 
 
nanam-07-24 11.41.46.jpg
 
 
一緒に作った私は麺や丼用の器。
 
 
 
own-07-24 11.46.21.jpg
hsok07-24 11.45.39.jpg
 
 
いびつにごつごつと
 
土っぽい印象にして
 
お箸をのせる部分もつくりました♡
 
 
今日から土を乾かして
 
 
来月焼いて色付けをするのが楽しみです!
 
 
 

2012/07/23 (Mon)

週末のひとこま

 

具合も回復に向かってきた週末


高熱でバッサバサになってしまった髪のレスキューに美容院アルティファータへ。






RRR07-22 15.13.46_edit0.jpg

 

 

こちらは

夏仕様のツーブロックの


カリアゲが気に入った様子のぼくちゃん。






KR2-07-22 15.42.06_edit0.jpg

 

 

夏休み遠足に出かけていった今日は

焼きそば弁当♪


SB-07-23 07.03.34.jpg

 

 

 


 

2012/07/20 (Fri)

夏休み初日

 




 

hu2012-07-20 18.57.36.jpg

 

 

母の仕事に付き添い


散々遊んでもらった1日♪




そして今は


「ちゃんと食べなさい!」


を連呼される


いつもどおりの夕飯時ですヽ#`3´)/

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]