Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/06/26 (Wed)

YOKO CHAN open

YOKO CHAN 1.JPG
YOKO CHAN②.JPG
YOKO CHAN③.JPG
 
 
 
 
到底同じようには生きられないけれど
 
 
女性として、そしてデザイナーとして
 
尊敬してやまない
 
大好きな「YOKO CHAN」のYOKOさんが
 
 
 
 
 
小さくて
 
 
でもとっても素敵な空間で
 
 
お店をOPENすることになりました!
 
 
予定は8月末。西麻布。
 
(また詳細はその時に!)
 
 
 
YOKO CHANの世界観を
 
一同に見られる
 
貴重なスペース。
 
OPENが楽しみです♡
 

2013/06/25 (Tue)

事件

前髪が邪魔で。。。。


耐えきれない様子。


けれども美容院に
連れて行く時間がなく。。。



チョキン!by母



前髪.JPG


ギャー!



コボちゃんになってしまった。。
( ̄◇ ̄;)


ごめん、息子よぉ。。。


2013/06/24 (Mon)

ジ~ン

夜、お邪魔した
大好きなひろみさん♡のバースデー♡
ジーン①.JPG
43歳!?にはとても見えない彼女の美には
勿論感動なのですが
なにより・・・
ジーン②.JPG
4年生になる息子くんが
バースデーソングを聴くママの背中に
ピッタリ寄り添う姿が
なんとも可愛くて・・・♡
ちょっと胸が熱くなってしまった夜なのでした♪
ひろみさん、おめでとう!!
息子がついにサッカーを始めました!
男の子ママ①.JPG
「やりたい」と言い始めてからここ数カ月
"本気度"(笑)をジ―っと見極めていたのですが
ここまでしつこく私にアプローチをしつづけ
なおかつ、目の輝やかせて取り組んでいる姿は初めてで。
私も決意を固めました(^-^)ノ
う~ん。今更ですが男の子のママになった気分です(笑)

 
そんな週末の1日の
あらゆる予定を乗り切ってくれた1枚のワンピース。
男の子ママ③.JPG
お外でブランチ(CAPとサンダルとBOTTEGAのクラッチ)
その後入部?に向けて道具一式を買いに。
帰宅して早速練習に参加!私は見学~。
(靴をコンバースのジャックパーセル、
鞄をネイビーのL.L.Beanに持ちかえて)
さらに夜。
大切なお姉さんのお誕生日会へ♡
(CAPをとって髪をクルクル
ふたたびサンダルに履き換えて)
男の子ママ②.JPG

 
Wao!なんて便利なワンピース!
BEAMSで購入したCacharel。
花柄のワンピース!?なんて初めて着たけど
違和感なく着られて
いつもと違う自分を見られる1枚です♪

2013/06/24 (Mon)

ご質問

Q
いつも楽しく拝見させていただいています。

実は私もシングルマザーでして、
ただいま子育て&仕事に追われています。
六夏さん 
お友達家族のイクメン つまり旦那様を
うらやましく思ったことはありませんか?
 
幸せそうな家庭を築きあげたかった夢があったのに、、、
こんなはずではなかった・・・と思うことはありませんか?
自分が決断してシングルを選んだけれど
子供への罪悪感。
 
そして恋愛・再婚することに臆病になっている自分。
こんな自分を好きになれません。
エールをください。
お願いします。
 
 
A
純子さん♡

大切なお悩みを私のブログに・・ありがとうございます!

どうお答えしようかと考えているうちに
少し遅くなってしまいました!
そうですねぇ・・・

勿論色々な思いがあるのは一緒、なのですが

これは敢えて「ないです!」と言います。

というのも
この「よそのうちのパパ」ということに限らず
"周りに起こっているHAPPYは
自分にもそのHAPPYがやってくる証拠"

 
こんな言葉を何かの本で読み

私はそれを信じているからです♡
それからは

お友達のお家のご主人やお父さんを見る度に
「素敵な夫婦だなぁ~、良い家族だなぁ~」と
心から思えるし

それと同時にその妻である友人を見て

「彼女はこんな風に愛情深いから
こんなに愛されるんだろうなぁ」なんて

勉強もさせてもらっちゃったりして♪
その他にも他人を「羨ましい!」と思った時は

「いいな~!いいな~!私もその幸せ、ほし~♡♡」
と自分の中にストックしています。
「離婚をしたことでの子供への罪悪感」は

それを上回るくらい彼のためになる
"母の背中"を見せていくしかないし
「恋愛、再婚へ臆病になる気持ち」は

もしそれを望むのであれば
エラーを恐れず、トライをしていくしかない。

だってもういい大人。

20代の頃の愛や恋のようにはスムーズにいかなくて当たり前。

トライしてみなければ、見えてこないことがたくさんだと思うから。

 
これはよく聞く言葉でありますが

「起きていることには全て意味がある」し

「全ては自分次第」

本当にこれに尽きると思うのです。
うまくいかない、思い通りにならないことを
人に転化しても、結局辛くなるのは自分だし

もちろん
「これ以上、どんな意味があるっていうのさ~!(T_T)」
と思う時だってあるし
「もう十分、辛い思いはしたのに~!」
と泣ける時だってある。

だけどそれでも

今はこの状況と思いが必要なんだ!と
いい意味で流れに身を任せ
目の前の幸せに気付き、大切にし、頑張る。

それしかないと思うのです。

 
でも悩みながら、もがきながらの毎日の先には
絶対に純子さんだけの、純子さんにしか味わえない
スペシャルなHAPPYが必ず待っていると信じましょ♪

「信じる者は救われる」

「笑う門には福来る」

私の座右の銘です(*^-^*)
な~んて偉そうに長々書きましたが

私もおんなじ(^-^)v

落ち込んだ時もHAPPYがあったときも
ぜひまたお便りください!
 
がんばりましょう!!!!
皆様、雨ですがよい週末をお過ごしくださいね~☆

2013/06/21 (Fri)

今週のお弁当事情

6.21お弁当事情①.JPG
このお弁当箱、おにぎりが入りづらい・・・?
なんかペタンコになっちゃった・・(汗)
6.21お弁当事情②.JPG
私も子供も大好き
ささみチーズ青しそ春巻き。
大人は梅肉をちょっと挟んでも♪
アメリカンチェリーを入れると
なんか毒々しく見える・・・・(・-・:)
6.21お弁当事情③.JPG
らっくち~ん♡
夏は茹でただけで美味しいモノが多くて助かる!
6.21お弁当事情④.JPG
 
今週はポテトサラダがストックに。
マヨネーズに
プレーンヨーグルト
生クリーム
お砂糖
を加えた
軽~い口当たりになる作り方にハマり中です♡

2013/06/21 (Fri)

即席ジンジャエール

「たんさんちょ~だい!たんさんちょうだ~い!」        

 

毎日毎日うるさいんです。  

 

丁度  
地方のお友達からたくさんの生姜を頂いたのを  
思い出し!                        

そこで超簡単なジンジャエールを自作です♩      

 

生姜 300g
砂糖 300g (私は甜菜糖を使用。 子供には白砂糖の方が好評。)  
シナモン   1本
クローブ   10個
黒コショウ  10個  
レモン 1個(輪切り)
水  300ml            

①生姜に砂糖をふりかけ、半日置く。     砂糖が溶けて液体に。    

ジンジャーエール①.JPG    

②水、スパイス、レモンを加えて30分コトコト煮る。    

ジンジャーエール②.JPG

③炭酸入りのお水で割れば出来上がり♡      

ジンジャーエール③.JPG

      

・私は出来たシロップに、蜂蜜をたっぷり混ぜておくのが好き!  
・大人用には、煮る際に唐辛子1本をいれるとスパイシーに!  
・フレッシュレモンを一絞りすると、夏バテ防止!      

瓶などに保管して飲むたびに即席ジンジャエールです(^-^)    

 

身体を温める生姜で
夏の冷えも予防!

 

ジンジャーエール④.JPG

    

こちらは息子が学校で拾ってきた梅  
を蜂蜜漬けに。    

5月に漬け始め、
こんなに水分がでてきました!    

 

ジンジャーエール⑤.JPG

飲めるのは7月末頃かなー?      

これも大好きな炭酸で割って  
夏のオヤツになる予定です(#^.^#)  

 

 

       

2013/06/19 (Wed)

芸術。。?

週末にあった

参観日。


お教室にはってあった


我が子の芸術作品。


0619b.jpg



カレイ(⌒-⌒; )

2013/06/19 (Wed)

ありがとう!!

先週の話し♡

この人といると


笑いすぎて
お腹が3週くらいよじれてしまう
和香ちゃんと

子育ての大先輩でもあり
男前すぎる性格に
つい惚れ惚れしてしまう祐希ちゃんが

私のためにバースデーをヽ(;▽;)ノ

0619a.JPG

本当にありがとう♡♡

 

 

週末の撮影で。
 
 
ちあきちゃん②.JPG
 
 
私のお隣にいるちあきちゃん♡が
 
アシスタントからスタイリストとして独立!の
 
記念写真(^-^)
 
 
 
ちあきちゃんが何年も従事していたお師匠さんは
 
私も大好き、超人気の荒木里美さん。
 
その元で磨いたスタイリングはきっと間違いない!
 
 
頑張ってね~♪♪
 
 
ちあきちゃん①.JPG
 
 
この日のお仕事はVERYの"対談"
 
毎日を楽しく笑顔で過ごすヒントに
 
少しでもなれるかな~!ぜひお楽しみに♪
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]