Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/10/31 (Mon)

近頃のお供♡

 
「美容や健康で気をつけていることは何ですか?」
 
 
 
と聞かれ
 
 
一番に思いつくことと言えば・・・
 
 
「お水をたくさん飲むこと」
 
 
 
 
ゼロとは言いませんが
 
普段、コンビニなどで
 
甘いジュースを買ったりすることは
 
あまりなく。
 
基本的にはお水。
 
 
 
 
 
ですがそんな時
 
毎日毎日
 
ペットボトルのお水を買い続けるのは
 
お金も資源も
 
「もったいないな・・・」
 
 
と思い、最近使い始めているのがコレです♪
 
 
znb0-28 18.46.53.jpg
 
 
 
bobble
 
 
ご存じですか?
 
お水をキレイに浄水してくれる機能付きペットボトル。
 
 
 
家を出るときは
 
お家のお水を入れて出かけても
 
お外で補充ができず、結局1本買うはめに・・・。
 
 
ところがこれは、
 
なくなったらお外にいても補充ができるのが
とても便利なのです♪
 
 
 
ココ!
 
 
btl-28 18.50.01.jpg

 

 

 
この活性炭フィルターが
 
お水のアレヤコレヤを
 
国際基準をクリアする最高レベルまで
 
綺麗に浄水!
 
 
 
形やデザインも可愛いうえ軽い。
 
最近はいつもこの方と一緒のおでかけです(^▼^)/
 
 
 
 
bgkar0-28 18.53.17.jpg
 
 
 
 
 
"ペットボトルのラベルをはがしてリサイクルゴミ箱へ捨てる"
 
を息子の仕事にしてから
 
 
毎日の中で
 
こんなにも
 
ペットボトルを消費しているんだ、と
 
 
 
 
 
ビックリしていたところ・・(・-・;)
 
 
 
彼は仕事が減って、ちょっとつまらなそうではありますが(笑)
 
 
 
 
経済的にも
資源的にも
そしてお味的にも
 
とても効率的なbobble☆
 
 
 
カラーもいっぱいで可愛いです♡
 
 
 
 

2011/10/31 (Mon)

清らかな週末

 
10月最後の月曜日。
 
・・・・え!?
 
10月最後!?
 
 
もう早すぎて、
 
ビックリすることにも慣れてしまった感もありますが・・(・-・;)
 
 
 
 
週末。
 
産まれたてホヤホヤの♡
 
友人の赤ちゃんに♡
 
いち早く会いたいと
 
里帰り中のご実家に押し掛けました!
 
 
asi0-29 12.55.09.jpg
aktn_1349~03.jpg
 
 
う~!(>▽<)
 
 
 
もう多分きっと。
 
こんな風にはなれないのは分かっているのだけれど
 
こんな風に"清らかな人"になりたいと
 
いつも思わせてくれる
 
赤ちゃん♡
 
 
 
 
5年生きた、我が家の大きな赤ちゃんも
 
撫でたり、引っ張ったり、ミルクをあげたり、ちゅっちゅしたりと
 
大はしゃぎでした(*^-^*)
 
 
 
 
今月号のロー&ロー特集でもご紹介した
 
ZARAのおじさんJKを着て♪
 
 
znsn 11.28.05_edit0.jpg
jkt 16.23.42.jpg
 
 
 
今まで、なんだかハードルが高い気がしていた
 
「普段着にJK」
 
に挑戦したくなる、優秀JKが
 
ほんとうにたっくさん!な今期のZARA。
 
素晴らしい!(^-^)
 
(ちなみにこの写真はZARAの試着室(笑))
 
 
 
 
 
そして、金曜日にご質問させていただいた
 
「ゲーム」に
 
い~っぱいのご意見をいただいて、本当にありがとうございます!
 
今夜ゆっくり拝見させていただきます(>▽<)
 
 
 
なんだか心強いママ友が
 
たっくさん増えた様な気がして
 
このブログをやっていて本当によかったなぁと
 
しみじみ思ってしまった月曜日の夕暮れです☆感謝!
 
 
 
 

2011/10/28 (Fri)

展示会

 

今日は発表会まわり♪


化粧品のTHREE には

とっても新鮮な色使いで

陽にあたると

パールのキラキラがとっても綺麗な

アイシャドウたち☆






 

syado 14.07.35.jpg

 

 

そして大好きなジュエリー

「CADEAUX」



rbn28 15.10.19.jpg
prr5.10.08.jpg
ribon15.10.30.jpg





ybw 15.27.34.jpg

 

bisan15.12.14.jpg

 

 

誕生石でもあるpearlには

特別な想いが(*^^*)

今日オーダーしたもの、

届いたらまたご紹介させてください♪

・・っと、えっちゃんに遭遇!




hutari 15.05.48.jpg

 

 

そして
ライターのミチさんと
ジュエリーデザイナーのえみさん♪





3nin 15.21.24.jpg

 

私。





hitride 15.32.33.jpg

 

 

なんだか時間がなくて
ご質問にお答えできておらず
ごめんなさい(泣)


そして私からみなさんに
ちょっとご意見頂きたいことが。


「TVゲームを買うか買わないか」


来年小学生になる我が家ですが

お外遊びや工作など
自分発想の遊びや学びに
時間を使ってほしい思いと

母のポリシーで
ゲームは無しの環境で育ったことからの抵抗もあり

今のところゲーム関係は未購入。




ただ今のこのコンピューター時代に
いつまでもそうも言っていられないのかな・・と思ったり



何しろゲームなしで育った私は
マリオに強い憧れが・・(笑)


なんて、私が欲しいんじゃ!?


な疑惑は置いといて( ̄▽ ̄;)


みなさんのお宅ではどうしてらっしゃいますか?


ご意見、いただけたら
とてもありがたいです8(*^^*)8


それではよい週末をー!


twitter も宜しくです☆

http://www.twitter.com/RiccaChannel

 

 

2011/10/27 (Thu)

今日って・・・27!?

ついさっき。


夕方16:00まで。


今日が10月26日だと思い込み、
今日しなくてはいけなかったことを
ほぼ×に・・・・・・してしまった鈴木六夏です。
(ご迷惑をかけてしまった方々、本当にゴメンナサイ!)


最近バタバタで
日にち感覚がすっ飛んでしまっていたよう(泣)
ちゃんとしなきゃです・・・・・・(+_+;)
 
 
 
そんな中、
かろうじて把握していた打ち合わせのため
VERY編集部に♪


・・・・・・午前中の編集部は
2人しかいません・・・・


ブログを毎日更新してくれている彩子さん♡と
オシャレ番長のシロちゃん♡

garanntositemasu.jpg

 
私は廊下で
VERYバックナンバー達をしょってパチリ!

roukade_pachiri.jpg

 
ベージュカシミアタートルは去年、バ―ニーズで。
今月号でもご紹介したGAPのツイードサブリナに
やっと巻ける寒さになってきたのが嬉しい、チェック柄のモヘアマフラー。
靴はCHANBERのベージュ、エナメル素材です♪


ああ・・・もうこんな時間!
夕飯を作ります(>=<)/

2011/10/26 (Wed)

フレー!フレー!

htht4.jpg
hsrr(2).jpg
tbi7.jpg
 
 
 
 
土曜日の延期を経て
 
 
今日は運動会でした!
 
 
初めての運動会。
 
まだ赤ちゃんのようなつもりでいた我が子が
社会の中で生きている姿に胸がドキドキしました。
 
 
それから数年たった今日。
 
 
もうしっかり
 
彼には彼の世界が築かれて
 
 
与えられた役割に鼻をふくらませ
 
口を一文字に食いしばる姿を
 
 
 
今年はビデオも写真も程々に
 
胸に焼き付けようと見つめる目が
 
やっぱり、今年も、どうしても
 
ウルウルしてしまうのでした(T△T)
 
 
 
そして子供たちは勿論
 
それを見つめるママやパパの姿
 
一生懸命成功させようと頑張ってくれている先生方の姿
 
 
全てにやっぱり、今年も、どうしても
 
ウルウルせずにはいられないのでした♪
 
 
 
きっとみなさん、
 
もう運動会は終わってらっしゃいますよね・・?
 
どんな運動会でしたか?(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
cap56 (1).jpg
 
 
 
 
珍しく、キャップなんかかぶっちゃったりして
 
運動会を満喫の今日の私でした!
 
 
 
 

2011/10/25 (Tue)

コスメの話。

 
 
もう一個。
 
 
なんとなく。
 
コスメの話をしたい気分で
 
 
ちょっとお付き合いいただければ♡
 
 
☆ちょっと早めに戴いた、「コフレドール」の新色。
 
 
 
kfr030.jpg
 
スタイリッシュな外資系ブランド、
 
その魅力も十分ありますが
 
 
目元を2割増しで優しく見せてくれる
 
このちょっと黄味のあるピンクブラウンの発色、色合わせ。
 
 
 
アンパンマン!?みたいな
 
まんまるほっぺでなく
 
ちゃんと頬を上気させ、つやっと光らせる
 
 
この技は
 
やっぱり"日本人のための"コスメがゆえ。
 
12月発売です。
 
 
 
 
☆そんなしっかりのアイメイクを
 
しっかり優しく落とすのは
 
 
 
rmk34.jpg
 
¥2,000の「RMK」が
 
コスト、実力、両方でかなり優秀です。
 
 
せっせとアイクリームを塗るよりも
 
クリニックで悩みを相談するよりも
 
毎日のアイメイク落としが一番の特効薬です。(自論)
 
 
☆この季節、悩みの種、唇の乾燥
 
 
 
rip (2).jpg
sisure40.jpg
 
 
 
 
 
 
表面をうるうるさせてくれるものは山ほどあれど
 
芯から長時間
 
本当の意味で潤わせてくれるのは
 
この2つが今の時点ではベストな気がしています。
 
 
「BURT'S BEES」ビーズワックス リップバーム
 
「シスレー バームコンフォール」
 
 
シスレー。高いですが。効きます!
 
 
 
 
☆風邪や花粉で
 
お鼻がぐずぐずしているお子さんも多い今。
 
 
bin36.jpg
 
 
「パーフェクトポ―ション Bバーム」
 
ママもちびっこにも
 
これをお鼻の中にクルクル一塗りしておくと
 
お鼻がス―、
 
スッキリと治りが早くなる感じです♪
 
 
 
☆あれま!の思わぬ吹き出物には
 
 
oil3.jpg
 
 
「ジュリーク カレンドラローション」
 
「ルボア ラベンダーオイル」
 
ちょんちょんと直接塗ったり
 
小さく切ったコットンにしみこませてぺタ。
 
数分貼っておくと、効果的です♪
 
 
ふー。
 
 
あれ大変、もうこんな時間!("0")/
 
 
お仕事に行ってきます♪
 
みなさま、よい火曜日を♡
 
 
Twitter☆
 
 

2011/10/25 (Tue)

キャンバスBAG

 

 

みなさまこんにちは~♪
 
今日は午後からお仕事。
 
朝のママ業を終えて
 
ゆっくりお風呂にはいってみちゃったりした
贅沢な午前中♡
 
ワイドショーで
 
石川寮クンの
 
素敵!なロマンスを
 
悲しい?母目線で
 
微笑ましく見ながらのブログです(^-^;)
 
 
さて。
 
10月11日のブログに
 
いくつかお問い合わせいただきました
 
キャンバスバッグ。
 
こちらは私ではなく
 
スタイリスト大草直子さま♡
 
 
 
ookssn0 13.14.21.jpg
 
 
みなさんさすが!お目が高い!
 
 
ということでお伺いしたところ
 
「Yuge(ユ―ジュ)のものだよ♪」
 
 
だそうで、伊勢丹でご購入されたそうです(^-^)/
 
 
孫のように溺愛中の3人目、まやたんの
 
赤ちゃんグッズをパンパンにつめた大きめサイズで
 
私も「カワイイな・・・」と横目で見つめていた
 
素敵なBAGでした!
 
 
 
Q 六夏さんはどちらのキャンバスバッグを・・?
 
 
私はといえば・・・定番すぎではありますが
 
やっぱりここのものに心が躍るのです♡
 
 
 
krfl 10.42.43.jpg
 
「L.L.Bean」
 
 
プラス最近は
 
 
「Clum」というブランドの
 
表は赤、
 
 
ak8 19.04.39.jpg
 
 
裏はカーキ!
 
 
 
mdr-10 13.14.21.jpg

 

 

 
のキャンバスト―トも愛用しています。
 
 
 
こちらもキャンバスト―トだけで種類豊富
 
内側の布まで色々選んで取り換えられるんですよ♪
 
 
 
何度でも何度でも
 
心惹かれるキャンバスバッグ
 
 
この魅力・・・すごいなぁ♡♡
 
 
 

2011/10/24 (Mon)

ポカポカの日曜日

 
土曜日はあいにくのお天気。
 
 

指折り数えた運動会は
延期になりました・・・(泣)
皆様のところはいかがでしたか?
 
 
 
と思いきやの日曜日は
とってもポカポカ♪久しぶりのいいお天気でしたね~!
 
hkru(16).jpg
inu2(17).jpg
in1).jpg
buru(5).jpg
 
砧公園の動物フェスティバルへ(^-^)
 


「ふうせん もらったよ~!」

akai_huusen.jpg
 
「しろも~~~!!」
 
 
_bnzi(18).jpg
 
 
 
「ピンクは・・・・」
 
 
3tu(18).jpg
 
 
「はい♪あげる」
 
 
 
husen(17).jpg
 
お友達のひなちゃんへ♡


おうおう。
なかなかのイケダンっぷりじゃぁないかい。
 
usr2(5).jpg
 
 
 
そんなイケダンな自分に酔いしれた僕は
彼女を引き連れ
これまた得意気に
木の実を拾うのでした(*^-^*)
 
 
 
永遠に・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・お~い帰るよ~。
 
 
 
こんなポカポカ陽気の日曜日は
 
_sirosk(16).jpg
 
 
夏のコットンスカートを引っ張り出し
秋顔のカシミヤネイビーニットを合わせて
足元はレザーのハイカットコンバースでした♪

 

 

2011/10/21 (Fri)

ご質問vol3

 


⑦飼ったはいいけれど生き物の世話をしない息子
 
いないうちに逃がしておくと大泣き・・
 
六夏さんはどうしていますか?
 
 
ゆかさん♡子供ってほんとにそうですよね・・
 
 
我が家では基本、
 
「捕まえても、飼うのは1日。次の日には自然にかえす」
 
と決めています。
 
 
 
 
私がお世話できない未熟さもあるのですが
 
小さな生き物たちの短い命。
 
カゴのなかで過ごすのがどんな気持ちか
 
 
よく考えたら・・・放してあげよう。
 
 
というのが結論。
 
 
彼も不思議と納得します。
 
 
まあ次の日には新しい子を捕まえてきたり
 
園でお世話の体験をさせてくれているおかげですが。
 
 

spi 10.03.00.jpg

 
 
 
ちょっと厳しいかもですが
 
お子様がいない時でなく、目の前で逃がして
 
「お世話できないのなら、命は飼えない。
 
それでも飼いたいなら、お世話をしましょう」
 
というのを
 
見せてあげてちゃってもいいのかな?と思います。
 
 
な~んて、
そのほうがこっちも助かるなんて話しもあったりなかったり(笑)
 
 

kero12 08.33.47.jpg

 
 
ぎゃ~!
 
 
 
⑧自称血液型博士の娘が
 
「六夏さんは0型!」と言っています(笑)
 
何型でいらっしゃいますか?
 
 
RYOさん♡
娘さん、可愛すぎますね!
 
私は
 
典型的すぎる・・・
 

bgt-21 10.33.56.jpg

 

 
です(^-^)0博士に宜しくお伝えください♪
 
 
 
⑨来週、出張で5日間も娘と離れ離れ。
未だかつて1夜も離れたことがなく、不安です・・・
 
 
幸子さん♡ママが5日も出張なんて、かっこいい!
 
だけど心配ですよね・・・!
 
でもきっと大丈夫。
 
子供って本当に恐るべき大人で
 
どんな甘えんぼでも
 
いざって時、
 
ちゃんと大人の事情を理解して対応する。
 
 
我が子はしかり、
 
よそのお子さん達を見ていても
 
本当に驚きます。
 
 
 
我慢をしているのは勿論なので
 
そのけなげさを想うと、
 
本当に涙が止まりませんが(涙)
 
 
きっとママにも彼や彼女にも
 
いい経験になりますよね♪
 
どうか気をつけて、頑張ってきてくださいね!
 
 

nng13.02.10.jpg

 
 
 
明日は運動会!
 
 
雨・・・・?????
 
あめ・・・?????
 
アメ・・・・?????
 
ame・・・・?????
 
 
 
さてさてどうなることやら。
 
素敵な週末をお過ごしください(^▽^)ノ
 
 
 
週末はこちらも ごひいきに♡
 
http://www.twitter.com/RiccaChannel

 

 

2011/10/21 (Fri)

ご質問vol.2

 

⑤ご紹介されていたコールハ―ンのブ―ティを購入予定ですが
 
黒かベージュか迷い中・・。
 
ちなみにお洋服や手持ちの靴は黒が中心なのですが!
 
 
twitterにも「買いました!」のメッセージをいただいたこの一足。
本当に履きやすく!足首をキレイに見せてくれます♪
 
 
色・・
 
黒はきっと、しんちゃんさん♡のファッションには間違いなく合いそう!
 
 
でもベージュでも、ヒールと金具が黒なので、
 
全然イケるので!
 
 
 
お手持ちで、黒ブーツがあるのでしたら
 
ちょっと女っぽくも履けるこの靴は
 
ベージュにして・・
 
 
 
パンツでもスカートでも
 
黒コーデの脚元に抜けをつくるのも
 
素敵かも♪と
 
 
例えば・・・こんな?
 

znsn21 14.16.07.jpg

 
 
 
勝手に妄想を繰り広げてみました(笑)(^▽^;)
 
 
ただ、ストッキングは黒でも茶でもグレーでも
肌が透ける極薄の方が、バランスがとりやすいかも?
 
 
ご参考になれば!
 
 
 
 
⑥七五三です!神社のお参り、
 
六夏さんならどんなスタイルで行かれますか?
 
 
おめでとうございます!
 
我が家は去年でしたが、明治神宮へ♡
私はお着物で行きました!
 
「もっとああゆうのにすれば・・・こうゆうのも・・」なんて思いはありますが
普段はなかなか着る機会がないので
行事時には楽しめたらいいですよね(^-^*)
 
 
でももし都合がつかなければ・・・
 
やっぱり「BLACK DRESS」でしょうか。
 
 

paru1 10.32.15.jpg

 
 
1枚持っておけば
 
この冬のおでかけや
 
うまくいけば卒園時のアレコレにも使えるかも・・?
 
なんて経済効率も考えて(^=^)V
 
 
素敵な七五三になりますように・・☆

 

 


 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]