Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/07/30 (Fri)

japanese spirit☆

「日本のいいもの...」
ochakai_keitasan.jpg
まあ♪ステキな2ショット!
和装ってやっぱりいいな~



同じく昨日、凛恋の会にいらしていた、
深澤里奈さんのお茶会に参加させていただきました!

 
「お茶会って.........(;¬_¬)ドキドキ・・・・」
 

の心配をよそに、里奈さんは
「日常に取り入れられるお茶」を見せてくれました(゜o゜)/
ochakai.jpg
本当にキレイな動き・・・・・・


里奈さんは普段、「tea journey」という
"正座も着物もいらないお茶教室"を開かれているんだとか!


伝統文化、となると少し気構えちゃうけど、
日本の素晴らしいスピリットはきちんと学びたい・・・・・・
ぜひ参加してみたいよー!
ochakai_seiza.jpg
この時間が、色々なことを考えさせられる、
貴重な時間になりました!
 
 
ありがとうございました(≧∀≦)
 

Love,R

[コメント]

2010/07/30 (Fri)

凛恋♥

私が普段から愛用している「凛恋」のヘアケア。
新製品発表会にいってきました!



今度は"小夏&カメリア"

okimono_de_rinren.jpg

社長の恵美さんたち、
自らが本当に日本全国に足をはこんで、
肌や髪にいい植物を探し、製品をつくっている「凛恋」


シリコンで手触りをよくするのではなく、
髪そのものを美しく育てていくヘアケアシリーズは、香りも最高♪


「日本のいいものを大切に・・・・・・」と願いをこめる

okimono2.jpg
okimono.jpg

恵美さん、啓太さん、藤巻さん
お招きありがとうございました!(≧∀≦)



9月15日発売だよー!

 

Love,R

[コメント]

chikuwa_akubi.jpg
ちくわの"ちーたん"です♪
chikuwa_jyareru.jpg
とっても甘えん坊でこわがりやさんの男の子。
 
 
 
そして
mameko2.jpg
まめ子の"マーマ"  チンチラシルバーの女の子。
自分がブランドネコであることを鼻にかけています。


普段はツンケンツンケン、大威張り。
ご飯とアイスクリームが欲しいときのみ、
コロッと手のひら返して甘えてきやがります。


10年連れ添っているちーたんを、完全に尻に敷く
小悪魔AGEHAに勝るとも劣らない(?)小悪魔っぷり。
その生き方、尊敬するわ・・・・・・





でもね。




毎年夏場は「暑苦しいわ!」と母がチンチラのロングヘアーを丸刈りに!
mameko.jpg
陰でクスクス笑われていることを彼女は知りません(笑)





ぐっすり寝ていた最高の寝場所も、
「どいてよ」と言われればすぐに譲り。 

「遊ぼ~♪」とかけよっても
「やだね」とそっぽ向かれる。

それでもマーマのことが大好きで
なんでも言うこときいちゃってるちーたん。
chikuwa_ushirosugata.jpg
世の中ってうまくできています☆
 
 
 
Love,R

[コメント]

2010/07/28 (Wed)

お返事♥

Q「Riccaさんがオーダーされたパールのネックレスは何センチ??
 もしCADEAUXのオーダーが可能であれば販売店も教えてください!


Shuちゃんさん♡アリガトウございます♪

cadeux.jpg

私のは90cmになるのかな?
正確には87cmでしたが。
ロングでも二連でも絶妙!な長さ。

同じオーダーが今可能なのかわからないのですが
私は肌に馴染んで欲しかったので、
パールとパールの間を少しあけて、全体がしなるようにしてもらいました。


その、間にちらっと見える糸を白でなくてベージュに。
キャッチ?の部分はお星さまに☆
カジュアルにできるパールが欲しかったんだ♪



「CADEAUX」のジュエリーには他にもお問い合わせをいただいたのですが、
とってもタイムリーなことに!
今、ちょうど!
7月30日までオーダー会をやっているみたい!!
「Shinzone」各店、伊勢丹新宿の「マイダルタニアン」で開催中なんだって~♪
なんか、星座モチーフのすごい可愛いやつとかもあるみたいで、
私も行っちゃうと思う!


「Shinzone」のホームページにも載っているみたいだから
Checkしましょ('▽'♡
 
 
 
Love,R

[コメント]

猛暑のなか
mousyononaka.jpg
みなさん、体調など崩されていませんか!?



夏休みママさんなんて、毎日ホントに大変そう・・・・・・(汗)
mousyono_satuei.jpg
mousyono_satuei2.jpg
こちらも汗だくで頑張っております!



昨日は代々木公園で。
"長袖+ニット+マフラー+ブーツ"



チ―ン(+=+;)
 
 
 
「素敵な秋服!」の誌面の裏側は・・・・・・
no_uragawa.jpg
こんなことに。



"首もとに冷タオル、背中にアイスノン"
これが最新、秋ファッションでございます♪
 
 
 
Love,R

2010/07/27 (Tue)

ふうのおしごと日記

きょう、ぼくは
たーたんのおしごとにいっしょにいきました。


みんながあそんでくれて、とってもたのしかったのに・・・・・・
だんだん ふうちゃん おりこうにしてられなくなっちゃった・・・・・・


そしたら

ojisan_to_mario.jpg

たーたんのおかおに、いっぱいおけしょうをしていた
バンビちゃんおじさんが、マリオ(注*)をかしてくれたんだよ!

ojisan_to_mario2.jpg

わぁ~~~~い!!

mario_matayaroune.jpg

バイバイするとき、「また、たたかいごっこしようね!」っておやくそくしたんだ!


おしごと、たのしかったなぁ・・・・・・♪
マリオ、たのしかったなぁ・・・・・・♪

たのしかったなぁ・・・・・・♪



たのし・・・・・・

otukare_de_onemu.jpg

zzzz
 
 
 
Love,F
 

*)風はゲーム全般のことをマリオとよび、
ゲームはすべてマリオだと思っております・・・・・・by母



[コメント]

2010/07/26 (Mon)

BBQ!

そしてそして~♪
週末、みんなでBBQ!!!
BBQ_jyosi.jpg
お馴染のVERYライター ハイパー美女軍団(笑)(^=^;



この日はそれだけじゃないよ。



なんと同じく ハイパー美男子雑誌(チンケな表現、スミマセン)
オーシャンズ」チームと一緒!

表紙モデル、キューバ(後ろの超美男子ネ♪)のFamilyが
母国に帰っちゃうから・・・・・・の送別BBQ。
それにしても顔ちーさいな('0';
BBQ_minna.jpg
だから、こんなにいっぱい!!

暑すぎて、最後のほう溶けそうだったけど。
「THE 夏の思い出!」な1日、ほんとに楽しかった♪♪



わたし、夏の夕焼けって
natsunoyuugure.jpg
だ~いすきさ・・・・・・♡
 
 
 
 
Love,R

[コメント]

2010/07/26 (Mon)

夏の夜・・・・・

週末・・・・・・


お祭りにいったら・・・・・・
natsunoyoru .jpg
ギャッ!!
 
 
プリキュアがだっこされてる・・・・・・!!

 
Love,Ricca
 
おはようございます~♪
今週は撮影週間!!
はりきって頑張ります(^▽^!




さて、先週のはなし~☆
ベースメイクならココ!の「ローラメルシエ」の発表会へ♪
モデルさんを使ってデモ。
laura_demo.jpg
コレコレ!
laura.jpg

「クリーム スムース ファンデーション」

今秋はどこのブランドもクリームファンデを出しているけれど、
さすがのローラはとっても軽くて、ツヤっとしてて
そんでいてしっかりカバー!
 
・・・・・・って最高じゃん!?

laura2.jpg
なんかこの日のお洋服、今見たら
"ローラメルシエ"カラーじゃない?(笑)


9月1日発売だって~☆
 
 
 
Love,R

[コメント]

2010/07/23 (Fri)

和香ヨガ♪

昨日は和香ヨガだったよ~(^▽^!



和香先生のヨガは
先生の身体がキレイすぎるので
お教室の間中ずっと
 
「こうなれるのか・・!?」
 
とやる気がみなぎる・・・・・・!!




クラスのあと、カメラマンのモガたん♡も一緒にご飯したよ~♪
wakayoga_after.jpg
in  be my self ☆
 
 
 
Love,R

[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]