Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2017/05/18 (Thu)

味噌仕込み

北海道産の国産大豆、
富山県産コシヒカリに
国産の天然塩で米味噌を。


手作り味噌は、作る人の手によって
粗くできたり、なめらかに出来たり。
少し大豆がそのまま残っていたり
まさに母の味、ですね♪

自分が幼い頃から
母の食卓には必ず具沢山のお味噌汁。

食いしん坊だった私ですが
お味噌汁って子供からすると
おまけ?というか、あったっけ?というか...
他の美味しいものでお腹いっぱいで
飲むのが面倒くさかったりなんて時も。

母が毎日出すお味噌汁に
どんな意味が込められているかなんて
気にした事もありませんでした。

でも立場が変わった今となっては
「最後まで飲んでね!」
「もうあと一口は飲みなさい!」
が私の口癖(⌒-⌒; )
母の気持ちがよくよくよくよく!わかります。


出汁、味噌、野菜、豆腐、海藻、
これでもか!と栄養を詰め込めるお味噌汁は
奥さん、お母さんの愛の結晶!
とは大袈裟ですか?σ(^_^;)
でも本当にそう思うんです❤

だからこそ、大切な人達の健康を祈って
今日も煮干しをポキポキ!

今回のお味噌、
美味しく仕上がりますように(*^^*)

味噌仕込み1.JPG

味噌仕込み2.JPG

味噌仕込み3.JPG

味噌仕込み4.JPG

味噌仕込み5.JPG

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]