Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/11/27 (Thu)

青の洞窟

青の洞窟.JPG

帰り道。

目黒川が青の洞窟に(≧∇≦)

すごい人で賑わっていました!

綺麗なイルミネーションって
冬の楽しみ。。

2014/11/27 (Thu)

パパ♡シナモン

パパシナモン①.JPG

パパシナモン②.JPG

パパシナモン③.JPG



息子の髪が伸びてきて
前髪が邪魔だと言うので
ちょちょいちょい、っと切ったら


案の定ザンバラ。。( ̄▽ ̄)ぷぷ


可哀想なので2人で
美容院にいきました(笑)


私の今は
下ろしも上げも横わけもできる前髪。ポニーテールもバランスが取りやすいね!と試してみました♩


そして今月、
オーナーの酒井さんが
パパに(≧∇≦)

ささやかなお祝いをもって。。♡

たくさんたくさん、
iPhoneに入った赤ちゃんの写真を見せてくれる酒井パパが
本当に幸せそうで素敵でした(*^^*)


新しい幸せ♡
本当におめでとうございます♡♡♡




2014/11/26 (Wed)

社会人コート

社会人コート①.JPG

社会人コート②.JPG

社会人コート③.JPG

社会人コート④.JPG



「なんかオレ、社会人みたいだ」

新しいコートを着せたら
この感想(笑)

子供って
こうゆう何気ない一言一言が
本当に面白いんですよね。。♡


こちらは先日のパリンカのオリジナル。大人仕様もあって親子お揃いで着られます(^^)

ジャブジャブ洗えそうな素材が
goodです♩




2014/11/26 (Wed)

昔ながらの

昔ながらの①.JPG

昔ながらの②.JPG

昔ながらの③.JPG



午後はお散歩、と称して
私の用事をちょいちょい済ませ(笑)


立ち寄った鍵屋さん。

いつからあるんだろうと思わせる歴史あるお店。


「ここがビルになる前から
金物屋と鍵屋をやってますのよ」

説明してくれたご夫婦(^^)


都心の真ん中で
変わらずにやり続けているって
すごいなぁ。。と感動。


オレ、は疲れた疲れたと
歩く道では抱っこをせがみ

お店や人の居るところにいくと
降ろせ降ろせ。。

男の見栄を張っている(⌒-⌒; )


タイガーのスウェットは
先日のパリンカで購入♡

中に着たシャツはイタリアのシャツブランド。タートルはUNIQLO



2014/11/26 (Wed)

連休1

だいぶバタバタとした日が続いていたため
息子との時間が十分にとれていない事が気がかりでした。


それについて、彼が特に何かを言うことはないし
むしろもう私より友達と遊びたいお年頃。

でもそれがかえって。。なんというか。。。
子供の成長の早さを実感させられて
ちょっと焦る。。。(>ー<;)


というわけで、お休み中
お仕事の合間をぬって
思いっきり時間を取りました!


まずはバスケ!

連休②.JPG

連休①.JPG

連休③.JPG


軽い気持ちで始めたら、
元バスケ部!の魂がメラメラ!
ムービーまで撮ってフォームを確認したりして
猛特訓してしまいました(笑)



2014/11/25 (Tue)

朝雲

朝雲.JPG


三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか!?(^o^)


うち1日の朝。
なんとも言えない美しい雲でした♡

ricca11251.jpg

ricca11252.jpg

ricca11253.jpg



身体をクリーニングしたり
ご褒美をあげたいとき食べたくなる
大好きなシンシアガーデンカフェ♡

お邪魔していたら
仲良しの吉川まい&めい姉妹に
バッタリー(≧∇≦)

まいちゃんには英会話を
めいちゃんにはヨガを習っています!


ricca11254.jpg

8年かけて
シンシアガーデンを創り上げてきている、
女性経営者として、
二児の母として

大尊敬しているえみさんとの
ランチでした♩

服も、食も、お店も
誰かの想いが詰まったモノは
やっぱり感動があって心が温まります(*^^*)


皆様、よい連休をお過ごしください!



2014/11/21 (Fri)

in SHOP

shop①.JPG

shop②.JPG

shop③.JPG

shop④.JPG

shop⑤.JPG


男の子服が充実して嬉しいお店でしたが、

女の子の世界もやっぱり
最高にキュートでした(*^^*)

そしてこのお店を作っている
大西ご夫妻♡
とっても素敵なご夫婦(*^^*)

そしてダッシュで向かった空港で
お土産はコレー(≧∇≦)551



2014/11/21 (Fri)

Palinka in 神戸

Palinka①.JPG

Palinka②.JPG

Palinka③.JPG

Palinka④.JPG

Palinka⑤.JPG

Palinka⑥.JPG

Palinka⑦.JPG

Palinka⑧.JPG

Palinka⑨.JPG

Palinka⑩.JPG

今日は日帰りで神戸出張に行ってきました!(≧∇≦)

お邪魔した子供服セレクトSHOPの
Palinka。

セレクトもオリジナルも最高に素敵で、飛行機の時間ギリギリまで
お店を出れなかったほど♩

購入させて頂いたもの、
また載せます♡が

汚れるし
大きくなっちゃうしで
消耗品とされがちな子供服ですが

やっぱり自分の服を選ぶのと同じように、よく考えて、大切に
子供が着るものを選ぶということがとても大事だと、

そしてとても楽しい!と

ワクワクしたお店でした!



2014/11/20 (Thu)

ニット帽

ニット帽.JPG


リブ編み
折り曲げない
チクチクしない
髪に跡がつきにくい

求める条件を兼ね備えたニット帽
これがなかなかない。
ので3色買い(*^^*)

martiniqueのオリジナル
「3色買い出来るお値段」
ってところがまた優秀!




NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]