Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/09/27 (Fri)

今週のお弁当事情

9.27お弁当①.JPG

9.27お弁当②.JPG




今年初の栗ご飯♡♡大好き〜!

「美味しかったぁ!」

というので、お言葉に甘えて

2日連続(笑)


9.27お弁当③.JPG

豚肉玉ねぎの生姜焼き風炒め。

頂いた大粒のぶどう
優しいお母さん気分で
皮を剥いておいてあげました(o^^o)笑


9.27お弁当④.JPG


おにぎりの中身はツナマヨ。

揚げ餃子は
大阪土産の点心カレー味。

コーンとほうれん草のバター醤油って
なんでこんなに美味しいのだ。。

作ると親子で取り合いです(⌒-⌒; )





2013/09/27 (Fri)

UGGイベント

週末の

UGGトークショーin梅田阪急の模様。

UGGイベント①.JPG

UGGイベント②.JPG

UGGイベント③.JPG


衣装はウィムガゼットの

スウェットワンピースとシャツ

真っ白可愛い!!



カジュアルになりすぎるのを
防いでくれた

大ぶりのジュエリーはBEAMS


UGGイベント④.JPG

そして足元は勿論

UGG!ネイビーで

後ろにリボンがついた新作です♩



一時のブームに終わらず

ベーシックは定番として定着し

さらに毎年進化して

新しい履き方を見せてくれるというのは

本当にすごいなぁと思います。


今週、
渋谷に新しいお店もオープンしたUGG。


今年は私も

カジュアルだけじゃない

新しい履き方にチャレンジしたい。


だって。。。

もう絶対、

冬をUGG無しでは過ごせないから(≧∇≦)


ちなみに今年の私はこのネイビーと

このグレー♡

UGGイベント⑤.JPG

 

UGGイベント⑥.JPG

いつもサポートしてくれるマネージャーさんと

可愛くメイクしてくれる友子

素敵なお洋服を用意してくれる森ちゃん

4人の楽しい大阪出張でしたo(^▽^)o


2013/09/26 (Thu)

美味しい秋

美味しい秋①.JPG

美味しい秋②.JPG



大好きな人から届いた
秋の果物♡♡

美味しい秋③.JPG
美味しい秋④.JPG


わーちゃん♡ありがとう(≧∇≦)

2013/09/25 (Wed)

週末のもう1コマ

ワンピース①.JPG

 

親戚のちょっとした集まりがあったので

いつもの私より少し"イイ子ちゃんめ"のワンピースで(笑)

 

とはいえトレンドのカラーブロックでちゃんと今っぽさがあり

かつ、肩部分はレース使いで女性らしい。

 

素材の落ち感がキレイで座ってもシワになりにくかったです♪

 

ワンピース・・・MURIEL&MERCURIA

 

ちなみに後ろはこんな。

ワンピース②.JPG

 

足元をはブ―ティで

また少し、トレンド感をプラス、です(^▽^)

 

 

2013/09/25 (Wed)

パ―ティ衣装♡

kiplingのパーティで着ていたお洋服。
 
ニット写真①.JPG

ニット写真②.JPG


カーディガン・・・MURIEL&MERCURIA

デニム・・・Notfy
 
靴・・・ピエールアルディ
 
 
カジュアルなブランドさんだったので
 
デニムスタイルで♪
 
 
ただカジュアルダウンしすぎないよう
 
繊細なニットのレースとスパンコールが綺麗な
 
カーディガンを合わせ
 
リップを真っ赤に♡
 
 
ニット写真③.JPG
 
袖部分はグレー
前レース部分は黒
 
 
この冬活躍させたい1枚です(^-^)
 
 
 

2013/09/25 (Wed)

kipling原宿店OPEN

皆様♡
 
連休いかがお過ごしでしたでしょうか??
 
先週の金曜日
原宿に新しくOPENしたバッグブランド
 
「kipling」のオープニングイベントへ
紗弥ちゃんとお邪魔しました!
 
 
キプリング①.JPG
 
キプリング②.JPG
 
キプリング③.JPG
 
キプリング④.JPG
 
 
kiplingはシンプルで、軽い素材
容量も大きいデザインが多く
自分だけの荷物ではすまない私達や
旅行の多い方には特に愛されてきた
ベルギーのバッグブランド。
 
 
独特のシワ加工と濃淡染めの素材、
そして柄物のプリントの繊細さもとても美しい。
 
 
今季は私たちと同じ母であるスーパーモデル
「ヘレナ・クリステンセン」モデルも登場。
(ちなみにさやちゃんが持っていたのはコレ)
 
 
キプリング⑤.JPG
 
キプリング⑥.JPG
 
 
新店舗を拝見させていただいた後
大賑わいのパ―ティ会場へ!!
 
 
キプリング⑦.JPG
 
キプリング⑧.JPG
 
キプリング⑨.JPG
 
 
ベルギーのブランドならではの
ワッフル!ビール!
 
キプリング⑩.JPG
 
キプリング⑪.JPG
 
キプリング⑫.JPG
 
そしてGODIVAのチョコレート
 
奥のスペースではBBQもあり
カジュアルでハッピーな会場でした♪
 
 
女性誌でおなじみのスタイリストさんたちによる
kiplingのバッグを使ったコ―ディネート達も並び
 
キプリング⑬.JPG
 
キプリング⑭.JPG
 
キプリング⑮.JPG
 
 
1987から
ブランドアイコンでありつづける
モンキーちゃんも大活躍!(^0^)ノ
 
キプリング⑯.JPG
 
 
そして私がこの日持たせていただいたのは
kiplingのなかでは珍しいクラッチ。
 
キプリング⑰.JPG
 
レザー部分に腕を通せるので
クラッチなのに実は両手が空いて
とっても便利でした!
 
 
子供用によさそうなリュックやボストンも豊富なので
ぜひまた原宿店にお邪魔したいと思います(^-^)♡
 
 
 

2013/09/20 (Fri)

海へー!

 

今日は嬉しいことに

海へ。。(*^^*)


9.20海①.JPG


9.20海②.JPG

「落ち込んだとき、
気分転換したいとき

どうなさっていますか?」


よく頂くご質問。


いつも同じ答えですが

私は海へ行きます♩


9.20海③.JPG


こうして砂浜や水に
裸足でいるだけで

キラキラ光る水面を見ているだけで


不思議と心が前向きに

全ては自分次第!
なるようになるさ!(*^^*)


と笑顔になって帰れます♩♩


気持ちのコントロールは
私にとっても1番の課題(⌒-⌒; )


落ち込んだ時ほど

自分と向き合うチャンス!

そうやって少しづつ
大人になっていけるのかな〜と
思います(^^)


9.20海④.JPG


今日は夕方からもお仕事

ヘアメイクにいってきます!





そして明日は大阪へ!

楽しみ〜!!




2013/09/20 (Fri)

今週のお弁当事情


9.20お弁当①.JPG

うなぎ!
だけど僕ちゃん、
あんまり好きじゃないみたい。


9.20お弁当②.JPG

唐揚げ!
いつも通り、夕飯の残り(⌒-⌒; )

9.20お弁当③.JPG


冷蔵庫の余り物、かき集め炒め!笑


今週の作り置きは
かぼちゃの煮付けと
お豆の煮付け♡

UGG③.JPG

UGG②.JPG
 
UGG④.JPG
 
UGG⑤.JPG
 
UGG⑥.JPG
 
UGG⑦.JPG
 
 
先日
 
今週9月21日に行われるトークショーの打ち合わせに
 
UGG 銀座店にお邪魔しました!
 
 
店内はもう秋の新作でいっぱい♪
 
 
まだまだ暑い毎日ですが
 
今年もこの気持ちい~♡♡UGGに包まれる日々が来ると思うと
 
なんだか秋冬が待ち遠しい!!
 
 
 
私が1番気になったのはこの1足。
 
UGG⑩.JPG
 
ニットのグレータイプにスタッズがついて
 
ロングでも折り返しても履け
 
カッコかわいい!
 
 
UGG⑧.JPG
 
UGG⑨.JPG
 
今回のイベントでお世話になる皆さんと♡
 
この日の私はUGGのビーサン(^-^)
 
 
 
もう9月だけれど
 
モコモコ付きのUGGは唯一、
 
秋でも冬でも季節外れにならないビーサン!
 
 
そしてかなり気になったのが
 
 
UGG①.JPG
 
ムートンブーツ用クリーナーセット。
 
 
寒くてふさぎがちになっていた冬を
 
足も心も,。暖かくしてくれた、天使のようなUGGだから
 
きちんとしたお手入れで
 
丁寧に、大切に、日々お礼をしながら履きたいなと
 
思います(*^-^*)
 
 
 
9月21日(土)
 
UGG Australia トークイベント
 
@梅田阪急 9F 祝祭広場
 
①13:00~
②15:00~
 
 
トークショーにてファッションやプライベートについてなど
 
いろいろお話しさせて頂ければと思っています♪
 
お近くの方、また大阪に遊びに行くタイミングの方
 
 
ぜひ遊びにきてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしてます(^0^)ノ
 

2013/09/18 (Wed)

ロケ

今日は1日、お外でロケ。


とっても気持ちのいいお天気でした♩♩


9.18ロケ①.JPG


カーディガン。。Chesty
スカート。。YOKO
CHAN
靴。。ジャックパーセル


9.18ロケ②.JPG

9.18ロケ④.JPG


日本の"可愛い"の代表の様なブランド「Chesty」


デコラティブなアクセサリーを
あまりつけない代わりに


少しのデコラティブを、
お洋服に取り入れたい最近。


さすがこのブランドは
"可愛いもの"が上手だなぁ♩



薄手のツルっとしたリブ編みが
今の時期に最適

黒でなくネイビーなところも♡


あれ。。?気づけば私
ネイビーのデザイン系カーディガン
何枚あるんだろ。。?(⌒-⌒; )


毎年毎年

きっと自分にとって


無意識に心惹かれてしまう
アイテムなんだなぁと


今ブログを書きながら

初めて気がついた

嬉しい発見でした(o^^o)


9.18ロケ③.JPG


今日のヘアメイクは

キックちゃん♡♡


合間時間にアイスを(*^^*)


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]