Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/07/31 (Wed)

キッザニア

行ってきました!


夏休み、さすがに混んでた~(⌒-⌒; )
キッザニア警察.JPG

キッザニア①.JPG

キッザニア②.JPG

キッザニア③.JPG



ほんと来る度

よくできた小さな社会だなぁと

感心してしまいます(o^^o)


今日はあんまりたくさん
出来なかったから

またこよー!

キッザニア④.JPG

2013/07/29 (Mon)

びしょぬれ

降られたー!!


びしょぬれ.JPG


お祭りにでかけた
先週末の夜。

2013/07/29 (Mon)

小さな努力

「食パンにお水をきりふきしてから

焼くと、美味しくなるそうだよ!」


おチビさんが

テレビで観たらしく

教えてくれたのでトライ。


小さな努力.JPG


うん。。変わる。。!かなぁ。。


でも最近おチビがよく言う

「〜だそうだよ」

この大人びた言い方が可愛くて

大好き(o^^o)


そしてもう一つ大好きな食パン♡


本当は6枚切りが好きなんだど


ちょっとダイエットが気になる時


なんとなーく8枚切りを選んでみたりする


きっとあんまり意味のない

悪あがきをする私なのでした(⌒-⌒; )


2013/07/29 (Mon)

告知

明日

8/30(火)

日テレ
「ヒルナンデス!」

出演させて頂きます♩

告知が遅くなってしまいました(T_T)

そして夏休み中で皆さんお忙しいかと思いますが

ぜひご覧ください♡

明日のヒルナンデス!

夏休みのお役立ち情報
盛りだくさんの様子です(o^^o)

2013/07/26 (Fri)

ご質問

大至急!とご質問いただいていたのに
 
 
遅くなってごめんなさい!
 
 
ツイン双子Rママさん♡
 
まだ間に合えば・・・・
 
 
「双子のため、2人分の水着コーディネートが大変・・・・!
 
 
今年、息子さんの水着はどんなものを選ばれましたか?」
 
 
 
といただいていました(><)
 
 
 
ラッシュガードは去年のまま
 
海外のGAPで買ったもの。
 
7.26ご質問①.JPG
 
 
そして今年のトランクスは
 
 
7.26ご質問2.JPG
 
 
ハッカキッズで一目ぼれ♡した
 
不良魚(笑)
 
 
 
「お揃いを買い揃えるのが大変」
 
とのことでしたが
 
例えば同じブランドで違う柄、色にしちゃうのはいかがでしょ?
 
そうしたら2人で日々、交換もできるし気分も変わるし。
 
 
 
揃えようとなるとサイズがけやなんやら大変ですが
 
違うもので、でもなんとな~くコーディネートされている。
 
 
 
 
お揃い、ならみんなしてるけど
 
"なんとなくリンク"なんてとっても上級で素敵!
 
それで全然OK!むしろおしゃれ!な気がします♪
 
 
 
なんて、双子ママになったこともなく
 
その苦労ははかり知れませんが(^-^;)
 
 
 
同じブランドならテイストもかけ離れることなく
 
やりやすいのでは~♪なんて思っちゃいました!
 
 
うらやましい!双子ママ♡
 
大変だと思いますが頑張ってください!
 
 
 
それではみなさま、よい週末を~☆
先週末。
 
 
サッカーに燃えている息子のために
 
お友達が誘ってくださって
 
横浜FCの応援にいきました!
 
 
サッカー少年のお目当ては "キングカズ!"
 
 
 
キングカズ①.JPG
 
どこまで本気で観戦できるのかな・・・・と思っていたら
 
少年。
 
 
前半、後半ずっと続けて試合を食い入るように見つめ
 
結果、負けてしまった(2-3)試合後
 
 
 
「おれ、悔しい・・・・」
 
 
なんて言葉を漏らし。
 
 
なんだかとっても
 
連れてきてよかったなぁと思った夜。
 
 
 
 
そしてその三浦和良選手。
 
 
7/3の試合では
 
46歳での最年長ゴール!を決めたばかりで
 
 
その闘志を尊敬するばかりのキングカズ。
 
 
ですが、決して輝かしい時ばかりではなく
 
 
今までの苦労は皆様も知る限りですし、
 
 
今はピッチに立つ試合ばかりではない。
 
 
 
 
 
 
けれども決して折れることなく、腐ることなく、諦めることなく
 
 
「サッカーが好き。試合に出たい。」
 
 
ただその強い信念のもと
 
日々の練習、努力を
 
 
46歳になった現在、変わることなく、いえきっと
 
年齢と経験と悔しい思いの分、
 
倍以上に奮い立たせて、頑張っているのだと想像するのです。
 
 
 
 
この日横浜FCの試合を観に来て私は
 
隣にいるサッカー少年が将来
 
アスリートになるのか、何になるのかわからないけれど
 
 
 
 
サッカーの楽しさや華やかさや選手の技術
 
 
そのこと以上に
 
キングカズのその精神こそ
 
よく心に焼き付けてほしいなと思い
 
 
そして私自身もよく心に刻もうと
 
なんだか胸がいっぱいになった夜でした。
 
 
キングカズ②.JPG
 
 
何を得られたか。よりも
 
その過程を大切に。
 
きっとそれこそが人生の楽しさと喜びですね(^-^)
 
 
 
 
さてさて!今日の晩御飯、ど~しよ~!
 
 
 

2013/07/25 (Thu)

ヨガDVD発売です♡

ヨガDVD①.JPG

ヨガDVD②.JPG

ヨガDVD③.JPG

撮影のお昼ごはん♩


大きな大きなハンバーガーに

みんな苦戦(笑)


ヨガDVD④.JPG


今日も大好きな
和香ちゃんと一緒♡


そして今日


7/25

ヨガインストラクターでもある
彼女の

初めてのヨガDVDが
発売になりました!


お家で2.3ポーズ

気になる部分だけを実践できるようになっていて


ものぐさな私でも続いているほど簡単。


そして簡単なのに
ちゃんと脚のムクミがとれたり

顔がリフトアップしたり。


だからまた今日もやろうと思える。


また、和香ちゃんの

キレイな身体を見ていると

頑張る気持ちも倍増するDVDです♩




まずはネットからの販売だそうなので
ぜひこちらで(#^.^#)






2013/07/24 (Wed)

大人のボーダー

BORDERS at  BALCONY
 
 
 
新しい大人のブランドが誕生。
 
 
展示会にお邪魔しました!
 
 
ボーダー①.JPG

 

ボーダー②.JPG

 

ボーダー③.JPG

 

ボーダー④.JPG

 

ボーダー⑤.JPG

 


ボーダーをこよなく愛するデザイナーさんが立ち上げた
 
このブランド。
 
 
 
 
"ボーダー"は私たちが大好きで
 
もうワードローブの定番的なアイテムですが
 
 
 
 
カジュアルでボーイッシュなだけの印象からは
 
少し。卒業したい気分でもある私たち世代に
 
新しいボーダーの魅力を見せてくれるブランドでした!
 
 
 
 
ボーダー⑥.JPG

 

ボーダー⑦.JPG
 
裏がウールで温かいベスト。
 
 
ボーダー⑧.JPG
 
可愛いだけじゃない。
 
大人で可愛いワンピース。
 
 
 
ボーダー⑨.JPG
 
 私が一番惹かれたニット達。
 
特に右の1枚は
 
肩にボーダーがあることで肩幅をきちんと見せ
 
ウエストはキュッとシェイプ。
 
丈と袖が長めの100%カシミア。
 
 
"大人カジュアル"ってこうゆうことだなぁと
 
勉強させられた1枚でした!
 
 
 
 
今までのカジュアルをうんと進化させてくれそうで
 
この秋のスタートが楽しみです♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 

イベント①.JPG

 

イベント②.JPG

 

イベント③.JPG

 

イベント⑥.JPG

 

イベント④.JPG
 
昨日は
 
 
VERY×SUNTORYオールフリー
 
葉山ビーチヨガイベントでした♪
 
 
 
午前の部は気持のよい曇り空。
 
午後の部は夏~!を満喫できる快晴!
 
葉山の海とともに、とっても気持のよい時間をすごせました。
 
 
イベント⑦.JPG


そして
ビーチハウスでのトークショーも
 
楽しんでいたたけましたでしょうか?(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
このときにもお話しましたが
 
今話題のアルコールゼロビール!
 
 
SUNTORYのオールフリーがさらにすごいのは
 
さらに、"カロリー"と"糖質"までもゼロなところ。
 
 
美容の大敵とされていたビールが
 
ぐっと身近になりました♡
 
 
イベント⑩.JPG

 

イベントビール.JPG
 
 
この季節、
BBQや海や。お酒が美味しいお出かけ場所は
 
運転必須なことも多く。
 
さらに子供がいるとベロベロ・・・・ってわけにもいかない(^-^;)
 
 
そんなときや
 
 
夕方帰宅後の猛ダッシュでのお料理中、
 
 
仕事モードからのリフレッシュ!
 
 
にお酒を飲むのが密かな楽しみな私ですが
 
飲んでしまうとその後、本当に脱力・・なにもできなくなってしまう・・・・
 
 
そんな時にも"オールフリー"を活用しています!
 
 
 
有難い(>▽<)
 
 
 
 イベント⑤.JPG
 
イベント⑨.JPG

イベント⑧.JPG
 
大好きな和香ちゃん♡
 
 
いっつもふざけて大笑いの私たちですが
 
 
ヨガを教える時の彼女は
 
本当に美しくて、女神のようなオーラさえあって♡
 
いつも心の奥で、尊敬しているのです(^-^)
 
 
イベント⑪.JPG
 
 MCの中谷さんにもお世話になり
 
皆様。本当にありがとうございました♪
 
 
素敵な夏の思い出ができた1日でした♡
 
 

2013/07/22 (Mon)

海ー!

今日は和香ちゃんと

葉山のイベントでした!

 

ricca0722.JPG


気持ちよかったぁ♩

詳細はまた明日!

 

 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]