Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/06/29 (Fri)

今週の様子

629.umebosi.jpg

629.coan.jpg

とある二日酔い日以来
お茶漬けにはまっていた今週。


上は大人用。
下は子供用。


そして
インスタントのお茶漬けすら
なんだか美味しくて
パクパク。


そんなこんなで
お茶漬けの素を
おにぎりに入れてみたり♪

629.obento chees.jpg


 

629.chees.jpg

チーズもプラス!


そしてこちらは

629.noriben.jpg


6才児にもバレる
手抜き弁当(´∀`;)


そんなもんです。
そんなもんです。

stmk06-28 19.08.09_edit0.jpg
br012-06-28 19.08.05_edit0.jpg


珍しく、
というか大挑戦で
ショッキングピンクのパンツなんて
履いてみたりしている今週。



お茶漬けから一転。



金曜日夜のトゥールームスで
また来週からの活力に
素敵な時間を過ごそうと
お友だちを待ちながら
ブログをかいている今の・・・・・・



空(´▽`*)
srr2012-06-29 18.39.04.jpg


2012/06/28 (Thu)

ご質問♡

帰りに寄り道した
 
 
THE SERCRET CLOSET で
 
 
またまた私をふにゃぁ・・・♡っとさせてくれた
 
 
 
 
in28 15.47.04.jpg
 
 
かぶちゃん♡((((>▽<))))
 
 
 
 
ご質問にお答え!
 
 
18日ブログのグレーの羽織りは
 
BEAMSです!
 
先月?のVERY×BEAMS連載で着ていたものと同じですよ~!
 
 
②そしてその日の靴は!?
 
 
ペリーコのサンダルです。
 
 
 
ぜひお問い合わせを♪
 
 
 
ttrk15.17.03-2.jpg
 
 
 
 
お答え出来ていない方。ごめんなさい!
 
全部読ませていただいています!
 
そしてお答えしていきますので!
 
 
いつもありがとうございます(^▼^)ノ
 
 
 
 

2012/06/28 (Thu)

メンテナンス

 
 
jbn-06-28 12.35.59.jpg
 
 
今日は。
 
空き時間に青山のシンシアガーデンへ。
 
 
ここへは
 
 
「何かよさそうなオーガニックコスメは・・?」と立ち寄ることもあれば
 
 
クイックマッサージをやっているので
 
「30分足つぼ!」とかにも♡
 
 
今日はリンパを流すマッサージと
 
 
体調と心を改善させるハーブのブレンドを肌から吸収させる
 
 
"オリエンタルハーブスチーム"を(*^-^*)
 
 
 
km-06-28 12.33.30.jpg
tnt2-06-28 12.38.55_edit0.jpg
 
 
これ(笑)
 
 
 
 
 
心を緩め、
 
体の免疫をあげ
 
解毒をしていくには
 
 
この"肌から吸収"が
 
 
飲む、食べる、以上に有効なんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして「マッサージ」
 
 
お母さんのカンガルーケアや抱っこが、赤ちゃんの心を癒し育てるように
 
 
私達大人にとっても「肌に触れて」「ケアしてもらう」ことは
 
私達が思う以上に
 
心と体を温め、癒し、健康に、幸せにしてくれるそうです。
 
 
 
asy-06-27 15.01.51.jpg
 
 
忙しく、考えごともきっとたくさんあるけれど
 
こんなサロンを上手に利用することで
 
きっとまた頑張れるんじゃないかな!と
 
 
思うのです♪
 
 
 
SINCERE GARDEN(^-^)
 
 
 
 
 

2012/06/27 (Wed)

近頃の

私の癒し

in20620_2051~02-1-1.jpg

 

 

へもヾ(´⊆`*)ノ

 

 

2012/06/25 (Mon)

Dr.ストレッチ

今まで色々と手をだしてみたものの
 
運動が続かない私。
 
 
時間がないというのは言い訳で(・~・:;)
 
 
だけどもキレイでいたいし
 
身体のあちこち気になる気になる・・・。
 
 
 
そして最近何より
 
 
「疲れやすい&昔のようにパッと起きられない」
 
 
 
それが辛いのです(泣)
 
 
 
 
"寝る前5分だけ"やればいいんだよ!
 
 
と言われるストレッチすら
 
やっぱり出来なくて
 
それなら!と
 
 
麻布十番にあるストレッチ専門店へいそいそと通っている最近。
 
 
snk-06-09 14.05.02_edit0.jpg
as4.06.05_edit0.jpg
 
 
トレーナーさんに委ねて
 
身体を伸ばすことで
 
自分では届かない(どうせやらないのだけど)
 
 
コアの部分にまで届き。
 
 
本来、外の筋肉よりもまず鍛えなければいけない
 
体幹のバランスを取り、鍛えてくれる。
 
 
 
・・・とどうなるか。
 
 
①すっと姿勢が良くなって
 
②すると全身の巡りが良くなる。
 
③と、健康に、美しくなる!
 
 
 
(♡―♡)!!!!!!
 
 
 
そして終わった後は、本当に体が軽いのです。
 
 
 
特にコレ。
 
産後にぜひ、やりたかったなぁと言う感じ。
 
 
赤ちゃんのお世話に明け暮れる日々は
 
どうしても姿勢が悪くなるし、むくむし
 
片方だけで抱っこしたりおんぶしたり
 
バランスだって崩れる。
 
 
そんな時には特に良いと思うのです(^-^)v
 
 
 
krfl-06-09 14.13.08_edit0.jpg
 
 
帰り際トレーナーさんの
 
 
「六夏さん!ちゃんと伸ばして鍛えたら
 
うんとキレイになれますよ♪♪」
 
 
の言葉に
 
 
「そ~かな♡そーかな♡」
 
 
とすっかりその気の私なのでした。
 
 
 
 
そして平日の昼間だというのに
 
お店には次から次へと
 
常連さんらしきお客様たちが・・・
 
 
みなさん意識が高い・・・!
 
 
 
Dr.ストレッチ (テキストリンク)docst.jp/
 

2012/06/22 (Fri)

子宮頸がんワクチン

 
 
mak06-22 17.08.26.jpg
 
 
ちょっと真面目なお話し。
 
 
 
私は今日、子宮頸がんの検査を受けてきました!
 
 
 
今までも検査はしていましたが
今回はワクチンを接種するために。
 
 
 
 
 
日本では
 
まだまだ自由診療の域を超えず
 
費用もある程度かかってしまうものですが
 
 
母として最大の責任は"元気でいること"
 
 
そして女性としてもその病気の確率、そして重大性を思えば
 
ぜひ受けたいものだと思います。
 
 
 
 
ただ。
 
かかりつけの婦人科などを特に決めていなかった私は
 
どこで受けていいものか迷っていましたが
 
 
 
・子宮頸がんワクチンを積極的にやっていること。
 
・血液検査などもやってくれること。
 
・漢方の処方などもしていること。などから
 
 
 
 
 
 
ds06-22 13.30.56.jpg
 
 
 
なんとなく躊躇してしまう検査も
 
自分で行えるタイプだったので
 
すごく気持ちが楽でした♪
 
 
atm06-22 15.52.30_edit0.jpg
 
 
 
 
こんな日はRELAXできる格好で♡
 
 
シャツ・・・Frank & Eileen
スウェットワンピース・・・Bourgeon
 
 
夏に大活躍しそうなBourgeonのロングワンピ
 
裾が切りっぱなしでテロンと落ち感のある素材
 
単なるグレーでない絶妙なグレージュ色がいい感じです♡
 
 
 
 
 
 
 
 

2012/06/21 (Thu)

安全なシュワシュワ

今日は

自然療法の授業で


バスボムを作っていまーす!




ken-06-21 12.00.15.jpg

 


重曹150㌘
クエン酸50㌘
精製水3~5㎎


をシャカシャカ混ぜる



bowl06-21 12.00.48.jpg

 

②エッセンシャルオイル(何でもok)
を数滴加える



oil-06-21 12.07.04.jpg

 

私は爽やかな"こなつ"♪



型に入れて
(これは100均の、底が抜けるタイプ)

 

tmt06-21 12.04.15.jpg

④ギューっと押す





kesu06-21 12.05.45.jpg

 

⑤しばらく待ったら出来上がり!






3km2-06-21 12.26.07.jpg

 

型がなければ
ラップでくるんでもよし!


spun-06-21 12.06.32.jpg
knsi06-21 12.10.33.jpg
haku06-21 12.11.37.jpg

 

こんなにシュワシュワのバスボムが出来ます♪


子供って
80%お風呂に潜るので

何が入っているかわからない入浴材はちょっと怖くて
いつもお湯だけになりがち。

でも、
子供はシュワシュワ大好きですよね!


それにこれは

お子さんと一緒に作っても
楽しいですよー≡ヾ(´∀`)ノ



2012/06/20 (Wed)

ご質問

Q悩んでいます。
 
10年ぶりに会う友人もいるかもしれない同窓会。
 
2人の子供を預けての出席。
 
カジュアル系かホテルランチかまだ未定ですが
 
頑張りすぎてないけれど、女らしくステキに見せたい!
 
どんなファッションがおススメですか?
 
 
A
 
楽しみですね~♪♪
 
無邪気な子供時代を一緒に過ごした友人は
大人になってしまった私達に
色々な心を思い出させてくれますよね!
 
 
場所にもよるとは思いますが
 
 
せっかくお子さんを預けられるなら
 
"クラッチバッグ"で行くのはいかがでしょう?
 
 
例えばカジュアル系のお店なら
 
・デニム+白シャツ+パンプスやキラキラのサンダル
 
ホテル系なら例えば
 
・コットンやジャージー素材のベアトップマキシワンピース
 (これはその後、普段使いしやすいですし!)
+きちんとめのバレエシューズorプラットフォームのサンダル
 
 
肩だしが気になるならカーデやストールをプラス。
 
 
 
 
それに"クラッチ"
 
鞄をそれにするだけで、
 
普段着に"頑張ってないお洒落感"が宿る気がします。
 
 
 
ちなみに私が春からかなりの頻度で愛用しているのが
 
 
ktr06-20 16.11.38_edit0.jpg
 
ブログにも何度も登場している
 
TILLA MARCHのスエード。
 
 
なんでもないカジュアルをエレガントに
 
そして逆にお出かけ着の"気張り"を抜いてくれます。
 
 
 
ご自身らしいファッションで
楽しい時間をお過ごしくださいね~(^-^*)
 
 
 
Q先日ブログに載せていたサンダル。
 
メ―カ―までは分かったのですが、
 
色はゴールド、シルバー
 
どちらでしょうか!?
 
 
 
A
 
 
sndl012-06-20 16.49.02.jpg
 
 
コレ?ですよね!
 
 
「STAR MELA」のもので
 
私のはゴールドです。
 
(TOMMROW LANDで買いました!)
 
 
今年はこの手のサンダルが充実していて
 
 
キラキラなのにペタンコ。なところがまさに女らしいカジュアル!
 
私もアレコレ欲しくなっているところです♡
 
 
 

2012/06/19 (Tue)

忘れんぼ母さん

週末の父の日。


とてもとてもお世話になっている父と

こちらも私をいつも支えてくれている小さいお父さんに(´Θ`*)





hk06-17 18.40.39.jpg




rkst-06-17 18.39.44.jpg

 

前々から欲しかった


ラコステのオリンピック国旗ポロ♪


イタリアとアメリカにしました!



だけど


よく考えたら


小さいお父さん。


小学生になって以来


白い服は96%


黒い服になって帰ってくるので

これもきっとすぐに
真っ黒だろうなぁ・・(;´ー`)ノ






saru-06-18 06.33.32.jpg

 

昨日のお弁当。

夕飯残りの天ぷらと
お醤油ごはん
目玉焼き
枝豆
さくらんぼ


暑かった昨日は保冷剤を。
JTBのおまけでついてきたオサルさん♪





kbk2-06-19 06.32.16.jpg

 

今日のお弁当。


これまた夕飯の肉じゃがと

雑穀米に揚げ玉をのせ
ゆでたまご
ブロッコリー
金時豆



いってらっしゃい!と送り出し


私も外出。


今ごろお昼、食べてるかな・・♪と
思いをはせて



・・・あ・・・



お箸、入れるの忘れた・・(●Д●)!



4月から始まったお弁当。

お箸を入れ忘れたの

今日で4回目。


ギャー!ごめん・・



母「今日お箸なかったでしょ!?

ちゃんと食べれた!?」


子「うん。また なかったよ。
だから、しょくいんしつで
ワリバシかりたんだよ」


ごめーん(泣)



子「これからオレが

あさ、いつも

オハシいれたの?って

いってあげようか?」




( ̄□ ̄;)



お、お願いします。。。


これから私の


「忘れ物しないのよ!」は


かなり説得力のないものとなること


間違いないでしょう(=3=)



金曜日。毎月恒例のBEAMSコーディネートイベントを行ってきました!
 
 
こちらは先月、5月の時の様子。
 
 
①島村様♡
 
 
kon2-05-12 14.57.10.jpg
 
・小柄だけどバランスよくペタンコを履きたい。
・華奢なためカジュアルが子供の様に・・
 
 
とのお悩み。
 
1着目。
  
trmc2012-05-12 14.42.32_edit0.jpg
 
せっかくの華奢なカラダだからこそ似合う
ガーゼ素材、柔らかいボーイフレンド。
 
体型が女の子らしさまんてんなので
男の子のようなファッションでもうんと可愛らしく♡
 
 
柔らかい素材ならオーバーサイズでもボリュームが抑えられ
また、手首や足首をクルクルとまくれば
着られてる感なく着こなせるかと!
 
 
シャツをふわっとINして
足首を見せれば
小柄さんでもペタンコがバランスよく♪
 
 
2着目。
 
 
bus2-05-12 14.51.28_edit0.jpg
 
 
身長があると、30代には1枚では心もとないショ―ト丈のワンピースは
 
小柄さんだからこそ1枚でも大人に着こなせるアイテム。
 
 
夏らしい、麻素材のベージュワンピースに
グリーンのペタンコサンダルを合わせました!
 
 
②前田様♡
 
 
 
pnk-05-12 14.58.27.jpg
 
・いつも「どこかにおでかけ?」の様にキマリすぎてしまう。
着崩し方、カジュアルファッションにも挑戦したい。
 
 
1着目。
 
とてもスタイルが良いので
元々のコンサバな上品さを大切に、シンプルカジュアルを。
 
 
 
bag12-05-12 15.14.01_edit0.jpg
 
 
ほとんど着たことがないと仰っていた白Tシャツに
ベージュのパンツ。やはりINしてベルトを。
 
肩にカーディガンを羽織るだけでグッと白Tが華やぎます♪
 
こちらもほとんど履いたことがないと仰るバレエシューズにも挑戦。
コンサバ服がカッチリしすぎてしまう時には
靴をペタンコにするだけでうんと力の抜けた雰囲気になりますよね!
 
 
 
2着目
 
 
 
mks05-12 15.26.44_edit0.jpg
 
お顔立ちや雰囲気がとても上品なので
 
こんな砕けたマキシワンピースもとても上品に着こなせます!
 
肩だしに抵抗があるようでしたら
 
カーディガンを常備してサッと肩にかければOK。
 
 
そしてマキシワンピ―スの時ほど
 
ビーチサンダルの様なペタンコサンダルが○。
 
ステキじゃないですか~!?(^0^*)
 
 
 
③佐藤様♡
 
 
bebika05-12 16.10.04_edit0.jpg
 
・育児休暇明け、久しぶりにスカートをはいて仕事復帰したい!
 
 
 
skf-05-12 16.23.45_edit0.jpg
 
 
大人のスカート。
やはり膝丈、もしくは膝下丈が良いかと思います。
 
今年風の少し膨らんだスカートは
 
シンプルなトップスをINするとすごくスタイルUPしてくれ
 
どなたでもトライしやすい!
 
首元にストールを小さく巻いて
 
よりバランスよく♪
 
 
2着目
 
 
 
ksrbn05-12 16.39.11_edit0.jpg
 
佐藤様のお肌には、絶対ベージュが似合う!と
 
こちらは上下ベージュのコーディネートに。
 
やはり今年はトップスをINしてウエストを見せる
 
スカートスタイルがしっくりくる気がします。
 
 
トップスはあくまでもシンプルなシルエットで
ボトムスと素材と色を微妙に変えるのがポイント。
 
コレはオレンジベージュのシフォン素材のカットソーでした。
 
 
 
さらに、こんなワンピースも似合いそう!と
もう1着、着て戴いちゃいました(^-^)
 
 
 
dnmwnp05-12 16.55.14_edit0.jpg
nkrs05-12 16.49.52_edit0.jpg
boy05-12 14.43.52_edit0.jpg
blt2-05-12 15.11.36_edit0.jpg
hns5-12 15.17.03_edit0.jpg
 
 
 
 こんな感じで毎月、お1人づつとお話しながら
 
私とBEAMSの米山さん、VERYチーム、BEAMSチームで
 
明日からのおしゃれに、少しでも役立つ術を
 
考えておりますので♪
 
 
ご興味ある方はぜひ。ご応募くださいね~(^▽^)ノ
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]