Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/05/30 (Wed)

LACOSTE!

 
渋谷にOPENした「LACOSTE」の
 
 
オープニングにお邪魔しました♪
 
 
連れていってくれたのは大草さん♡
 
 
 
poro2-05-29 20.22.46.jpg
 
 
私のワンピースはラコステ。
 
ポロシャツの端正さはそのままに
 
サイドとスリットがグッと開くデザイン。
 
後ろにボタンが並んでいます。
 
 
 
wnp-05-30 08.11.24.jpg
 
 
 
 
スポーティな印象が強かったブランドですが
新しいレディ―ス、本当に素敵でした!
 
 
 
そして"ポロシャツの原点"といわれるLACOSTEの
 
LONDON オリンピック限定が('0')ノ
 
 
igrs05-29 20.26.53.jpg
afrk05-29 20.26.44.jpg
wnipi-05-29 20.25.40.jpg
 
 
 
 
残念ながらレディースはないのですが
 
MEN'sとKID'sはたくさん♪
 
 
ほぼ毎日をポロシャツで過ごしている我が子に
 
ぜひ着せたい!どの国旗にしようかなぁ・・・
 
"LACOSTEのポロを着こなせる男の子"になってほしい。母の理想です♡
 
 
 
こちらは一昨日。
 
 
syugo-05-28 15.33.31.jpg
pmk-05-28 15.27.50.jpg
 
 
この日もLACOSTEのポロ。
 
色モノはまだまだ苦手。
 
そしてピンクは全然似合わない私の肌にもしっくり馴染む
 
コーラルピンクの色出しがさすがだなぁと感動しています。
 
 
 
 
国旗ポロ。いいなぁ・・(* ̄・・ ̄*)
 
 
 
 

2012/05/30 (Wed)

梅雨でも巻ける!?

 
 
「巻いてもとれちゃう(;_;)」
 
 
 
あ。髪の毛の話しです。
 
 
 
もともとすごく直毛だった小学生の私。
 
当時流行った"バレッタ"
 
それ1つで、髪がまとめられている同級生が羨ましかった!
 
 
 
大人になった今、
 
トレンドのニュアンスのある1つ結び。
 
 
クセっ毛さんなら結ぶだけでステキ!だけれど
 
直毛さんは1度、毛先を巻き巻きしないと
お馬さんのシッポ状態に(泣)
 
 
 
サラサラ感は大好きなのだけど
 
グシャッとまとめる、ゆる~く巻くなどの
 
女性らしいアレンジがとれやすい、少し苦手な髪質なのです∫*'-'*∫
 
 
 
 
 
 
そんな私の髪を
 
巻きやすく、取れずらく、そしてもちろんパサつかない。
 
 
思い通りのアレンジがきく髪質にしてくれたのが
 
 
 
 
3tu-05-29 07.27.00.jpg
hnrt-05-29 07.27.24.jpg
 
 
 
 
 
普段は左のスムースケアシャンプー
 
週1程度、健康な髪の基本、頭皮を洗うヘッドスパシャンプーを。
 
 
 
 
94-05-29 07.56.25.jpg
 
 
トリートメントは毛先半分だけにつけて
粗いクシでとかすと馴染み具合が段違い!
 
 
 
使い始めて2週間。
 
 
高温アイロンで巻いたり、
スプレーしたり、
逆毛を立てたり、
 
な撮影日が続いても"痛んでいない"(*^0^*)
 
 
 
 
そして。とてもいい・・・ROSEの香り・・・♡♡
 
 

2012/05/29 (Tue)

オレのリレー

 
 
 
 
obnt-29 06.15.57.jpg

 

 

 
運動会の日の残り
 
おこわおにぎりと
 
鶏団子
インゲン、シメジ人参煮
ほうれん草卵焼き
チーズハム海苔のミルフィーユ
 
 
 
おにぎりを詰めながら
 
 
 
そういえば運動会の数日前
 
 
「オレ、リレーのせんしゅにえらばれてるよ!」
 
 
 
というので大人達は「すごいじゃん!」と興奮。
 
"俊足"の新しいのでも買ってやろうか、なんて話もでつつ
 
 
張り切って一番前を陣取り
応援とカメラのスタンバイ。
 
 
1チーム目。いない。
 
2チーム目?そんなものはなく。
 
リレーは大いに盛り上がって無事終了。
 
 
 
・・・・・(。_。?)
 
 
 
 
あれはなんだったのでしょう
 
 
 
・・・・男の見栄?
 
 
 
 
もしかしたらの
 
男のプライド(笑)を守るべく
 
その疑問はそっと胸にしまうことにしたのですが・・(¬ー¬;)
 
 
 
 
 
そんなことを思い出しながら詰めた今日のお弁当です。
 
 
 

2012/05/29 (Tue)

いいなぁ♪海LIFE

 
 
 
 
 
um-05-27 14.22.57.jpg
hu5-27 14.17.01.jpg
on-05-27 16.05.22.jpg
rts-05-27 17.13.43.jpg
mtagr-05-27 17.16.44.jpg
mdrt05-27 16.04.37.jpg
bbq05-27 16.10.34.jpg
skn05-27 16.10.22.jpg
inup2-05-27 16.29.27.jpg
ktn05-2716.10.45_edit0_edit0.jpg
huht0601-082906.jpg
 
 
これまたお天気だった日曜日
 
湘南へ♪
 
そしてお友達のところでBBQをご馳走に♡
 
 
なんだろうなぁ~♡
 
海沿いに住む方々のあったか~い雰囲気。
 
幸せそ~♡な表情。
 
 
やっぱり憧れます(*^-^*)
 
 
 
 
ところで全然関係ないですが
 
 
 
 
ワンちゃんと飼い主さんって
 
どうしてこんなに・・・・
 
 
 
ntr05-27 17.18.25.jpg
 
 
似ているのでしょうか・・・(笑)
 
 
 
 
 

2012/05/28 (Mon)

運動会

 




 

tmir2-05-26 10.40.07.jpg




 

ysi-05-26 11.53.21.jpg




 

okw-05-26 11.53.30.jpg

 

ポカポカ!

いえ、アツアツ!?ぐらいの

いいお天気に恵まれた運動会。


ちびっこ一年生
頑張っていましたヽ(*゜▽゜)ノ


お弁当は、ばあば作。
保冷剤を入れたお野菜果物は
キンキンに冷えて美味しかった~!

おにぎりは2種類のおこわでした♪






ht-2613.59.31_edit0_edit0.jpg



 

jhnk05-26 14.02.32_edit0.jpg

 

 

シートに荷物を置いて
種目によってアチコチ移動
写真も撮るし
ギャーギャー大騒ぎのこんな日は


両手があくポシェット。

ラルフローレンです♪

ネイビーポロは2年目で
身体により馴染んできた
Traditional weather wear

スカートはもう6年目!?の
ヴィンテージ

帽子はthe seacret closetで購入した
メゾンミッシェル。

紺のハットって珍しく・・♪


長くかぶっていても
跡がつかないのはさすがです!





大きなお兄さんお姉さんに
混ざって張り切る姿に感動しつつ

「こんな風になっていくんだなぁ」とシミジミした運動会でした(*´ー`*)

2012/05/25 (Fri)

KID'S ヘアカット

 
なんだかすこーしづつ
 
色気づいてきた感のある彼。
 
 
カッコいい!のは"ボサボサ風"
 
お風呂上がりのぐしゃぐしゃヘアがお気に入り。
 
ドライヤーで乾かすと怒られるんです('△')
 
 
 
君の少ない髪の毛
 
どうせ3分で
 
自然に乾いてしまうけどね(笑)ププ(¬▽¬)
 
 
 
 
umr-05-20 11.07.36.jpg
 
 
運動会に備えて
 
 
先週末はヘアーカットへ♡
 
 
私と同じ、アルティファータで
 
2~3歳の頃からCUTして戴いています。
 
 
1番最初は泣いたりもしましたが
 
今では慣れたもの。
 
そして
 
小さなお客様でもスムーズにCUTできる様
 
ちいさ~なゲームを貸してくださったり♪
 
 
 
gm-05-20 11.13.31.jpg
 
 
これのおかげで、DSを持っていない我が子は
 
「美容院いくよ」 「ヨッシャ~♪♪」
 
 
といった感じです(笑)
 
 
カット代は大人の半分。
 
 
 
朝10:00~openしているのもかなり助かり
 
 STAFFみなさん、子供慣れしていらして
 
変な気を使わずに行かれます♡
 
 
artft05-20 11.17.40.jpg

 

 

 
altifata☎03-5766-5663
 
 
 
 
さてさて!
 
さっぱりヘアでいざ
 
運動会へ~!!
 
 

2012/05/25 (Fri)

感謝!麺弁当

 
先日の失敗、麺弁当」にたくさんのアドバイス
 
ありがとうございました!(>▽<)ノ
 
 
・凍らせて麺の上に置く
・ジップロックで冷凍
・タッパーウエアはこぼれない!
・ペットボトルに入れて
・麺用お弁当箱も!
 
 
 
などなど、さすが、持つべきものは主婦の皆様(泣)
本当に頼りになります。
 
ぜひぜひ参考に、再チャレンジしてみます♪
 
 
 
nr05-25 06.28.43.jpg
 
 
「コンビニみたいに さんかくで
おっきなのりがついたおにぎりにして!」
 
 
ふ~ん。
 
母お手製の顔つきおにぎりより
"コンビニおにぎり"がいいのかい(-_-)
 
 
ふ~ん。。。。
 
 
 
とひねくれつつ、三角ににぎり大きなのりを(ー3-)
 
夕飯残りの肉じゃがと
"寝坊!"のため、冷凍コロッケにHELP ME!!!!!!
 
 
 
それから先日の「少食、偏食」お悩みに
私のお答えより強力なコメントが♪
 
 
・完食できる量でその喜びを感じさせてあげること。
そして、その空っぽになったお弁当箱を大げさに誉めてあげること!
子供はママの喜ぶ顔が大好きなんです(^▽^*)
 
サチ子ママさん♡保育氏さんからのコメントです!
 
 
それから
 
・幼稚園の頃は手つかずのお弁当箱を持ちかえる日々・・
 
それがサッカー少年になった今ものすごい量を食べていますか大丈夫ですよ!
 
 
 
昨日の夜。
 
ベッドへ行くと・・・
 
 
 
エビ!?
 
 
eb-05-25 00.46.11.jpg
 
と間違うほど折れ曲がって寝ている人が・・('0';)
 
 
 
エビ少年。
 
週末は小学校初の運動会です!
 
 
 

2012/05/24 (Thu)

未来の子

 

今日昨日


ko05-23 06.35.10.jpg

 

卵焼きにコーンを入れた以外
いたって普通のお弁当。



 

kk05-24 06.19.24.jpg

 

 

彩り重視のため
あのこが絶対食べないであろう
紅生姜を入れてしまった母さん・・

ゴメン(-人-;)


tt-05-2317.37.44_edit0_edit0.jpg

 

打ち合わせだった昨日は
hauntのゆるニット
INCOTEXのパンツ
靴はペリーコのベージュパンプス

mizro05-24 14.12.30_edit0.jpg

 

 

人前でお話をするお仕事があった今日はboyのデニムワンピース♪

靴はCHEMBER
鞄はティラマーチです。



一人行動が増えた小学生

携帯を買ってあげたら

100回ぐらいかかってきます(;¬∀¬)


なのに、こちらがかけると出ない。


母「なんでなの?」

子「どうやってでるか
わからないんだよ」


あ、そうなのか。


私達にとってはわかりやすい
このマーク。





dremn05-24 06.26.27.jpg

 

 

家電話もあるとはいえ
携帯が当たり前の現代の子供には


・・・?


なものなのか。

と我が子が未来の人間に見えた
瞬間でした(´0`*)


dcm2-05-24 11.59.04.jpg

 

 

 


 

 
Q「幼稚園に入った息子ですが
 
白ごはん以外食べない、とてもとても少食&偏食。
 
息子さんも「少食」とおっしゃられていたと思いますが
 
お弁当はいつも完食ですか?
 
この悩み、どう解決したらよいのか・・・教えてください!
 
 
 
 
A壮ちゃんママさん♡
 
あの方が・・「いつも完食!」
 
なわけ、ないじゃないですかぁ(笑)
 
 
ご飯は相変わらず。本当に相変わらずです(-_-)
 
そしてそれにいちいち、イライラしている私も相変わらず(-_-;)
 
 
身体が作られるこの時期に
ちゃんと栄養をとってほしい。
 
 
その想いが募るほど、
 
「ちゃんと食べなさい!」の声が飛ぶこと数年・・
 
 
わかっていてもつい。
 
赤ちゃんのころから
朝ごはんが楽しみすぎて4:00に起きてしまうような子供だった私は
 
「食べたくない」
 
その気持ちがわからないのです。
 
 
 
彼にとってただでさえ興味のないごはんの時間は
ママが鬼になる、さらに辛い時間だったことでしょう。あ~・・・
 
 
 
 
ですが。個人面談時。
 
 
「食べなくても大丈夫!
 
そして時間を決めましょう。
 
30分なら30分。
 
それで終わらなかったらもう片付ける。
 
最初は残してもったいないですが
 
だんだんと、
 
"あ、もうすぐ30分だ。もうちょっとたべとこうかな(・-・)"
 
なんて、わかってきて
 
そのうち「私は飯炊きばばぁか!!」と
 
言いたくなるような日々がきますから(^-^)」
 
 
 
担任の先生の、お言葉に救われ
 
良い意味で諦めたら
 
気持ちが楽に!
 
 
 
 
とはいえまだまだ、その30分中に
 
「食べなさい!」を言ってしまっている・・という噂もありますが(笑)
 
 
 
そして諦めながらも
 
少しでも栄養を・・・!
 
 
の工夫としてはやはり、
 
 
 
①1つのメニューをとにかく具だくさんに!
 
お味噌汁やスープ、お好み焼きや卵焼きなどに
 
ありとあらゆる具材を。
 
 
 
②そして我が子はマグロが大好物。
 
それをエサに、魚を出す度
 
「これはマグロの友達だよ~♪」と意味不明な洗脳を(笑)
 
 
 
そして"白ご飯は食べる"とのことでしたら
 
最近私もママ友達に「お弁当に良いんじゃない!?」と教えていただいた
 
 
 
 
 
 
HTTMI-05-23 06.42.31.jpg
 
 
HKR-05-23 06.41.56.jpg
 
炊飯時に1杯入れるだけ。で
 
 
・玄米にも負けない栄養
・釜戸炊きのような美味しさ
・時間がたってもしっとりのまま
 
 
 
1杯でこんなにもの栄養が!?
 
 
KM05-23 08.08.13.jpg
 
 
 
 
炊いたお米は
我が家の古~い炊飯器でも
とってもふっくら!
 
 
 
KM2012-05-23 08.03.28.jpg
 
 
お弁当ご飯にも最適ですし
 
 
これなら
例えばこのお米しか食べない日や
好き嫌いの多いお子さんでも
 
心穏やかでいられそう・・♡
 
 
 
そして「ご飯がおいしい!」は
 
お食事の楽しさを知る1歩ですもんね♪
 
 
 
特にまだまだ幼稚園生。
 
お気持ち、痛いほどわかりますが(^-^;)
 
大丈夫、大丈夫!
 
 
「飯炊きばばぁ」になれる日を楽しみに
 
 
頑張りましょうね~♡♡
 
 
 
 

2012/05/23 (Wed)

麺、失敗。

 
一番、好きな食べ物はなぁに?
 
 
 
「ガストのおうどん♪(^▽^)ノ」
 
 
 
 
母の手料理ではない様でして。
 
 
 
そんな彼に昨日は初の麺べんとう!
 
 
 
 
SUMN-05-22 06.28.36.jpg
 
 
コレは好きだろぉ~♡
 
 
「かけさせるか」、「つけさせるか」
 
迷ったあげく、いつもお家でやっているように
 
麺つゆに麺をつけられるよう、別タッパに麺つゆを。
 
 
 
案の定ピッカピカで帰宅。
 
 
母「どうだった??」
 
 
子「すっごいおいしかったよ!!
 
だけどおつゆがこぼれちゃったんだよ。」
 
 
確かにちょっと
 
お弁当袋が濡れている・・
 
 
 
母「でもちゃんと食べられたんでしょ?
 
ちょっとだけこぼしちゃったんでしょ?」
 
 
 
子「ううん。ぜんぶこぼれてた。」
 
 
母「・・・じゃあ、どうやって食べたの?」
 
 
子「なにもつけないでたべた」
 
 
 
 
・・・・・
 
 
それで完食?
 
 
それは本当に、美味しかったのか・・・?
 
 
 
こぼれたのか
こぼしたのか
 
 
謎は未解決なままですが
 
 
麺つゆ問題
 
 
少し対策が必要な様です(・へ・)
 
 
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]