Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/12/28 (Wed)

よいお年を!

みなさ~ん!寒いですね!寒いですね!寒いですね!(>△<)


3回言いたいほど寒いですが
風邪などひかれていませんか!?


私は喉が・・・あああ・・・

koso.jpg

先日作って、10日間発酵させていた
酵素ドリンクが出来たので
それを飲んで栄養補給&免疫力を取り戻そうと
あがいております!


それからお肌も乾きます(泣)


化粧水のあと、
オイルで軽くマッサージ。
それだけでも肌が柔らかくなりますが
さらに肌を柔らかくしてくれるゼラニウムオイルを1滴プラス。

yoiotosiwo_kosume.jpg

 
 
「テラクオ―レ ローズゼラニウムオイル」
「ルボア ゼラニウムオイル」
 
オイルは保湿というよりは
肌を柔軟にして、他の成分の浸透を助けるように使っています!


そして最近の保湿はもっぱらコレ。

mamabata.jpg

 
 
「ママバター」


以前から愛用はしていましたが
この冬改めてこのシンプルさ、保湿力に感動しています♡





さて今日28日、編集部のお休みに合わせて
おそらくこのブログもお正月休みに入るかと。


今年は本当に
日本にとって大変な年でした。


正直、今もまだ
楽しいことや、おちゃらけたり
ファッションやコスメのことなんかを
日々ブログに書くことが


「どこかで辛い思いをしている誰かを傷つけていないか」とか。
「結局その辛さなんて理解できていないのだろうな」なんて。

思ってしまうこともあります。


けれど、事の大小はあるにせよ
みんな日々、色々なことがあって
大変な想いもたくさんあって
そんな毎日のつかの間の時間に。


VERYを読んだり、
お買いものにいったり
美味しいものを食べたり。


はたまた、お洋服やコスメは
頑張る自分を後押ししてくれる強力な味方。


私がこの1年
皆様からのコメントで
とっても勇気や元気をいただいたように
このブログがほんの少しでも
読んでくださる方々にとって
そんな存在になれるように・・・・・・!


来年も張り切って人生もブログも
頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願いいたします♪


今年も本当にありがとうございました!


どうかどうか
みなさま、よいお年を~(*^0^*)

yoiotosiwo.jpg

 

 
 

2011/12/27 (Tue)

Xmas24

 
 
それから・・・♡
 
今年も我が家にやってきたサンタさん♡
 
 
あの子の心は数日前からはちきれんばかり!
 
 
私が子供のころは
 
毎年テーブルにビールとサンタさんお疲れさま!の手紙を置き
 
 
 
ワクワクしすぎて
 
ちょこちょこちょこちょこ目が覚めては
 
目を閉じたまま手で枕元をガサゴソガサゴソ・・・・
 
 
手にプレゼントらしきものが当たったあの瞬間・・・!
 
 
「ママ!!!!サンタさん、来たーーーーーーーーーーーー!!!!!」
 
 
 
そんなことを6年生までやっていました♡
 
 
今、あの子とXmasを過ごすたび
そんな思い出が蘇ります♪
 
 
 
znskrk12.36.34_edit0.jpg
ybss5 12.46.45_edit0.jpg
arkrkk12.46.13_edit0.jpg
 
 
今年のサンタさんからのプレゼントの1つ
 
スクーターに早速のって大張りきり♪
 
 
皆さんは子供のころ
 
どんなXmasでしたか?
 
 
そして今は
 
どんなサンタさんが来ているのでしょうか♪
 
 
 
 
 
 

2011/12/27 (Tue)

 
昨日。
 
学生時代からの親友と
年納めの会を♪
 
その中の1人は
以前ブログでちょっとお話した
 
超未熟児チャンのママ。
 
 
あれから彼女はまだまだ病院通いの毎日が続いていますが
 
なんとか体重も順調に増え
少しづつ!
 
でも本当にすごい生命力で
 
日々大きくなっているようです!
 
 
勿論、日々色んな事態や心配ごとは尽きませんが
 
子も母もどんどんたくましく、
 
そして甘えんぼでママを離さなかった長女ちゃんまでもが
 
小さな弟とママの時間を尊重できるまでに成長していて・・・
 
 
とても感慨深い1日でした!
 
 
 
たまにこの友達のことを覚えていてくれて
気にかけてくれる方がいらして・・
 
ありがとうございます(泣)
 
 
はてさて24日。
 
 
お家にお友達が来てくれ
 
男の子3人、パティシエになっていただきました♡
 
 
kdmn (1).jpg
itgttr2.jpg
bnn.jpg
rusk9.jpg
 
 
お料理は超簡単スペアリブ♡
 
rur(1).jpg
 
 
キャッキャキャッキャとケーキを作り
げらげら笑う8歳、6歳、4歳。
 
これも当たり前の事じゃないんですよね!
 
 
 
元気に育ってくれていることに
 
心から感謝です・・・♡
 
 

2011/12/26 (Mon)

X'mas25

 

 

それからイヴ!


・・はお家で子供たちと♪

だったのですが

写真が違うカメラのなか・・


なのでサンタさん話しはまた♪


こちらは25日(*^^*)


umibu20.49.36.jpg
tuno 20.12.35.jpg
oozi 20.14.31.jpg
ktnnme5 20.37.55.jpg
kdmhg 21.13.25.jpg
hige.18.14 (1).jpg
mtoozi21.34.32.jpg

 

 

たくさんの人に会って
色々な話をしていると

ワイワイ楽しいプラス

みんなそれぞれいろんな思いがあったり
来年に新しい生活がまっていたり


人生色々だな・・と

しみじみ考えさせられる

年末です(*^^*)





2011/12/26 (Mon)

忘年会!(VERY )

続いてVERY !!!

kkku22 22.04.37.jpg
nbk 22.08.27 (1).jpg
snjn2 22.04.43.jpg
imosn 22.17.15.jpg
mdls22.25.39.jpg
mtng 22.28.08.jpg
keki 22.24.42.jpg

 

 

この後カラオケへながれ・・
大盛り上がりのなか
夜は明けてゆきました( ̄▽ ̄;)

 


 

2011/12/26 (Mon)

忘年会!( 事務所)

 

皆さまこんにちはー!

X'mas、いかがお過ごしでしたか!?


今年は特にイベントなどせず大人しく・・
と思っていたのに

気がつけばモリモリだった3連休。


まずは


事務所の忘年会!




boos20.39.31_edit0.jpg

 

ショーモデルさんばかり
平均身長178cmのなか

一番ちびっこの私。

コツコツと頑張っています(笑)





yrsn1 20.57.56.jpg

 

 

STORY モデルのヨリさん♪

こんなキュートな40代。

憧れます( ̄ー ̄#)

 

 


 

2011/12/22 (Thu)

ご質問2

 

 Q

たまにポツポツと出来てしまう、大人の吹き出物

 どんな対処をしていますか?

 

 

 A

 私もよくあるんです((T . T))

 撮影前なのに。。!なんて時は

 本当に泣く思いです(人<;)

 

 

 今よく実践しているのが

 

 

 まず角質を柔らかくしてくれる

 ピーリングローションで拭き取り

 

 

 

siroi20 07.24.47.jpg

 

 

 その後小さく切ったコットンに

 このC-マックスローションを浸して。。。ペタ!

 

 

 

hsm 07.26.00.jpg

 

 

aobin 07.23.17.jpg

 

 

 何度も浸し直して

 出来るだけ長時間、貼るようにします。

 

 

 

 すると。。。

 

 程度にもよりますが

 翌朝には

 

 赤みや腫れが鎮静され

 一段階、改善されている。。。!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 のが感じられるのです!

 

 

 初期のモノなら本当に気にならない程度に!

 

 

 「キャシーズチョイス 毛穴引き締めセット」

 

 

 

set07.19.48.jpg

 

 

 

 白のローション「アシィドローション」

 

ちょっとピリピリするのが逆に「効いている」感、たっぷり。。♩

 

 

 青のローションは「Cーマックスローション」

 

 すごい名前。。。(笑)

 

 の通り、高濃度ビタミンCをしっかり肌に取り込める1本。

 

 

kton09.31.56.jpg

 

 1箇所の吹き出物だけでなく全体的にポツポツしたり

 毛穴トラブルがある方はお顔全体に。

 

ビタミン系コスメ特有のは突っ張り感も0!

保湿力も抜群です!

 

何より

憂鬱な肌トラブルがあっても救世主コスメがある!と

 思えるだけでかなり気持ちに余裕が♪( ´▽`)

 

 その心がとっても大事で、とってもいいお薬。

 

 お悩みの方

 

PC URL   

MB URL  

 

 

 

 見て見てくださいね(^ー゜)

 

 


 

2011/12/22 (Thu)

ご質問1

 

3連休前の今日はご質問に!

頂けるコメントや、ご質問は
本当に励みになり、勉強になります♪ありがとうございます(*^^*)



Qおすすめの口紅、教えてください!

A
塗っている感があるものは
ちょっと違和感があり、
専らナチュラル系ですが

左から

Three グラムタッチ 24

ナチュラグラッセ Hルージュpk2
(リップにはまだ少ない、食べてもOKな成分。まだ発売前かも・・?)


クレドポー 103
(この中では一番しっかり)

CHANEL アクアルミエール ボンボン




riptk 13.31.38.jpg

 

どれも「塗ってる?」くらいの
唇と同化するような仕上がり♪

私的には30代は特に
それぐらいが美しいかなと
思っています(*^^*)


Q六夏さんと同じ感じの前髪。
家事や仕事時、クリップでポンパドール風にしていますが、何か他アイディアがあればお願いします!


A
私もまさにそれをやってます!

他・・うーん
でもそれが一番楽なうえ
おろしたとき適度なボリュームがでて便利かつ素敵な気が。

役立たずでスミマセン(笑)

あとは斜めわけのまま
両耳にかけたりも。

クリップはシンプル主義で
コレを愛用中です♪
普通・・(笑)





beku13.32.39.jpg

 

 

Q
UGG のローファータイプを購入予定。黒、茶、ブルーで迷い中なのですが・・

A
今年はローファータイプ、人気ですねー!

私なら黒にします。

というのもきっとローファーがゆえ
黒タイツと合わせることが断然多そう。タイツと靴の色がつながっていたほうが色々合わせやすい気がするからです(*^^*)

秋や春に素足なら
カラーものも可愛いそうですが♪



Q足が24.5cm
UGG が大きく見えてしまう気がして躊躇してしまいます。
おすすめの色、長さのアドバイスお願いします!


A
私もそのサイズですよー!
多分全然大丈夫ですよ(^3^)/

もし気になるようでしたら
色は黒ならシャープに見えるし

長さは中間のミドル丈が
暖かくバランスも取りやすいかと♪

寒いのでぜひぜひお早めにー\(^o^)/



2011/12/22 (Thu)

目指せ韓国美肌!

先日取材で訪れた韓国で
 
 
たんまり買い込んだ
 
漢方食材を使って・・・
 
 
お家サムゲタンを作りました!
 
 
 
smgtn01.jpg
dkt3.jpg
 
 
う~ん。なかなかお店の様には行きませんが( 一一)
 
 
お味はGOOD!
 
 
そしてこの食材で作るサムゲタンは
 
身体を温め
 
免疫力をアゲ
 
ホルモンを整え
 
滋養強壮に効き・・と
 
 
本当に薬。いえそれ以上の働きが。
 
 
実は鶏まるごとって
 
どうしても・・・
 
なんか・・・
 
調理が苦手・・(泣)なのですが
 
 
女性には特に
 
何より1番の美容食な気がします♪
 
 
でも・・鶏丸ごと・・やっぱり・・苦手・・・です・・。
 
 

2011/12/22 (Thu)

バッタバタ!

 

今日は打ち合わせ続き・・



szksn21 14.12.50.jpg
tek 14.09.25.jpg
poti 14.10.26.jpg

 

 

ラシット!コラボバッグ!

次の春もやります!

楽しみにしていてください♪


今回は今までにわをかけて・・

素敵!


今日は事務所の忘年会
お誕生会と・・

てんこ盛りの1日です(*^^*)

 

 

 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]