Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/06/30 (Thu)

SWAROVSKIの夜。

続いてスワロフスキーのPARTYへ!


今回は、あのKITTYちゃんとコラボ!





kiti3 (4).jpg
ear(8).jpg
isuuu(7).jpg
krstl(27).jpg

 


こんなアクセサリーを見ていたら

小学生の時、初めて買ってもらったイヤリングが

陶器のキティちゃんで

世界で1番の宝物だったな~なんてことを

思い出したり♡





女の子がいたら買ってあげたいな〜なんて思ったり♡



久々の夜遊びに

母さんなんだかとってもワクワクで♩


やっぱり世の中には

色んな世界があって色んな人達がいて

たまにはやっぱりこうゆう時間も大切だな。。



なんてことを思った、

風の気持ちい〜夜でした☆




*ご質問頂いていた、先日の黒いワンピースは

Theory!この夏のお気に入りです♩

 

 

2011/06/30 (Thu)

Ray Banの夜。

 
昨日は、ひっさびさ、華やかな夜の街(笑)へ♪
 
 
母さん、ドキドキ(*~-~*)
 
 
まずはレイバンのPARTYへ!
 
 
 
red(2).jpg
 
 
かけているのは、
 
数々の女優、俳優のかけ姿に憧れ
 
私も愛用中の名作、
 
「ウェイファーラ―」 の新バージョン
 
「NEW ウェイファーラ―」
 
 
 
 
 
なかでもやっぱり憧れちゃうのは
 
この方がかける、この姿・・・♡♡
 
 
 
hon.jpg
 
 
そう、コンサバな時にほど
 
本当に素敵な1本。
 
 
こんな風にかけこなせる様になるのはいつのことやら・・・。
 
 
 
 
 RayBanの偏光レンズは
 
かけることで街でも海辺でも雪山でも
 
裸眼の状態より
 
よりクリアな世界を与えてくれるもの。
 
"レンズにPマーク"、が偏光レンズの印なんですって♪
 
 
ご参考まで!
 

2011/06/29 (Wed)

ふう日記

 
ふうです(・▽・)
 
このまえ
 
かのんちゃんのお家におとまりしました♪
 
じゅんじゅんっていう子もいっしょでした♪
 
 
 
ムシがいたけど、しんでるみたいでこわくて
 
ぼくはなわとびでペシペシしました。
 
 
 
nwtb.jpg
 
 
いちばんちいさい、じゅんじゅんの
 
おくつをはくのを おてつだいしてあげました!
 
 
askb(2).jpg
 
 
仮面ライダーがだいすきなぼくとじゅんじゅん
 
仮面サイダーを「のみたいのみたい!」とおねがいしました。
 
 
 
いつもは「シュワシュワはまだだめよ!」っていわれるから
 
だいじにだいじにのみました♡
 
 
kidn1).jpg
 
 
 
 
kre (2).jpg
 
おうちにかえったら
 
わーい!
 
だいすきな とおもろこしだ!!
 
spi(2).jpg
 
 
へへへ~!
 
 
たーたんが「脚がやせる♡」って言いながら
 
はいてるくつした、ぬすんじゃったもんね~(^=^)
 
 
にげろ~(^▽^))))/
 
 
 
きょうもきっとプール

 

 

 

 
出産の内祝いに
 
2011 コットンヌーヴォー のタオルを戴きました!
 
 
コットンを工業製品でなく、植物ととらえ
 
今までデメリットとされてきた
 
"毎年その品質が変化してしまうこと"を楽しむ。
 
 
そう、ワインの様に・・・!!
 
 
2011 (3).jpg
 
 
 
yori(2).jpg
 
 
 
 
コットンヌーヴォーは愛媛県今治市の池内タオル(株)で製造。
 
 
1953年の創業以来、生産に要する電力の100%を
 
風力発電でまかなってきたことから
 
「風で織るタオル」
 
 
とも呼ばれているそうで。
 
なんだかまさに今こそ、そのポリシーにも強く賛同してしまったり・・
 
 
 
使い心地もふわっふわなのに
 
素早い吸水!
 
我が家の白タオルコレクションに新しく仲間入りです♡
 
 
 
自社の製品にも強いポリシーを持つ
 
シンシアガーデンのえみさんらしいチョイスに感激!
 
 
えみさん、ありがとう♡
 
pnk1).jpg
neso(2).jpg

 

 

 
 
 
結局
 
先週後半、偶然にも毎日のように行くことになった
 
 
ロンハーマンカフェ。
 
 
パンケーキは朝11時までの限定メニュー♡♡
 

2011/06/24 (Fri)

またまたコラボ!

(5).jpg
didi(5).jpg
mse (4).jpg
brbr(4).jpg

 

またまたやらせていただきます!

ラシット×VERY      コラボバッグ。


毎回お声がけいただいて
本当に光栄です!

ありがとうございます♡


今回もみなさんに喜んでいただける

スペシャルな傑さくを

頑張って作っていますのでお楽しみに!



ネイビーTシャツに
ネイビーのカプリ


ベージュの靴と
ベージュのバッグで


すっきりコーディネートの一日でした!

 

 

2011/06/23 (Thu)

ロンハーマン

姉さまとロンハーマンカフェでランチ後
 
 
編集まりおちゃんとライターしずなちゃんが合流。
 
 
再びロンハーマンに居座り
 
 
リニューアルオープンした店内を
 
キョロキョロワイワイ、うろうろぎゃーぎゃー。
 
愛用のDURALEXの、別注カラーグラスを♪
 
 
 
ahr (2).jpg
00029.jpg
 
 
大本命だったターコイズブルー
 
今週末には入荷するみたい・・・♡ほちい・・・(¬ー¬)
 
 

2011/06/23 (Thu)

妊婦さんへ朗報!

大好きな大草姉さまと一緒だった昨日。
 
 
 
VERY編集部から、
 
大草さんの3度の妊娠の経験が全て注がれた
 
マタ二ティ本が出ました!
 
 
 
 
r n (2).jpg
 
 
 
hyosi(4).jpg
 
 
 
どうして今、これを着るのか
 
なんでこれとこれを合わせるのか
 
 
ただ「可愛い」、「素敵」、だけじゃない大草スタイリングは
 
マタ二ティにも健在。
 
 
だってイキナリの・・・・「ガーリーは無理!」(笑)
 
 
 
NG.jpg
 
 
 
siku (1).jpg
 
 
 
khtn2.jpg
 
 
 
jimi1).jpg
 
 
この一冊で妊娠ライフが
 
きっともっと輝きます・・・☆
 
 
もう発売されていますので
 
妊婦の皆様ぜひ♪
 
妊婦のお友達にもぜひぜひ♪
 
 
 
(1).jpg
 
 
私は大草さんのアクセサリー使いがとっても好き・・(*^-^*)
 
 
 
 
 
 

2011/06/22 (Wed)

UV対策

おはようございます♪
 
今日はam6:00ですでに真夏の様な暑さ!?
 
 
いよいよ本格的にUV対策が必要な季節です(^▽^)/
 
 
 
 
よくご紹介しているオンリーミネラルの
 
夏用に嬉しい"UV対策セット"が登場!
 
 
嬉しいポイント①
 
いつものファンデーションもSPF30 PA+++に!
 
 
new(3).jpg
 
 
嬉しいポイント② チークもセット♡
 
 
tiku4.jpg
 
 
嬉しいポイント③
 
きっと一番活躍しそうな
 
フェイスパウダ― ベルベット SPF27 PA+++
 
 
zenb(4).jpg
 
 
ji4).jpg
 
 
日中の塗り直しが重要なUV対策。
 
持ち歩きやすい小さめサイズの
 
パウダーとブラシが嬉しいポイント④!
 
 
 
 
パウダー塗りをムラにしない秘訣は
 
蓋部分でお粉をクルクルクルクル。
 
ブラシにしっかり吸い込ませること!
 
 
 
htbrs(3).jpg
 
 
maru (2).jpg
 
 
私的には
 
このブラシの質のよさに本当に感心。
 
1本¥10,000位するブラシにも
 
劣らないこのブラシが
 
3本も付いてくるのが
 
なんとも嬉しいポイント⑤・・・・♡♡
 
 
 
仕上げ用お粉としても最高な
 
オンリーミネラル UV対策セットです♪
 
 

 

 

 

2011/06/21 (Tue)

Q&A

今日はいいお天気ですね~♪
 
いつもありがとうございますの質問にお答えします!
 
 
 
Q 6月16日 スプレーの後ろにうつっている瓶の容器は・・?
 
A 今月のVERY「ちゃっかり美容」でもご紹介した
 
MARIAS」 のビオソルトスクラブ。
 
身体に塗ってゴマージュ、
 
そのまま湯船に入ればバスソルトにもなる優れもの!
 
ボディクリームいらずの潤い力♡  伊勢丹です。
 
 
 
 
Q そしてその上にいるアヒルちゃんが気になる・・
 
A あのお方は・・・ジャン!
 
 
ahr1).jpg
aahr (1).jpg
 
 
 
 
こ~んなにお友達がいっぱい('0')/
 
去年ハワイで見つけた大群です(笑)
 
 
 
 
 
Q6月14日のバッグは・・・?
 
A BIG豹柄ト―ト!see by chloeです。
 
キャンバス地で軽く、夏のおでかけに最適♪
 
事務所の社長から、お誕生日に戴いた大切なBAGです。
 
 
 
 
夏こそ重要なインナー。
 
 
 
inne3).jpg
 
 
着る度に気持ちが上がる
 
「Oscalito」
 
 
自分で買ったピンクベージュに
 
お誕生日に野沢の和香さまからいただいちゃった白。
 
大切に着て、少しづつ増やしていきたいインナーです♡
 
 
みなさんはどんなものを愛用していますか・・?
 
 
 
 
 
sbt(3).jpg
 
 
全然関係ない昨日のお夕飯。
 
酢豚。(^Θ^)
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]