Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/10/29 (Fri)

2011春夏を先取り♪④

もういっこ!
 
伊勢丹、Re-styleなどで扱っている 「Muveil」
muveil_wanpi.jpg
muveil_kago.jpg
 
ミュベールは"染め"や"絞り"など、素材の加工にこだわっていました。
muveil_sandal_edited-1.jpg
これまたキッズ!かにさん♡

あ~れあれ。
試着に燃えるライターまどかさん♡
nabeko_sichaku.jpg
このショートトレンチ、すごくよかった!
オーソドックスな王道のトレンチって憧れるんだけど
身長がすごくあったり
身体がかなりしっかりしていないと
なんだか"着られちゃってる"感がでちゃったり、
ママの普段にはちょっとカッチリしすぎちゃったり?


 
私も今年、散々試着して結局買わなかった・・・・・・。
早く似合うようになりたいな~
と思いつつ。

 
これぐらいラフな方が実は普段使いしやすいかもね!
 
 
チラッと見える裏地の豹柄もポイント♪
 
 
今日はだ~~~~っとUPしちゃいましたが
みなさま、よい週末を~!
あ、でも台風ってウワサ!?('△')
 

Love,R


2010/10/29 (Fri)

2011春夏を先取り♪③

まだまだまわります(・-・)
アクアガールなどによく入っている 「Laula」
laula_sizuna.jpg
 
黙々と写真を撮る ライターしずなくん♡
laula_simasima.jpg
みんなに大人気だったボーダー。肩とウエストが♡♡♡
laula_race.jpg
laula_ricca.jpg
黙々と写真を撮る人がもう一人・・・・・・。
 
春のグレーなんて素敵!
今すぐ着たいよ~
こちらも繊細なレースが本当に素敵だった☆
laula_bousi.jpg
 
私、このネイビーワンピース 
ほしい、ほしい、ほしい・・・・・・
コズさんが色違いのベージュの、トップスバージョンを試着してた!
わ~ん!やっぱり。
ほしい~!ほしい~!
 
 
夏のコットンレースって本当に永遠♡
これ学校行事とかにも着れちゃいそうで☆
 
 
来春はレースとボーダーがキーワード?
 
 
Love,R


2010/10/29 (Fri)

2011春夏を先取り♪②

続いて、VERYチームにもFANが多い「Kaon」
kaon_manekin.jpg
kaon_zubon.jpg
 
レースが素敵!
しかもコレ、何気にパンツになってる・・・・・・('0')kaon_doto_ribon.jpg
トレードマークの肩リボン♡今度はドット柄。
 
 
そしてここもKID's!
kaon_boda.jpg
kaon_ribbon.jpg
 
 
あ~!
女の子欲しいよ~((>▼<))
友達の女の子に洋服貢ぐおばちゃんになってしまいそう・・・・・・。
 
 
Love,R


2010/10/29 (Fri)

2011春夏を先取り♪①

おはようございます♪


すっかり冬!なこの頃、
全く想像がつかなさすぎる2011春夏の展示会が始まっています。
 
デザイナーさんの妄想力に乾杯・・・・(・-・;)



 
昨日まわったのは
まず、おもちゃみたいな天然石が最高にキュートな
 

「マジョラム」

hitotubu_nackles.jpg
cross_majyoram.jpg
majyoramu_kids.jpg
 
テーマはHAWAII(((>▼<)))行きてえよぉ~!
kozukozu_tantou.jpg
 
今回の会場のディスプレーは
VERYでもお馴染のスタイリスト安西こずえさん、コズコズ♪が担当!
 

コズさんはスタイリングはもちろんだけど、
インテリアコーディネートもめちゃくちゃ可愛くて♡♡
caraful_okasi.jpg
guitar_edited-1.jpg
普段アクセはゴールドやパールのシンプル系ばかりだけど
カラフルでおもちゃみたいなのになぜか大人~(~・・~*)

な、マジョラムを。
 
夏は、たとえば紺や白やカ―キの無地ワンピースに合わせたり♪
白Tシャツにデニムとかに合わせても♪
 
とつたない妄想を頭のなかで繰り広げながら
 
irotoridori_edited-1.jpg


このブレスと

korekatta_edited-1.jpg
 
真ん中のピンクのネックレスをオーダー(・▽・*)
 
アーンド
mjtoram_crosscharm.jpg
これはなんと KID's!
 
大人でも全然できちゃうほど可愛いから左の白レースも♪
\3,000くらいだったから、女の子ママ必見です!
 
 
 
Love,R


2010/10/28 (Thu)

ママコート

あめあめ~・・・・・・
(ー_-;)やだな~・・・・・・
 
なんてついつい。思ってしまいますが。




先日の雨の日。




「たーたん!あめってすてきだね!
お花たちが ごはんだよ~♪ ってよろこんでるよ!」(・▽・)
 
 

・・・・・・4歳の息子はこう言いました。
 
 

そして今、園まで歩く道のりでも。

 
「たーたん!あめっておどるんだよ!
かさがポツポツ、ポツポツってゆうでしょ?
あめがかさの上でおどってるんだよ!」(・▽・)


 
 
と、教えられました。
怪獣だと思っていた息子が天使に見える瞬間☆
これだから子育てってやめられませんね♪
 

 
さて、あまりに急に寒くて、
いただいていた質問で早く答えなきゃ!と思ったものがあったのですが。
 
 
まだ小さい赤ちゃんを持つママさんから。
「抱っこひも生活の今。冬のコートってどうしていましたか?」
 
 
確かに。
コートの上から抱っこひも?
う~ん苦しい。
ママ用コートを買う?
う~んイマイチ・・・・・・。
 
どうしてたっけな~と記憶をたどったり
ママ友に聞いてみたりしましたが。
 
やっぱり
「普通に抱っこひもして、その上から前を閉めずにいつものコート。」
これが一番 "抱っこしててもいつもの私"でいられるのではないかなと!
前が閉めれなくて寒いのは、子供の体温にカバーしてもらって(笑)
 
 
あと私は冬、あまり抱っこひもを使わなかったかも?
子供には足の先から頭まで全身カバーのダウンを着せて
自分はいつもの格好。
それで、紐なしでだっこしたり、
自分一人しかいなくて大変なときはほとんどベビーカーで
で過ごしていた気がします。

 
でも今年は、ポンチョ系のコートが流行りじゃないですか!
あれだと、抱っこ+お洒落 両方叶う気がしません!?
 
 
ママと赤ちゃんがポンチョの中に一緒に入っている姿・・・・・・
可愛い~♡♡♡(((>▼<))) 
カンガルーの親子みたい(笑)

 
赤ちゃんが抱っこひもの自分の胸でねんねしちゃったとき、
最高に幸せな気分になったのを今、思い出しました♪
 
そんなことができるのも、0歳児のときだけ♪
今年の冬を楽しんでくださいね!
 
 
 
Love,R


 

2010/10/28 (Thu)

永遠のモード

いつ行っても刺激的、
"私、今、おしゃれピープル(*~・・~*)?"な気分に浸れる本屋(笑)。
 
 
六本木のTSUTAYAで買った
hyousidesu.jpg
「FASHION BOX」
 
白シャツ
siro_shirt1.jpg
siro_shirt2.jpg
タートルネック
jyuria.jpg
ペンシルスカート
pencil.jpg
pencil22.jpg
 
Tシャツといえばやっぱこの人かな~
Tshirt.jpg
 
こうやって、
ファッションのカテゴリー別に
往年の大女優から、現代の女優まで。
 
時代のアイコンであった、
そしてこの先アイコンとなっていく彼女たちの。
 
着こなしや、写真が満載!
 
 
私たちのバイブル!この方だって"永遠のアイコン"に仲間入り!
なんか嬉しい・・・・・・
sara_edited-1.jpg
もちろんBeBe様も♡
 
bebesama.jpg
 
 
 
今年はクラシカルな装いが気分の今年だから
より参考になったってゆうのもあるけど。
 
 
10年後、20年後。
自分の写真をみた時。
 
今は小さな娘や息子が、いつか"若い時の母ちゃん"の姿をみた時。
 
 
「時代を感じさせない
いつまでも色褪せない」
 
10年後、20年後に見ても「素敵じゃん!」な自分でいたい♡
 
 
そんな"永遠のモード"のヒントがたくさんつまった本でした♪
 
 
Love,R


先週、KEITA MARUYAMAのショーで観た2011春夏のお洋服を
プレスルームにお邪魔して、もう一度見せていただきました!
osichaku.jpg
こうやって、定期的に、色々な方々に試着をしてもらい
「もっと丈が短い方が使いやすい・・・・・・」
 
とか
 
「これはこの値段だと嬉しいかな~・・・・・・」
 
とか
 
よりたくさんの人のニーズに合うように、喜んでもらえるように・・・・・・と
日々研究を重ねているKEITAチーム。
 


アパレル不況と言われる今だし
昔のように、モード全盛の時代ではないから
本当にお洋服を愛する、才能あるデザイナーさん達は大変な時代。
 

私も「これはこの値段じゃ買わない!」とか好き放題、勝手な意見を言いながら
でも、値段にとらわれたり、時代のニーズばかりを追うことによって
日本の宝である才能達が失われていってしまうのは絶対に避けたいことだよな~・・・・・・
となんだか考えさせられてしまいます。
 
 
 
一緒に行ったのは
yamasirosan.jpg
トリートドレッシングの山城葉子さん♡ 
VERYの連載"神戸ときどき海外通信"でもお馴染ですよね~!
 

ばっつぐんのセンスの持ち主なのに、
とってもナチュラルで明るくて素敵な女性なんだ~!
black_wanpi.jpg
こんなドレスワンピも着て!
はしゃぐ私たち。
KEITA_no_kade.jpg
私はやっぱりこれが欲しい!
毎シーズン、少しづつ刺繍や色合いが進化していくカーディガン。
私も大ファンです❤
 

葉子さんのピンクもすごい可愛いけど~
mizuiroa_kuroka.jpg
使いやすいのは黒かブルーかな~・・・・・・(・~・)mm
迷う~(>▼<))
 
 
 
 
Love,R


2010/10/27 (Wed)

撮影風景

さっむ~い(>△<)))))
 
水曜日は冬到来!の天気予報、バッチリ当たりですね!
"寒い"より、"暑い"ほうが好きな私だけど
こんな、からっと晴れた冬の日は結構大好き♡
日本の四季ってすごいなぁ~♪
 
 
 
昨日はハウススタジオでのんびり撮影。
morichan.jpg
カリスマスタイリスト 森ちゃん♡
kasamatusan.jpg
カリスマ広告部員 笠松さん♡
tanakasan.jpg
カリスマヘアメイク 田中さん♡
nishiyan.jpg
そしてカリスマカメラマンの西やんは・・・・・・
 
隣の絵とそっくりすぎです(笑)
kazuminn.jpg
ライターのかずみん♡も混ぜて♪
 
 
今日のあたくしのお召し物♡
 
ニット・・・トゥモローランド(これ\13,000くらいで、ニットとしてもワンピとしても使える~♪)
シャツワンピ・・・バーンヤード
ストール・・・theory
 
 
今日の撮影は食品のモノだったんだけど
 
「あたし-2kg」
「うちのお兄ちゃん-3kg」

 
と痩せ記録が続々とでているらしい健康食品!
 
早速食いついた私!! 
試して、近々ご紹介しますね♪
秋冬は太るもん・・・・・・
 
 
Love,R


2010/10/26 (Tue)

冬到来?

なんだか、朝寒&夜雨・・・・・・な日が続いてますね~・・・・・・
でも今こそ、おしゃれが楽しい季節!



でもでも。



「水曜日、超超激寒です!((((>△<))))」
 
 
って、8チャンネルのお天気お兄さん、"あまたつさん"が言ってた('0';)
 
 
きゃーきゃー、ついにコート!?
買ってな~い(・~・;)
 
 

 
今日は撮影!
VERY撮影週間スタートです~♪
huyutourai.jpg
デニムシャツ・・・WhimGazzet
ワンピース・・・BEAMS house
ベルト・・・去年古着屋さんで・・・・・
おぼうし・・・去年どこかで・・・・
 
 
いってきま~す(・▼・)/
 
 
昨日。


ご結婚報道でワイドショーにでてらした"木村佳乃さん"
すごいきれいだったな~・・・・・・♡
 
 
Love,R


2010/10/25 (Mon)

わん!

こんにちは!
曇り空の月曜日、いかがお過ごしですか~♪
我が家の週末は、お友達のお宅にお邪魔三昧☆
園ママ友達の新居にお邪魔したり!
わんわんが家族に仲間入りしたお友達のおうちにお邪魔したり!
もちろん、スーパー可愛い赤ちゃんわんわんと戯れた風が
 
 
「うちもわんちゃんかにゃんにゃんが ほしいよぉ~!!!」(>△<)))


 
とゴネゴネしたのは言うまでもなく・・・・・・






「家にはわんちゃんよりも、にゃんにゃんよりも
ず~っとず~っとお世話が大変な"ふう怪獣"ってゆう子がいるから
その子がもう少しお兄ちゃんになってからにしようね!」
 

と説明すると
 

「そうだね、たーたん!」(・-・)!
 
と。
妙に納得するふう怪獣(笑)
 
 
そんな我が家にスーパーGOODタイミングで・・・・・・
wam_desu.jpg
こんな可愛いワンちゃんが!!
 
 
事務所の方に「ふうくんに♪」って戴いたのですが!
wan_ote.jpg
おててに触ると"お手"をしたり♡
wan_tojyo.jpg
頭をなでると"ワンワン!"と鳴いて喜んだり♡
wan_to_huu.jpg
しっぽをコチョコチョするとお尻をふったり♡
 
 
本当のワンちゃんみたいに動いて鳴くんだ~(^▼^)
kapu.jpg
ワンちゃんモード全開のふうはひとまずコレで大満足(笑)
 
 
 
「お手するわんちゃん」
 


ありがとうございました♪♪
 



でも動物と一緒に生きることって
子供にとってもすごくいいことだと思うから・・・・・・
 
いつかうちにもワンかニャンが来るといいな(*^-^*)
 
 
Love,R


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]