Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/09/30 (Thu)

夫婦って......

おはようございます♪
なんだか秋の爽やかなお天気、この季節っていいですよね~♪

私のBlogにいただくコメントのなかに



「夫婦の関係に悩んでいます」



というコメントがけっこうあり・・・・・・
そりゃそうですよね。
何か力になれるようなことが言えれば・・・・・・と思いつつ、
細かいことはわからないし、無責任なことを言えないよな・・・・・・
なんて葛藤して、結局なにもできずにいたのですが。



先日、約20年夫婦として過ごしていらっしゃるという方から
とても素敵なご意見をいただいたのでちょっとご紹介したくて(^▼^!
*************************************************************
こんにちは!
我が家は何年もすれ違いの生活送るうちに、
こころまですれ違いだしてしまって。
年月、立場、と変化してき私自身、
「人生このままでよいのか・・・・・・」
と思ったこともあります。

夫婦として成り立たない障害(価値観、金銭問題、DVなど)が
ある場合は別と して、
漠然と「このままでいいの?」と思うときは、

"彼から自立すること"。
 
そして、社会と接することによって、時間や金銭的にも余裕がでて、
毎日にトキメキ  がもてる自分になったときに、
夫婦の在り方、私の人生を考えてもいいのではないで しょうか。

私は、そうして、彼と一緒に人生を楽しみたいんだ、
ということに気づきました。
相手に求めるだけでは、夫婦は成り立たないと私は思います。
キーポイントって意外に小さいこと・・・・・・なのです。

娘が産まれ、子供のペースに合わせた生活を送っていましたが、
朝、彼に合わせて早起きする生活にしてみました。
早寝早起きにスイッチしただけで、意外に気持ちのいい一日が過ごせるのです。

ある日から、今までおかずのみをドンと置いていた彼の夕飯を、
食器、箸、メインをトレイ(盆)に並べ置いておくことにしました。
 
すると。

翌朝の会話が調子よくはじまったのです。
何が良かったのか、未だにわかりません(笑)

待っていても、何も始まらない!
自分から何かアクションを起こしてみると、流れは始まります。
流れができたら、身を任せてみることです(^^)
そして、「自分が相手に求めていることが何なのか」
を見つけることも大切だと思います。

上手く表現できているかわかりませんが、
シングルマザーも既婚者も、みぃんな頑張ってます。

皆さんが素敵な毎日を過ごされる事お祈りいたします☆☆☆
************************************************************* 


高校のときの先生も
「他人を変えたければ、まず自分が変わりなさい」
と教えてくださいました。
 
 
ちなみに私の母は
毎日の生活の小さなことにおいても
"自分が嫌だ"と思うことは、きちんと夫に伝える妻。
 
子供ながらに「ちょっと言い方キツイんじゃ・・・・・・?」
とおもうこともしばしばでしたが、
その代り私には

「パパはいざっていうときに、絶対にママとりっちゃんを守ってくれる人なのよ」。
 
そして
「あんなにいい人は他にいない」
といつもいつも私に言っていました。
 

そして喧嘩もする代わり
毎朝のように
「パパ大好き~❤❤あいしてる~❤❤」
とふざけ半分に抱きついているのです。

それを見ていた、娘りくかは
内心「バカじゃん・・・・・・」と思いつつ
とても幸せな気持ちになったことを思い出します。
2人は60を越えた今でも、
1つの枕に頭を並べてそれぞれ本を読むほど仲良し♡
 

幸せな夫婦は1日にしてならず☆ですね♪♪
みんな、がんばれ~!!





huhutte.jpg
このまえ表参道で見つけた絵(笑)
 
 
Love,R


2010/09/29 (Wed)

I♥酵素

前に作った、手作り酵素。


あれから一週間、朝晩かき混ぜ、ついにできた!
お野菜、果物から抽出した酵素。
こんなにきれいな色に~♪♪
kouso_kannsei.jpg
kouso_2.jpg
果物が多かったのかな?
結構フル―ティで美味しい(^▼^!!
 
 
飲み始めて、何日目かあたりから
急にトイレがいっぱい出るようになったり(*^-^*)
デトックスをすごい感じるみたい!楽しみ~♪♪
残りの野菜くずとかは、お風呂にいれたりしてみた!


毎日飲むぞ~!


さらに酵素にハマった私は
 
"本物の酵素風呂" 

として有名な「酵素ステーション62」に連れて行ってもらった(>▼<)
kouso_sta.jpg
美容にももちろんいいのだけれど
深刻な病気を治したくて通う方も本当に多いみたい・・・・・・
本物のの酵素を摂取することってそれくらい効果があって。

 
簡単にいうと。

 
「身体のなかに不必要なモノを外にだす」
それも、"発汗" じゃなくて きちんと "解毒"ね。

 
「血液と、リンパ、そして腸をキレイにする」
から自然と肌もキレイに!
 
そして
「退化した角質細胞を活性化」する!若返るってこと♡
kouso_sunaburo.jpg
ちなみに入っているときはこんな姿(笑)
だけど、
私は1回(20分)で体脂肪1.6%、体重1.5KG減ったよ~('0'!
 
 
みちえさん、連れてきてくださってありがとうございました~♪♪
+普段からビタミン、ミネラルの多いお食事が大事♪
 
 
 
Love,R


2010/09/28 (Tue)

Q&A2

心のしつも~ん♪

 
「六夏さんは、気持ちが落ち込んだりしたときどうしていますか??」
こんな質問をいただきました!

 
昔から「りっちゃんて悩みとかなさそ~」とか
コメントでも「いつも元気そう!」と言っていただけることが多いのですが・・・・・・
 
 
私、こう見えて "超へなちょこ女"なんです(;0;)
 
 
女の人は身体のリズムもあるから仕方ないとはいえ
定期的になんだか気持がどよ~んとしてしまったり
妙にイライラしちゃって・・・・・・
またそんな自分にムカついて悲しくなって・・・・・・
 
・・・・・・とかしょっちゅうだし(笑)
 
そんなときに限って友達だれも捕まらなくて
「あたしって一人ぼっち・・・・・・」とか思い始めたり(笑)
 
 
な~んてことが定期的にあったり、
自分の在り方までグラグラ揺らいじゃったり。
あ~あと、基本的にお天気の悪い日はどんよりしがちとか(笑)単純。
 
 
 
とまあこんな具合で

 
かなり涙もろかったり
結構センチメンタルだったり
意外と気にしぃだったり
 
 
 
「めんどくさいあたし(ー_-)」と付き合うこと30年。
 

対処法も心得ております('へ';)
 
 


①まず掃除!
 
何か不安だなと思ったり、最近なんだかうまく回ってないなと感じたら
毎日の掃除に加えて、願かけのように
床を磨いたり、お風呂やトイレをいつも以上に入念に磨いたり
サッシをピカピカにしたり、特に水回りかな。


かなり気分爽快になるし、何より
 
「キレイなお家には幸せがやってくる!」

これ、本当だと思うので!
 
 
②もう少し時間があれば、お家デトックス!
 
お洋服でもいいし、キッチンの棚とか、押し入れの中とか
いつの間にか溢れちゃったモノ達を
いる、いらないにきちんと分けて、
勇気を持って手放す、処分する。

 
これもかなり、心の浄化に!
こうゆうこと、しょっちゅうやってるから家は結構キレイです(笑)
 
 
 
③1日or半日あれば海へ!
 
私がよく海に行っているのは、こうゆうこと(笑)

 
考えごとをしたかったり、心が不安定であるとき
海のPOWERをもらいに行きたくなるのです。


たいていチビ男も一緒だから"ゆっくり考えごと"なんてできないときが多いですが
やっぱり、

「裸足で砂浜」 

これが効くんです♪
 
余裕があれば、
「今、自分にあるものの素晴らしさ」な~んかを確認できればよりOK(・▼<)v
 
 
 
 
本当は
「人と自分を比べない
人の言動でいちいち傷つかない」
 
そんな自分をしっかりもった女性になっていたいけど
30代、まだまだ迷うし、悩む時期であっていいと思うんです。
 
それもこれもより幸せな未来へ向かっているからこそ!
don'tworry.jpg
Don't worry be HAPPY!!!
 
 
Love,R


2010/09/28 (Tue)

Q&A!

お洋服のしつも~ん(^▼^)!
・・・・・・あ~秋モノいっぱい買いたいよ~♪♪
 

●9/22●
お墓参りの時のお洋服は
ドレステリアのなかでも「メルチェリア ドレステリア」のほうのもの。
私は新宿ルミネエスト店によくいきます。


ドレステリアより、メルチェリアの方がちょっとコンサバティブで少しリーズナブル?
な気がして、なんだかんだ買ってるのはこっちが多い気がします♪
 
また載せますが、ベージュ×グレーのボーダーが新鮮♡
このスカートは、キュロットもあってそちらもすごい可愛かった~♪
 
 
●9/24●
UGGブーツの送り迎えfashion♪


まずUGGはショート丈です!
 
ニットはPLSTで\7,000。これポンチョ風でGOOD! 
VERY誌面の「お買いものダイアリー」でのチビりくかが着ているのもコレ!
 
デニムも「お買いものダイアリー」で紹介したsuch a lovery dress。
 
お帽子はちょろっと寄った池袋西武で!
色違いで買いたいくらいお気に入りで、毎日のように被ってます(笑)
 
 
Love,R


 

2010/09/27 (Mon)

I♥VERY

週末。
 
 
VERYチームで肉女子会をしたよ~♪♪
in 表参道バルバッコア。
onikukai.jpg
和香ちゃん♡
Vivi♡
渋さま♡
 
あたち♡
鈴木ちゃん♡ (肉食系女子代表)
まりちゃん♡
 
 
Viviの故郷、ブラジル料理で、
次々次々お肉を持った店員さんがお席にまわってきてくれるこのお店は
心からお肉を愛する、編集鈴木ちゃんにはまさに天国。


(*~~~*)  ←本当にこうゆう顔して食べてた(笑)
 
 
みんなで酔っぱらって、楽しい夜だったよ~♪♪
minnnade_horoyoi.jpg
話しの中心は「どうしたらモテるのか・・・・・・??」
 


特に、編集マリちゃん、和香ちゃん、六夏ちゃん。
女性ホルモン不足を自覚する3人は
 

「M・M・K」(モテてモテて困っちゃう・・・・・・(なんじゃそりゃ))


を目指す、モテ女子会を結成するべきか・・・・・・
と深刻に悩んだのでした(笑)
wakano_motegao.jpg
ベテランモデルの THE モテ顔・・・・・・。
 
だめだこりゃ~(笑)
 
 
Love,R


2010/09/24 (Fri)

出番です♪

ugg.jpg
夏にHawaiiで半額!で買っておいたUGG!
やっと出番~♪
 
 
2年履いたのがちっちゃくなっちゃった今年は、
風も新調。


去年からある形だけど
2人、おソロ❤にしました。
ugg_osoro.jpg
ugg_osoro2.jpg
靴をおろす1番最初。
つい、家のなかをその靴で歩くくせがある私(笑)
 
 
去年は本当にちいちゃくて
「可愛い~♡♡」って感じだったふうのUGG。



今年はなんだかすっかり大きくて、
全然可愛くありません(・_・;)
 
 
 
これから登園!
行ってきま~す♪♪
 
 
 
 
Love,R


2010/09/24 (Fri)

これ♥

naturo.jpg
美味しい(・0・*)
 
 
美味しい!("0"*)
 
 
 
ナチュラルローソン!
 
 
 
Love,R



2010/09/24 (Fri)

お着替え♪

なんだか急に、めっちゃくちゃ寒い(>▲<)))ですね!!
 
 
やっと秋のお洋服が着られる・・・・・・と嬉しい半面、
着るものなくて風邪ひくじゃん!!!
みなさん、本当に気をつけましょうね~!(・▲・;!
 
 
 
 
私より一足お先に、
秋の装いにお着替え❤したのが。
 

私のかわいいE.T ちゃん。
そう幼き頃、「E.Tみたいだ」 といじめられた私の足指ちゃん(笑)
ashiyubi_kirakira_2.jpg
今回はこのデザインがぱっと頭に浮かんだんだ♪
 


真っ赤じゃなくて、
赤のパウダーに茶色をチョコっと混ぜてくれた、深いボルドーが秋色☆
逆フレンチにしてふちにゴールドのプチプチを♪
 


親指だけ、ドットにしたよ~(^0^*)
ashiyubi_kirakira.jpg


Love,R




2010/09/22 (Wed)

連休②

namiuchigiwa.jpg
sunanooshiro.jpg
葉山♪

また来ちゃった・・・・・・海・・・・・・
お砂のケーキとかつくってみた(^-^*)
huu_at_hayama.jpg
rikuka_at_hayama.jpg
hayama_no_sunset.jpg
サンセットど正面だ~!!!
hayamanoumide_ashiato.jpg
"砂浜で裸足"。


私の一番のエネルギーチャージ法。


これ、科学的?にも証明されているくらい
本当に効果がある!!元気になる!!
 
 
 
帰りは三崎でまぐろまぐろ~❤
misakinomagurodon.jpg
毎日「ご飯を食べなさい」と怒られない日はない、ふうさん。
 
なぜかまぐろだけは、怪獣のように食べるんです・・・・・・(・_・)
美味しかったね♪
 
 
Love,R


2010/09/22 (Wed)

連休①

彼岸入りということで、恒例のお墓参りです。
ohigandesu.jpg
木の上に、セミがいるはずだから採ってきてくれとしつこい息子。
semi_totte.jpg
嫌です(-_-;)
 
 
諦めて、「とんぼよ、とまれ・・・・・・」と指を立てて待つ息子。
tonboyotomare.jpg
セミもトンボも捕まらず、じーじが採ったバッタを大自慢する息子。
batta_chottokowai.jpg
内心ビビっているのを母は知っていますよ。
 
 
おばあちゃま♡おじいちゃま♡風は大きくなっています♪
 
 
<母> 
ニット→ドレステリア
立体スカート→ドレステリア
バレリーナシューズ→ジュゼッぺ
 
<ふう>
ポロシャツ→プチバトー
おズボン→GAP
靴、ベルト→ベネトン
 
 
 
Love,R


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]