Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

先日、ロケバスの補助席の間に挟んでしまい
携帯電話が見事なまでにバキバキに!泣

裏からもダメージがあり、機能もダメになってしまったので、気持ちを切り替えて機種変更しました。
今まで割ったことがなかったのでショックでしたが、携帯電話って毎日のパートナーとも言える存在。新しくなるとかなり気分も変わります!これをいい機会と捉えて新iphoneを楽しみたいと思います!

☆latte_time様
iphone 6plus から iphone 6sに変えました❤︎
小ささにまだ慣れませんが
色も白シルバーから黒シルバーになりました!

ブログ1.jpg


4月に販売したtwoelevenのママ用ワンピース。
ありがたいことに、たくさんの入荷待ちをいただいていたアイテムだったことと、
ぜひ少しでも多くの方に着て頂きたい気持ちから、素材を少しだけ変えて作り、週末に再販売しました!

このワンピースは私自身、
まだ子供が小さくカジュアル一辺倒になりがちだった頃、気負わずに女性らしさを楽しめるワンピースを、とパタンナーであった母に頼んで作ってもらった型を再現した1枚。
今子育て中真っ盛りの女性にも、
またそうでない女性にも、
ぜひ公園でも海でも水遊び時でも素敵なランチやディナーにもぜひ活用して頂きたいんです(*^^*)

☆shoohama様
今回の再販分も完売していて
全く同じ色での生産予定は今のところないのですが、8月末頃、同じラインで年間通して着られるものを発売する予定です!
こちらもかなりいい色と素材で私も楽しみにしている1枚です(^-^)またご検討いただけらたら嬉しいです❤︎

ブログ2.jpg


最近のカバンの中。
ポーチは2つともHermes 。
少し小さいサイズ感でずっと欲しかったお財布はお誕生日に心友の野沢和香ちゃんや秋本祐希ちゃん、ゆみちゃん達がプレゼントしてくれました(≧∇≦)
この時はまだ元気だったw iphone6plusのカバーは the case factory

ご質問頂きました yukiandrun様
キーリングはHermesになります☆
ラッキーカラーの黄色とオレンジがmixされたものを使っています!


ブログ3.jpg



4shinn ブログ.jpg

ブログ5.jpg

2016/05/20 (Fri)

週末

この週末は
今体育の授業でやっているバスケの練習!

サッカーはチンプンカンプンだけど
元バスケ部!バスケなら教えられるぞと
ちょびっと張り切りました(*^^*)


これからの季節、お外では
今年はオレにこれを塗っています!
3in1クリーム。
あれこれ塗るのは嫌がる男子なので
1本で日焼け止め、虫除け、保湿ができて
白くならず軽くさっと塗れることが重要!


人の日焼けばかり気にしてないで
自分にもちゃんと塗らなきゃ(^^;;

1度でいいから白肌で夏を過ごしてみたい❤︎
なんて(*^^*)

あ、
秋も冬も白肌だったことなんてないかも?(°_°)
そもそも人生の中で
白肌だったことなんてなかったかも(^^;;笑

3in1クリーム

2016/05/20 (Fri)

近頃のお弁当事情

5年目に突入したお弁当作り。
だいぶ改善はしてきましたが
少食男子。残してくる日も多い〜(>人<;)

そこで
5年生になり、最初の個人面談。
新しく担任になった先生に
バッチリ言いつけてきましたよー❤︎笑

「お任せください!
残さず食べるように私が見張ります(^-^)v」

と、なんとも頼もしいお言葉☆
そんな次の日のお弁当には
こんなメモ書きが残されていました。笑

先生ありがとうございますーヽ(;▽;)ノ

昼休み、遊ぶのが楽しみで楽しみで
お弁当もそこそこに
外に飛び出しちゃってるらしい。。
まぁ健康だし、少食男子向け弁当、
これからも工夫して気長にやりましょう(^^;;

近頃の弁当事情①.jpg

近頃の弁当事情②.jpg

近頃の弁当事情③.jpg

近頃の弁当事情④.jpg

近頃の弁当事情⑤.jpg

 palinkA 大阪ルクアイーレ店にも
         たくさんのご応募、ご参加を
         ありがとうございました!

      計3回行ったこの写真館イベントは
             お子さま達が普段と違う
       ちょっとスペシャルな体験が出来            それがご家族の思い出にもなってくれたら。                という想いから始めました。

       ノリノリでポーズしてくれる子や
    プロのカメラマン、ヘアメイクに
      緊張しながら頑張ってくれた子、
       小さい子は 泣き出しちゃったり
             なんて事もありましたが、
みんながそれぞれに素敵な個性がいっぱい!
最後にはみんなが笑顔になって帰ってくださ        ったことがとても嬉しかったです!

     またそれを見守るお父様お母様にも
         色んなご家族の形が垣間見え
   胸がいっぱいになる場面もたくさんあり
やっている私達の方がとても幸せな
             気持ちになりました(*^^*)

            またどこかのタイミングで
              少しづつ進化させながら
         このイベントを続けていけたらと
                     思っています。

palinkA様、ご協力頂いたスタッフの方々
そしてお忙しいなか参加して頂いた皆様

        本当にありがとうございました!

  palinkA 大阪ルクアイーレ店にも
         たくさんのご応募、ご参加を
         ありがとうございました!

      計3回行ったこの写真館イベントは
             お子さま達が普段と違う
       ちょっとスペシャルな体験が出来            それがご家族の思い出にもなってくれたら。                という想いから始めました。

       ノリノリでポーズしてくれる子や
    プロのカメラマン、ヘアメイクに
      緊張しながら頑張ってくれた子、
       小さい子は 泣き出しちゃったり
             なんて事もありましたが、
みんながそれぞれに素敵な個性がいっぱい!
最後にはみんなが笑顔になって帰ってくださ        ったことがとても嬉しかったです!

     またそれを見守るお父様お母様にも
         色んなご家族の形が垣間見え
   胸がいっぱいになる場面もたくさんあり
やっている私達の方がとても幸せな
             気持ちになりました(*^^*)

            またどこかのタイミングで
              少しづつ進化させながら
         このイベントを続けていけたらと
                     思っています。

palinkA様、ご協力頂いたスタッフの方々
そしてお忙しいなか参加して頂いた皆様

        本当にありがとうございました!


大阪a.JPG

大阪b.JPG

大阪c.JPG

大阪d.JPG

大阪e.JPG

大阪f.JPG

大阪g.JPG

大阪h.JPG

大阪i.JPG

大阪j.JPG

大阪k.JPG

大阪l.jpg




    こちらは3月に行った
       大阪ルクアイーレ店の模様です❤

大坂1.jpg

大阪②.jpg

大阪③.jpg

大阪④.jpg

大阪⑤.jpg

大2 (1).jpg

大2 (2).jpg

大4 (1).jpg

大4 (2).jpg

大5.jpg

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]