VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

圧倒的に乳首が透けない白Tシャツ「正装白T」海外配送対応に先駆け台湾で先行予約販売を開始

世界共通の悩み!?台湾在住者の78%「白いシャツを着る時に乳首が透けないかどうか気にする」

株式会社アールは6月10日(水)、乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」の100着限定オンライン先行販売を台湾で開始した。この海外配送対応は世界に先駆けたもので、日本国外への販売は台湾が世界初となる。「正装白T」は日本国内において2017年に発売され、WEBメディアだけでなく、新聞、雑誌、ラジオ、テレビまで報道が広がった。発売日には熱狂的な「乳首が透けることを気にする人々」によって、用意されていた200着がわずか30分で完売した。ハンドメイドのていねいな製造工程、オーガニックコットンにこだわった素材感、年間200枚の製造数という希少性もあいまってその後も、毎年完売を続けている。 Official WEBsite https://formalwhitetshirt.stores.jp


株式会社アールは6月10日(水)、乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」の100着限定オンライン先行販売を台湾で開始した。この海外配送対応は世界に先駆けたもので、日本国外への販売は台湾が世界初となる。
「正装白T」は日本国内において2017年に発売され、WEBメディアだけでなく、新聞、雑誌、ラジオ、テレビまで報道が広がった。発売日には熱狂的な「乳首が透けることを気にする人々」によって、用意されていた200着がわずか30分で完売した。ハンドメイドのていねいな製造工程、オーガニックコットンにこだわった素材感、年間200枚の製造数という希少性もあいまってその後も、毎年完売を続けている。

男女兼用デザイン。O-neck,V-neckいずれも13,200円(各S,M,L,XLサイズ)


正装白Tのこだわり






1.白くても透けないから仕事で着られる
上品なデザインと厚手素材の採用により、乳首が透けず(※)、ビジネスシーンのワードローブやフォ ーマルなセレモニーでの着用に最適。(※)着用したままの水浴び、極度に強い光を当てるなどの状態は除きます。

2. 環境にやさしいオーガニックコットン
できるだけ農薬を使わずに育てた綿を求めて、日本国内の和綿農園へ棉摘みに赴くなど原綿からこだわり。この製品はウガンダ、インド、アメリカのオーガニックコットンをミックス。

3. 紡績から縫製まで徹底的に日本製
オーガニックコットンの紡績では日本最大手のひとつである大正紡績で一から工程を確認。ものづく りにこだわる精巧(株)でパターンを作り、その自社工場である(株)クチーレにて熟練したオペレータ ーによる TSS 方式(トヨタ生産方式)の一枚流しで縫製。


台湾在住者に対する白 T 着用時の乳首透けに関する調査データ
Google社提供のアンケートフォームGoogle Formを用いた一般集計*株式会社アール調べ
(期間:2020年5月25 日~5月26日、有効回答数:228 人男女)

1.乳首の透け具合を気にする台湾在住者は78.1%
株式会社アールのオンライン調査(N=228、2020年5月25日実施)によると、台湾在住者の約8割が「白いシャツを着る時に乳首が透けないかどうかを気にしている」と回答している。



2.乳首の透けている男性は「気になる(53.5%)」「気持ち悪い(22.4%)
また、乳首が透けている男性を見たときには「気になる(53.5%)」「気持ち悪い(22.4%)」といった回答のほか、「周囲への気遣いができなそう(16.7%)」「二度と会いたくない(2.6%)」といった厳しい意見もあった。



3.不快な外見は「脇汗をかいている(79.4%)」「乳首が透けている(68%)
台湾在住者の最も気になる不快な外見として「脇汗をかいている(79.4%)」ことと「乳首が透けている(68%)」が挙げられた。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

FEATURE

この記事もおすすめ