【私の人生、私が主役】理想の働いている自分像第1位は「●●している自分」!世界に羽ばたく理想のオトナ女子が夢を掴んだ方法とは?

愛雅粧ビューティカレッジ
2019.05.30
「美しく健やかでありたい」という願いをカタチに変える。

愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジは、30代の働いている女性を対象に「女性のスキルアップに関するアンケート」を実施し、キラキラ輝くオトナ女子になるために取り組むべきことについて調査しました。


皆さんは、「女性の30代が人生の分かれ道」という言葉を聞いたことはありませんか?

お子さまがある程度成長し、ご自身も人生経験を積んだ今、ふと「自分の人生」を考える瞬間があると思います。
30代の生き方はその後の人生に大きく影響すると言われています。もちろん個人差はありますが、年を重ねるにつれて「変える」ということが体力的にも精神的にもさらに難しくなるからです。

つまり、30代は"ターニングポイント"として見逃せない大切な時期と言えるでしょう。

そこで今回、愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ(https://www.aigasho.jp/)は、30代の働いている女性に「女性のスキルアップに関するアンケート」を実施し、キラキラ輝くオトナ女子になるために取り組むべきことについて調査しました。

調査概要:『女性のスキルアップに関するアンケート』
【調査日】  2019年5月21日(火) ~ 2019年5月22日(水)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,107人
【調査対象】 30代の働いている女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ


8割以上の女性が「10年後、20年後の自分は想像できない」と回答!あなたはご自身の未来に不安はありますか?

まず、「10年後、20年後の自分を想像できますか?」と質問したところ、8割以上の女性が『いいえ』と回答しました。




「将来こんな風になりたい…という理想はあるけれど、自分に置き換えると具体的な想像がつかない」と考える女性が多いようですね。
一方で、「ご自身の未来に不安はありますか?」と聞いてみたところ、9割近くの女性が『はい』と回答しました。

仕事、老後、貯蓄、親の介護、子どもの成長…。不安要素は人によって様々だと思います。
今回は、最近話題になっている"女性の働き方"について注目していきましょう。


理想の働いている自分像第1位は「好きなことを仕事にしている自分」!未来のために今やるべきこととは?

続いて、「理想の働いている自分について教えてください」という質問をしたところ、『好きなことを仕事にしている自分(32.6%)』『収入がアップしている自分(29.8%)』『一生ものの仕事をしている自分(20.0%)』『人の役に立つ仕事をしている自分(15.5%)』といった意見が挙がりました。




いつまでもキラキラと輝く自分でいるために、強いやりがいを感じられるような仕事を求める女性が多いことがわかりました。

また、未来のために今やるべきことについては、『知識・技術の習得(40.1%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『実践を積む(22.6%)』『仕事に必要な人脈をつくる(18.2%)』『ビジネススキルを身に付ける(15.8%)』と続きました。




10年後、20年後の自分がキラキラと輝きながら働けるよう、今のうちからスキルアップのために学びなおしたいと考える女性が多いようですね。


スキルアップのために取り組みたいこと第3位は「スクールに通う」!スクール選びで重要視していることとは…?

「スキルアップに関して取り組みたいことを教えてください」と聞いてみたところ、『スクールに通う』『今のスキルを向上できる仕事に就く』『読書』といった意見が挙がりました。


仕事や家事、育児と忙しい中でも「スクールに通いたい」と考えている女性もいらっしゃることがわかりました。

そこで、スクール選びの際に重要視していることについて聞いてみると、『カリキュラムの内容(67.1%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『教育環境(15.5%)』『就職率(10.3%)』『講師の実績(6.5%)』と続きました。




「実務的かどうか」は、働いている30代の女性がスクール選びをするうえでとても大切な要素であることがわかりました。
ご自身のスキルアップのために学びなおしを考えている女性は、ぜひご参考にしてください。


目指すは永遠のキャリアウーマン!女性の活躍を支える「愛雅粧ビューティカレッジ」





「いつまでもキラキラした自分で在り続けたい…」
そんな女性の活躍を応援するのが、愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジhttps://www.aigasho.jp/)です。

愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジは、日本で初めて、オーストラリア政府認定国家資格が取得できるコースを開講しており、「知識・技術・信頼・安全」といった幅広い側面からトータルビューティの技能を習得でき、授業では国際基準の理論・技術を学ぶことができます。

当スクールの講師陣はオーストラリア国家資格保有者であり、受験者の合格率100%を目指して丁寧に指導しております。安定と充実のセカンドキャリアを目指す方には、働きながら学ぶことができる"大人のクラス"「積算制コース」がおすすめです。
資料請求・アルファハンドについて詳しくはこちら>>>https://www.aigasho.jp/admission/application/#a-beauty-therapy

最適の環境で学ぶことができる愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジを卒業した後は、世界に通用するビューティセラピストとして羽ばたきます。

ビューティセラピストは美容に対する知識と技術と心を兼ね備えたエキスパート。

お客さま一人ひとりの「美しく健やかでありたい」という願いをカタチに変え、お客さまから喜んでいただけるお仕事ができます。お客さまの笑顔の分だけセラピストの心が満たされ、豊かに成長できるとてもやりがいのあるお仕事です。

カウンセリングが重要なビューティセラピストは、人生経験豊富なオトナ女子にぴったりです。

特に「アルファハンドTherapy」は若々しい美肌作りだけではなく、睡眠とストレスケアに特化した特殊技術、老若男女問わず、お客様が期待する満足を提供することができます。
卒業生の麓杏里(フモトアンリ)様はアルファハンドがきっかけでNYのヘアーサロンのセレブ客の支持を得ることができ、今日の活躍に至っています。

「美しさ+健康」と人の役に立てることができるこのお仕事は、まさに女性の求めているお仕事といっても過言ではありません。

キラキラと輝く未来の自分に出会うために、学びながらキレイになることができる愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジにご相談ください。


愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ人気のコース

「アルファハンド」コース・・・一回の施術で3つの満足(”睡眠ケア・ストレスケア・エイジングケア”)が得られる特殊技術が身につくコースです。”積算性”のため、働きながらご自身のライフスタイルに合わせた学び方ができます。なかなか学校に通う時間がとれない方におすすめです。

αハンドセラピーとは・・・

人の役に立てる仕事
人に喜んでいただける仕事
やりがいと達成感が実感できる仕事
年齢に関係なくできる仕事
今までの人生経験が役立つ仕事
空いた時間を副収入にできる仕事

「アルファハンドがミッドアルファ波を導き不思議な快感と様々な変化をもたらす効果を有している」…その論拠と、クライアントにどのような変化をもたらしたか、ということについて、工学博士「志賀一雅先生」が書いた小論文(https://www.aigasho.jp/drsiga_treatise/)がございますので、ぜひご参考にしてください。

愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジで一流のスキルを身につけてくださいね♪




積算制について詳しくはこちら>>>https://www.aigasho.jp/course/sekisan/estimate/



卒業生インタビュー 麓杏里(フモトアンリ)様

今回は、実際に愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジを卒業し、世界で活躍している麓杏里(フモトアンリ)様にインタビューをしてみました。
ぜひご参考にしてください。




■Aigashoで学ぶ以前のキャリア

百貨店にて勤務。
化粧品やエステが好きで様々な方法を試してみたものの、正しいものがわからず、ただただ浪費を繰り返していました。

■Aigashoで学ぶことを決断した理由

本物のエステティックを学びたい、その一心です。友人の母でもあり、のちに師となる存在の方から、10代の頃からこの世界へ誘ってもらっていました。
ただ当時の私は好きなことをやる勇気さえなく、一見華やかな百貨店でのお仕事をやめられずにいました。
しかし、ある時ふと「このままではいけない、手に職をつけもっと広い世界を見るために海外に出なければ」と気が付き、Aigashoのことを思い出しました。

■オーストラリア国家資格に挑戦した理由

エステティック・リラクゼーションを学び、海外でお仕事をすることが目的でしたので、Aigashoへ入学した時から取得するつもりでした。ただ当時の私は大変中途半端な人間で、ディプロマまで取らなくてもよい、そんな風に思っていました。
師にそれを話すと"ディプロマを目指さないならやめた方がいい"と守りに入っていた自分に喝を入れられました。その一声がなければディプロマまで挑戦していません。
このディプロマはNY州エステティックライセンスにも移行することが可能で、米国にいる現在もとても役立っております。

■アルファハンドがどの様に役立っているか?

スペシャルな施術。私にしかできないオンリーワンの施術(米国内において)。ディプロマにアルファハンドを取れば鬼に金棒だ、そう師にアドバイスを受け取得しました。
取得して2年半たった今、改めてアルファハンドができることの素晴らしさを感じています。実のところフェイシャルエステは誰にでもできます。ただアルファハンドのような特別な施術をできる人は決して多くありません。
アルファハンドが私の顔でもある、そう感じています。また、当時私には資金がありませんでしたので、学院の事務局の方からご提案頂いた日本政策金融公庫を利用しての受講でした。その頃はそれ自体がとても不安でした。今となるとあの時この決断をしていなかったらと思う方が怖いくらい、受講してよかったと思っています。

■将来の夢

ビジネスオーナーとなり、関わる全ての人々に価値あるものを提供していきます。エステティック・リラクゼーションにおいて、全世界共通して言えることは、フェイクの自己満足で終わっていることです。自己で満足しているのだから、それでもよいのかもしれません。私がAigashoで学んできたことはどれも本物です。この本物を伝えていく、これが私の使命と感じています。

いかがでしたか?
愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ(https://www.aigasho.jp/)で活躍できる女性を目指してくださいね。




■愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ : https://www.aigasho.jp/
■TEL : 0120-218-900
■お問い合わせ : https://www.aigasho.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PICK UP

  • 2019.11.06

    VERY2019年12月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.10.29

    VERY読者限定「ブシュロン」 ホリデースペシャルイベント開…

  • 2019.11.07

    ジュエリーみたいに〝Tiffany Watch〟

  • 2019.11.07

    ジュエリーを超えた楽しみ方を教えてくれました〝COCO CR…

  • 2019.11.07

    うれしい!たのしい!大好き♡COACHのお出かけBAG

  • 2019.11.07

    おうちで家事しながらママの「毎日コート」、見つかります!

FEATURE

PICK UP

  • 2019.11.06

    VERY2019年12月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.10.29

    VERY読者限定「ブシュロン」 ホリデースペシャルイベント開…

  • 2019.11.07

    ジュエリーみたいに〝Tiffany Watch〟

  • 2019.11.07

    ジュエリーを超えた楽しみ方を教えてくれました〝COCO CR…

  • 2019.11.07

    うれしい!たのしい!大好き♡COACHのお出かけBAG

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE