憧れは透明感のある美肌♪7割以上の女性が「日焼けのアフターケアをしなかったことで後悔した経験がある」と回答!アフターケアアイテムにあったら嬉しい要素とは?

株式会社ジュン・コスメティック
2019.05.09
20代~40代女性の「日焼けのアフターケア」に関する意識調査

株式会社ジュン・コスメティックは、全国20代~40代の女性に「日焼けのアフターケアに関する意識調査」を実施しました。女性の日焼けへの意識はどのようなものなのでしょうか。


春が過ぎ、暖かくなり、気になるのが「紫外線」です。

"透明感のある美肌"がブームとなっている今、肌老化や色素沈着といった肌トラブルを引き起こす紫外線は女性たちの大敵ともいえるのではないでしょうか。

しかし、春と夏の中間であるこの時期はついつい油断してしまいがちですよね。
「まだ夏じゃないのに、もう日焼けしてる!?夏本番はどうなるの…?」そう悩んでいる女性も多いはず。

日焼けをしてしまった時に大切なのはアフターケアです。

そこで今回、株式会社ジュン・コスメティック(https://www.juncosme.com/)は全国20代~40代の女性を対象に「日焼けのアフターケアに関する意識調査」を実施しました。気になる女性の日焼けへの意識、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:日焼けのアフターケアに関する意識調査】
■調査日:2019年4月24日(水)~ 2019年4月25日(木)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,033人
■調査対象:全国20代~40代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ



4割以上の女性が「日焼け後のアフターケアを心掛けていない」と回答!アフターケアをしない理由とは…?


まず、「日焼けした後のアフターケアは心掛けていますか?」と質問したところ、4割以上の女性が『いいえ』と回答しました。



アフターケアをしない理由について聞いてみると、『面倒(39.7%)』『効果的な方法がわからない(36.9%)』『一度日焼けすると諦めてしまう(17.2%)』といった意見が挙げられました。
日焼けをした後、「面倒だし効果的な方法もわからないし…」とアフターケアを諦めてしまう女性が多いようですが、日焼けとは軽くやけどをした状態のことをいいます。そのため、しっかりとアフターケアをして、ダメージを負った肌を整える必要があるのです。



アフターケアをしなかったことで後悔したエピソード大公開!


実際に、「アフターケアをしなかったことで後悔したことはありますか?」と聞いてみたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。


■アフターケアをしなかったことで後悔したエピソードとは?
水ぶくれができてしまい、病院で治療してもらった(愛知県/専業主婦/30代)
シミ、そばかすができて消えなくなってしまった(東京都/会社員/40代)
鼻の皮が剥けてまだらになり恥ずかしかった(東京都/専業主婦/30代)
翌日もヒリヒリと痛くなってつらかった(福岡県/会社員/20代)

このような肌トラブルに悩まないためにも、日焼け後のアフターケアは大切なのです。



日焼けのアフターケアアイテムにあったら嬉しい要素第1位は「お肌に優しい」!ダメージを負ってしまったお肌には優しく癒しを


「日焼けのアフターケアアイテムにあったら嬉しい要素を教えてください」と質問したところ、『お肌に優しい(55.1%)』が第1位になり、次いで『ヒンヤリ気持ちいい(32.0%)』『安い(7.8%)』『香りが良い(5.1%)』と続きました。ダメージを負ったお肌を優しく癒してくれるようなアイテムが求められているようですね。



そこで、「お肌に優しいと聞いて思い浮かぶものはなんですか?」と聞いてみたところ、『無添加(40.3%)』『オーガニック(29.1%)』『弱酸性(20.7%)』『植物由来(9.2%)』といった意見が挙げられました。

現在、ナチュラル嗜好の女性たちの間で流行っている"オーガニック"ですが、「オーガニックのイメージを教えてください」という質問をしたところ、『高そう(58.9%)』『敏感肌の人でも使えそう(36.0%)』『オシャレ(4.7%)』といった順になりました。




こだわりぬいた成分を使用し、お肌に優しいイメージはあるものの、その希少性から高価なイメージが根強いようです。



ほてり肌にもオーガニックケア!「Organico(オーガニコ)」で美肌を目指そう!



「美肌を目指したいのに日焼けしちゃった!」とお悩みの方におすすめしたいのが、株式会社ジュン・コスメティック(https://www.juncosme.com/)の取り扱う、オーガニック成分を配合しながらも、低価格で効果が期待できる「Organico(オーガニコ)https://www.juncosme.com/2019/02/25/np201901/です。

オーガニック認証エキス配合・無添加ジェル(着色料・鉱物油・アルコールフリー)でお肌にうるおいを与えることができます。
また、冷感成分「メントキシプロパンジオール」が配合されているため、やけどした状態のお肌を冷やすことができます。お肌に優しくヒンヤリ感が続くのが嬉しいですね。冷蔵庫で冷やした状態でも使えるので、暑い夏でも気持ち良く使うことができます。

「Organico(オーガニコ)」は、弱酸性・無添加処方にこだわっています。

さらに、配合されている植物性保湿成分「グリチルリチン酸2カリウム」は肌荒れを抑える効果が期待でき、日焼けしたお肌にぴったりです。
シトラスの香りが心地良い「フルーツジェル」はすっきり引き締め肌へ導き、ラベンダーの香りが癒しの「ハーブジェル」はさらさら透明肌へ導きます。

オーガニック認証エキスを配合していながらも参考価格600円(税抜)とお得なので、お気軽にお試しください。
「Organico(オーガニコ)」で香りを楽しみながら、美肌キープを目指してくださいね。



「フルーツジェル」
●3種類のオーガニック認証フルーツエキス(保湿成分)配合
●フルーツの力で引き締め肌へ
●着色料・鉱物油・アルコール無添加
●弱酸性・シトラスの香り
●容量150g






「ハーブジェル」
●5種のオーガニック認証ハーブエキス(保湿成分)配合
●ハーブの力で透明美肌へ
●着色料・鉱物油・アルコール無添加
●弱酸性・ラベンダーの香り
●容量150g


■株式会社ジュン・コスメティック:https://www.juncosme.com/
■TEL:03-3863-2865(代)
■お問い合わせ:https://www.juncosme.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PICK UP

  • 2019.09.18

    【おうちで薬膳】鮭ときのこの豆乳クリーム煮(夏の疲労回復レシ…

  • 2019.06.13

    VERYはファミリーラグビー=ファミラグを応援します!

  • 2019.09.06

    フェミニン派のアスレジャー、はじめの一歩!

  • 2019.02.22

    子連れいくならパラリンピック宣言!

  • 2019.09.06

    This Month’s VERY 10月号

  • 2019.09.06

    VERYモデルたちの超えていく力、わたしの場合。

PICK UP

  • 2019.09.18

    【おうちで薬膳】鮭ときのこの豆乳クリーム煮(夏の疲労回復レシ…

  • 2019.06.13

    VERYはファミリーラグビー=ファミラグを応援します!

  • 2019.09.06

    フェミニン派のアスレジャー、はじめの一歩!

  • 2019.02.22

    子連れいくならパラリンピック宣言!

  • 2019.09.06

    This Month’s VERY 10月号

  • 2019.09.06

    VERYモデルたちの超えていく力、わたしの場合。

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE