ブライトリングとサーファーズ・スクワッドは限定モデルのスーパーオーシャンヘリテージを発売

ブライトリング・ジャパン株式会社
2019.05.11
ブライトリングはスーパーオーシャン ヘリテージ オーシャンコンサーバンシー リミテッドエディションをバリ島でサーファーズ・スクワッドの有名メンバーのケリー・スレーター、サリー・フィッツギボンズ、ステファニー・ギルモアと共に発表。この1000個限定のクロノグラフの発売を記念して、ブライトリングは環境保護団体オーシャン・コンサーバンシーと合同でビーチクリーンアップイベントを実施しました。


2019年5月10日にブライトリングはオーシャン・コンサーバンシーとのパートナーシップを記念して限定モデを発表しました。オーシャン・コンサーバンシーの協力を得たバリ島での発表は、100人のブライトリングの招待客とバリ島とその周辺のボランティアによるビーチクリーンアップイベントの一環。この清掃活動の成果として数百キロに及ぶゴミとプラスチック類が海岸から回収されました。




このイベントのサポーターとしてブライトリングのサーファーズ・スクワッドからアメリカ出身のケリー・スレーターが、そしてオーストラリア出身のサリー・フィッツギボンズとステファニー・ギルモアの両名がブライトリングのサーファーズ・スクワッド加入後初の合同ミッションとして参加しました。ケリー・スレーターはサーフィン史上最も偉大なサーファーと呼ぶことができる人物で、こう言いました。
「かねてから言い続けてきたことであり、サーファーズ・スクワッドを代表して言えることだと思いますが、海岸は我々のオフィスなのです。我々がここでそして世界中の海や海岸で驚くべき光景を目にしてきました。プラスチックゴミによる汚染に対してブライトリングとオーシャン・コンサーバンシーが団結して取り組んでいることに
感謝をしたいと思います。環境をきれいにすることには誰でも取り組むことができます。私たちのために、そしてこれからの世代のために。」



パートナーシップを祝して
スーパーオーシャン ヘリテージ オーシャンコンサーバンシー リミテッドエディションはブライトリングとオーシャン・コンサーバンシーのパートナーシップを祝するものだけではなく、豊かな海ときれいな海岸の維持に向けた両者の意思表明に対するお祝いでもあるのです。ブライトリングはオーシャン・コンサーバンシーの海の生態系を守りゴミによる汚染を防ぐための清掃活動に参加しています。



ブライトリングのジョージ・カーンCEOは、ブライトリングがオーシャン・コンサーバンシーのミッションと保全活動の世界的な注目度を上げるサポートをする重要性について次のように語っています。
「バリ島における清掃活動は、オーシャン・コンサーバンシーとのパートナーシップの強さを証明しています。この素晴らしい時計の発売が、我々のパートナーシップとグローバルプロジェクトにおける意義と信憑性を高めることに繋がればと願っております。このイベントの成功に尽力いただいたオーシャン・コンサーバンシーのみなさま、ボランティアの方々、ブライトリング・サーファーズ・スクワッドのメンバーたちに感謝を申し上げたいと思います。

オーシャン・コンサーバンシーのジャニス・シアレス・ジョーンズCEOは財団とブライトリングのパートナシップをジョージ・カーンと同様に誇りに思っています。彼女は次のように語っています。
「我々は皆ブライトリングと仕事ができることを誇りに思っています。新しいスーパーオーシャン ヘリテージ オーシャンコンサーバンシー リミテッドエディションは素晴らしいものです。このパートナーシップが、海からゴミやプラスチックを取り除く我々の重要な活動に貢献してくれることに楽しみにしています。 」

限定モデルの特長
スーパーオーシャン ヘリテージ オーシャンコンサーバンシー リミテッドエディションのケースバックにはオーシャン・コンサーバンシーのロゴと限定数を示す「1 OF 1000」と刻印されていることによって差別化が図られています。ブライトリングの機械式ムーブメント・キャリバー13によって駆動するこのクロノグラフは、特にダイバーには嬉しい12時の部分に蓄光塗料でドットが施された、傷がつきにくく高い耐衝撃性を有する逆回転防止型ベゼルを採用しています。このドットと時針、分針にはスーパールミノバ(R)が塗布されており、通常の緑ではなく、青い色で発光します。ブルーで「Superocean」と記されたシルバーのダイアルというカラーバリエーションによってでデザインを引き立てています。ブルーやニッケルメッキをあしらった同色系で統一されたサブダイアルのみなら
ず、ブルーのクロノグラフ針や随所にブルーのアクセントがあります。



斬新で環境にやさしいストラップ
この直径44ミリのステンレススチール製クロノメーターには、世界中の海洋で集められた漁網などのナイロン廃棄物から生成されたECONYL(R)ヤーンで作られたNATOストラップが付いています。このストラップは非常に耐久性に優れ、ECONYL(R)ヤーンは何度でもリサイクル可能です。この時計にはブルーのストライプのNATOストラップと、ブルー無地のNATOストラップが付属しています。時計を収めるパッケージも全てリサイクル素材で作られています。



偉大なるスーパーオーシャンのレガシー
1957年に発売されたブライトリングの元祖スーパーオーシャンはプロのダイバーのニーズにこたえるべく作られたものでしたが、アマチュアダイバーやスキューバ愛好家の間でも急速に広まっていき、大胆なスタイル、優れた性能と抜群の機能に魅了される愛用者が増えていきました。このスーパーオーシャン ヘリテージ オーシャンコンサーバンシー リミテッドエディションは、ブライトリングの時計作りにおける最大のレガシーの一つであると同時に、我々一人一人が健やか海ときれいな海岸を維持するために出来ることがたくさんあることを思い出させてくれるきっかけでもあるのです。この時計の売り上げの一部はオーシャン・コンサーバンシーに寄付され、海の汚染に立ち向かうグローバルな活動に使われます。



ブライトリング
1884 年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリングはまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得しています。ムーブメントは自社製造。そして、どの時計においても「スイス製、COSC 認定クロノメーター」というステータスを通じて、その品質が保証されています。

オーシャン・コンサーバンシーについて
オーシャン・コンサーバンシーは40 年以上に渡りただ一つの使命を持ち続けていました。それは海を守り、回復力を保ち、保護され、健やかである状態を維持することでした。この財団はその歴史、実用的な思想、類稀なるリーダーシップとどんなに困難で相反性の高い課題にも立ち向かい取り組むひたむきな姿勢が特徴です。課題に対する解決には強い科学的裏付けと柔軟なポリシーに基づく多方向からのアプローチが必要です。オーシャン・コン
サーバンシーは業界の垣根を超え産業、保護団体、政治を結び付け、共に直面している課題を提起し持続可能な解決策を模索していきます。今後も引き続き、オーシャン・コンサーバンシーは我が地球が直面している最大の課題に対する解決策を研究し、パートナーと共に取り組み、革新をもって前進していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PICK UP

  • 2019.08.06

    VERY2019年9月号、発売!

  • 2019.08.06

    今買い足して秋も着る!“重ねる”前提のAラインワンピース

  • 2019.08.06

    人気ブランドのこの“カジュアル名品”で秋のオシャレを更新!

  • 2019.07.19

    滝沢眞規子さんと〝ファミリーラグビー宣言〟してきました!

  • 2019.08.07

    サンフラワーオイルでヘアケア!うるおうツヤ髪で印象感UP

  • 2019.08.07

    見た目印象をひと塗りで変える「強気リップ」

  • 2019.06.13

    VERYはファミリーラグビー=ファミラグを応援します!

  • 2019.02.22

    子連れいくならパラリンピック宣言!

PICK UP

  • 2019.08.06

    VERY2019年9月号、発売!

  • 2019.08.06

    今買い足して秋も着る!“重ねる”前提のAラインワンピース

  • 2019.08.06

    人気ブランドのこの“カジュアル名品”で秋のオシャレを更新!

  • 2019.07.19

    滝沢眞規子さんと〝ファミリーラグビー宣言〟してきました!

  • 2019.08.07

    サンフラワーオイルでヘアケア!うるおうツヤ髪で印象感UP

  • 2019.08.07

    見た目印象をひと塗りで変える「強気リップ」

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE