VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

圧倒的な女性支持率を誇るスーパー主婦ブロガーが描く漫画絵日記「あいチャンネル」が月間2,000万PVを達成!わずか4ヶ月足らずで1,000万PV増!

ブログを始めるきっかけとなったインスタアカウントのフォロワー数は24万人超え!自身の過去の恋愛模様や読者から寄せられた体験談を元にしたスカッとエピソードが大人気!

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するブログサービス「ライブドアブログ」 https://blog.livedoor.com/ において、公式ブロガーAiさんによる『あいチャンネル』が月間2,000万PVを達成しましたので、お知らせいたします。



提供開始から今年で19年目を迎える「ライブドアブログ」は、絵日記、子育て、料理・レシピ、ライフスタイル、ペットなどの分野で活躍するブロガー・クリエイターをサポートする、読みたいブログが必ず見つかる国内最大級のブログサービスです。2015年9月に、良質なブログを執筆しているブロガーやクリエイターを支援する「ライブドアブログ公式ブログ」制度を発足して以来、2021年6月末時点で約600ブログに加入いただき、多種多様なブログ記事が人気を博してきました。

そしてこの度、漫画絵日記カテゴリの中で圧倒的な女性支持率を誇るスーパー主婦ブロガーAiさんによる『あいチャンネル』http://aichannell.blog.jp/ が、月間2,000万PVを達成いたしました。

Aiさんは2人のお子さんを育てながら、Instagramにて育児日記や「元カノの罠」「ヤンキー彼氏」など、ご自身の過去の恋愛模様をほぼ実話で描いたリアリティ溢れる連載をしており、2020年5月にライブドアブログ「公式ブログ」に加入しました。ライブドアブログを開設してから約1年という短期間で月間1,000万PVを達成、その後わずか4ヶ月足らずで月間2,000万PVを達成し、自身の記録を更新しました。

Aiさんの連載作品はライブドアブログの漫画絵日記カテゴリで女性から圧倒的な指示を集めている一方で、読者から寄せられた体験談を元に描いたスカッとエピソード「嫁VSセクハラ義父の話」では男性読者にも多く読まれており、男女問わず多くの読者からの支持を得ています。


月間2,000万PVの達成にあたり、Aiさんより以下のコメント・イラストをいただきました。
「いつも読んでくださり、ありがとうございます!
まさかこんな私が2000万pvを達成出来るとは思ってもいませんでした。本当に皆さんのおかげです。
『続き楽しみにしてるよ!』の一言で頑張れちゃう単純な奴なのでこれからも応援よろしくお願いします♪
ライブドアブログを始めてたくさんの方と交流が出来ました。ブロガーって基本一人で作業する事が多いと思うのですが、仲間が出来た事で悩みを言い合えたり、情報交換が出来たり…
今はコロナ禍で中々直に会う事は難しいですが、会ったらたくさんお話したいです。」




「ライブドアブログ」は今後も、様々な環境や分野で活躍するブロガー・クリエイターを支援し、読者との新たな接点を創出することで、すべてのクリエイターが“作品づくりで生きていく”ことを応援してまいります。

またLINEはこれからも、ブログサービス「ライブドアブログ」や「LINE BLOG」などのコミュニケーションチャネルを提供することを通じて、多くのユーザーにブログコミュニケーションの魅力を伝えてまいります。


■ライブドアブログ「公式ブログ」とは
ライブドアブログ「公式ブログ」は、ライブドアブログにブログを投稿するブロガーの中でも、特に良質なブログを執筆しているブロガーやクリエイターを支援する制度です。Aiさんをはじめ、読者から集めた怖い話、不思議な話、笑える話などを漫画化し高い人気を誇るババレオさん、“モンスター女子”に立ち向かうスカッとした連載作品で大人気のヤゴヴさん、旦那さん・息子さんとの日常や過去の恋愛模様をコミカルに描いているチリツモさんなど、多くのブロガーが活躍しています。

ライブドアブログ 公式ブロガー

公式ブロガーへは、書籍化や映像化の際のPR支援やLINE関連サービス、他社サービスとのコラボ企画の提案をはじめ、公式ブロガー限定イベントへの招待など、LINE社による各種支援を行います。


公式ブロガーのブログを原作とした書籍/映画化も多数

また、「ライブドアブログ」およびブログコミュニケーションの魅力をさらに多くのユーザーに伝えることを目的に、「ライブドアブログ」を通じて趣向を凝らした多くの投稿を行い、積極的に情報発信やファンとの交流を行った公式ブロガーを表彰する「ライブドアブログ OF THE YEAR(https://blog.livedoor.com/of_the_year/2020/)」を年に1度開催しております。

■ブログ『あいチャンネル』:http://aichannell.blog.jp/
■ブログ『あいチャンネル』LINEで更新通知を受け取る:http://aichannell.blog.jp//_/oa_notifier
■ブログ『あいチャンネル』LINE公式アカウントの友だち追加:https://lin.ee/wqFiyCX



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

FEATURE

この記事もおすすめ