VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

新しいおうち時間!「MATES.」が頑張る女性を応援するホームパーティーを開催

「カッコいい女であれ」をモットーに、脱毛サロン全国9店舗を展開するほか、スキンケア用品など化粧品の開発・販売等を行う株式会社ファイブテイルズ(本社:東京都港区六本木7-3-4栗山ビル1階、代表取締役:五位尾 麻美、以下:「ファイブテイルズ」)が展開するブランド「MATES.(メイツ)」は、7月30日(木)にキャリアに悩む女性の悩みを解決するホームパーティーを開催、相談者のほか著名なインスタグラマーなどが参加しました。MATES.は8月10日(月)までクラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/293283)を開催中、MATES.ストア(https://mates-partysupply.myshopify.com/)ではホームパーティーグッズを販売もしています。



【ホームパーティー開催の背景】
ファイブテイルズでは”カッコいい女であれ”をビジョンに掲げ、世の中に一人でも多くのカッコいい女性を生み出す為にこれまで様々な活動を行ってきました。「一人でも多くのカッコいい女性を世の中に生み出す」というビジョン達成に向けて、立ち上げたブランド『MATES.(メイツ)』は、頑張る女性を応援する為のホームパーティーグッズ企画・販売しています。
ライフスタイルの変わりやすい20-30代の女性は仕事や恋愛、結婚、出産など悩むことも少なくありません。MATES.はそんな女性たちを応援するため今回、20代の女性Midoriさんを中心にキャリアやライフスタイルについての悩みを話し合うホームパーティーを開催しました。

このホームパーティーでは、新しいおうち時間の過ごし方としてMATES.のパーティーグッズを使い料理やドリンクを楽しみながら、著名なインスタグラマーらと一緒に時間を共有。“悩み”に対してそれぞれの意見や経験を話し合うことで、前向きになれるようにと考えました。MATES.はこれからも頑張る女性を応援するための商品企画・販売、イベントなどを予定しています。

【ホームパーティーの内容】
開催日時:2020年7月30日(木)
20代~30代の女性は特にキャリアや結婚、出産などによってライフスタイルが変わりやすい時期。恋愛や仕事など多くの悩みを抱える人も多いはずです。今回、ファイブテイルズでは、美容業界で働くMidoriさん(21)が自身のキャリアやライフスタイルに関する悩みを相談するホームパーティーを開催しました。著名インスタグラマーら3名も参加し、様々な意見やアドバイスを行いました。

<参加者プロフィール>

Midoriさん(21)
高校を卒業後、地元で就職をして2年ほど勤務。その後、もっとチャレンジしたいという思いをもって上京し美容業界へ。現在は、将来自分でサロンを開きたいという夢に向かって日々奮闘中。

生年月日:1998年8月10日
趣  味:温泉に行く事
性  格:サバサバしてる、好奇心旺盛

▼インスタグラマーら




迫田里奈さん(フィットネストレーナー)
@rinapoyo.1129







加藤澪さん(ファッションモデルなど)
@miokato3306







中嶋杏理さん(元プロトラベラー)
@anrinakajima


ホームパーティーでは、個人が考える仕事観や挫折から学んだ経験などをシェア。華やかに見える仕事とは裏腹に、誰もが悩みを抱えていることや失敗を繰り返しながら現在を過ごしていることなどについて具体的な体験談を語りました。
終了後、参加者からは「みんなの悩みやチャレンジしていることを聞いて自分も頑張ろうと思えた」、「失敗をテーマとして話すというのは新しい考え方でいいきっかけだった、ポジティブになれた」などの声が聞かれました。また、Midoriさんは「これまで深い話をする機会があまりなかったのでいい経験だった、もっとチャレンジしようと思えた」とホームパーティーを通して前向きに考えられることができるようになったと変化を感じていました。


▼ホームパーティーの様子






【 MATES.とは】
ファイブテイルズは”カッコいい女であれ”をビジョンに掲げ、世の中に一人でも多くのカッコいい女性を生み出す為にこれまで様々な活動を行ってきました。「一人でも多くのカッコいい女性を世の中に生み出す」というビジョン達成に向けて、この度、新たに『MATES.(メイツ)』というブランドを立ち上げました。MATES.が販売するのは頑張る女性を応援するホームパーティーグッズです。ECサイト(MATES.ストア)より、ご購入いただけます。






MATES.ストア :https://mates-partysupply.myshopify.com/
Instagram :https://www.instagram.com/mates.party/
Twitter :https://twitter.com/MatesParty

<クレジット表記のご案内>
ブランド名:MATES.(メイツ)

〒106-0032
港区六本木7-3-4栗山ビル1階
株式会社ファイブテイルズ

<商品のお問い合わせ>
株式会社ファイブテイルズ  
TEL:03-5413-4390

<会社概要>
(1)社 名 :株式会社ファイブテイルズ(https://5tails.net/
(2)代 表 者 名 :五位尾 麻美
(3)本社所在地 :〒106-0032 港区六本木7-3-4栗山ビル1階
(4)設 立 :2014年7月
(5)事業内容 :脱毛サロン全国9店舗を展開するほか、スキンケア用品など化粧品の開発・販売等

以上


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

FEATURE

この記事もおすすめ