VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

NY在住ママブログ「2020年」

いつの間にかすっかりご無沙汰してしまいました。

 

9月から始まるはずだった息子の幼稚園が10月からに遅れ、その後はオンラインスクールと週二日のインパーソンスクールの繰り返し。

気づいたらもう年末でした。

 

ブログに書けるようなこと、ニューヨークらしいことあるかなあと、いつも考えるのですが、本当に何もなく日々が過ぎていきました。。。。。

 

なんと平凡で地味な毎日よ。

こうして2020年の締めくくりとしてブログを書こうと思っても、何も出てきません。(笑)

 

振り返ると2020年は3月にニューヨークはコロナによるロックダウンが始まり、世の中の常識がガラっと変わり、Black Lives Matterがあり改めてアメリカが抱える闇を考え、11月には次期米国大統領選がありと、節目となる年でした。

一方でプライベートは思い出しても何一つお話できることがない感じです。 でもそれだけ毎日必死だったのかなと思っています。

仕事でお世話になったスタジオマネジャー特製のコロナ感染対策ヘルメット。詳しくは@covidisor

待ちに待った幼稚園初登園! しかしかなり勉強重視で母子共にテンション下がる。

 

最初の1ヶ月は新しい生活に慣れず、母として妻としての勝手なプレッシャーに押しつぶされそうになり、慣れた頃に息子の幼稚園が始まり、想像以上に勉強優先の幼稚園生活にこれまた焦りや苛立ちを覚え、そして今やっと冬休みに突入しました。なんかずっと張りつめていた緊張の糸が切れたようで、わたくし、ソファの上から全く動いていません。

コロナ禍ですが、いつもお世話になっているフォトグラファーのお力を借りて念願の七五三写真撮影が実現。 想像通りのドタバタでした。。。。
コロナ禍ですが、いつもお世話になっているフォトグラファーのお力を借りて念願の七五三写真撮影が実現。 想像通りのドタバタでした。。。。
あなた達はこの冬、何回S’moresを食べましたか。。。。? 確実に太ります。
あなた達はこの冬、何回S’moresを食べましたか。。。。? 確実に太ります。

 

 

母は子ども達をソリで引っ張って歯医者さんに連れて行くのです。

 

アメリカではワクチン接種が始まり、恐らく2021年夏以降に私達にもワクチンが回って来ると予想されています。 そして1月末からは新しい大統領のもと、もう一度アメリカが立て直されるはずです。

眠っていたブロードウェイもきっと秋には活気を取り戻してくれるでしょう! そして来年末くらいには我が家にも収入が戻って来るでしょう!(願!!!)

 

2021年、世界はどうなるんだろう。昨年は色々考えさせられる年でしたが、特に「先の事はなにも分からない」ということを実感した年でした。だからこそSeize the Day!

 

Seize the day!

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事もおすすめ

FEATURE