VERY STORE
VERY March 2020

VERY

March 2020

2020年2月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

前田有紀ブログ「大好きなユーカリのこと」

朝晩の涼しさに秋が進んできたのを実感する毎日。

季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪を引く息子。

今週は保育園をたくさんお休みしました・・・。

その分一緒に過ごす時間はとても多かったです。

少し良くなってきたので先日実家から車で遊具のある公園へ。

私の住まいのある鎌倉は自然はたくさんあるのですが、

都会的な遊具のある公園は少ないので、息子は大喜び!

さて、市場ではこの季節には色々な種類のユーカリが多く出回ります。

シルバーグリーンのユーカリの色も綺麗ですが、葉の形もユニーク。

春先に出回るユーカリは若葉であることが多く、

葉が柔らかいのでドライフラワーにしてもシワシワになりがち。

でも、秋に出回るユーカリは、葉がしっかり厚みを蓄えているので、

そのままの形を残してドライフラワーになり、長く楽しめます。

 

ざっくり2、3本を花瓶に投げ入れても可愛い。

2019/10/DSC07862.jpg

そのまま、麻ヒモで束ねて吊るしても可愛い。

2019/10/DSC07864.jpg

実はユーカリは、アロマの精油にも使われているハーブの一種。

水やりをしたりして触っているうちに、手にはユーカリの香りが残り、

1日中ユーカリの香りに癒されるのも楽しいポイント。

秋のお家インテリアに、ユーカリをぜひ楽しんでくださいね。

前田 有紀MAEDAYUKI

前田有紀 フラワーアーティスト。大学卒業後、テレビ朝日アナウンサーとして活躍後、2013年に退社し、イギリスへ留学。帰国後、3年間の花屋での修行を経て、オリジナルフラワーブランドguiを立ち上げる。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ