VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

前田有紀ブログ「生後2ヶ月の赤ちゃんと」

みなさん、こんにちは。すっかり秋ですね!

日が暮れると窓の外から虫の音色が鳴り止まない我が家です。

 

次男は2ヶ月になり、細くて折れてしまいそうだった体は、

ちょっとむっちりしてきました。たくさん泣いて、たくさん飲んでます。

私が出産と育児に追われている間も会社は稼働していたので、

9月からは仕事を再開していて、新しい案件のやりとりや

取引先とのミーティングも多くなってきました。

 

1日のスケジュールは、授乳、朝ごはん、買い出し、ミーティングor仕事、

授乳、お昼ご飯、授乳、ミーティングor仕事、散歩、授乳、夕飯作り、夕飯、授乳。

と、授乳にはじまり、授乳に終わる毎日。その合間に色々やっています。

同じくリモートワークで仕事をしている夫と協力しながら、

ごはんや買い出しなど、やれることは分担しながら進めています。

 

「1日ってあっという間に夕方がくるよね」とよく話していますが、

それくらい時間が経つのがあっという間。「今日絶対にこれをやろう!」

って強く決めていないと、終わらないままにその日が過ぎてしまうんです。

でも、「これって人生も一緒だよね。」とふと思いました。

日々時間がないことを言い訳にしていると、あっという間に時が過ぎて、

やりたかったことはやらないままに人生はどんどん過ぎて行ってしまう。

 

あとから、「本当はこれがしたかった」「忙しくてできなかった」と

後悔が残らないようにしたい。自分にとって心地よく、やりたいことを

やり逃さない毎日の設計を少しずつ整えていきたいです。

 

あ、この夏にやりたかったこと。

「かき氷を食べること。」は、夏の終わりになんとか達成できました!

鎌倉、小町通り近くに新しくできた「茶寮 JAPAN TEA」さんで。

前田 有紀MAEDAYUKI

前田有紀 フラワーアーティスト。大学卒業後、テレビ朝日アナウンサーとして活躍後、2013年に退社し、イギリスへ留学。帰国後、3年間の花屋での修行を経て、オリジナルフラワーブランドguiを立ち上げる。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ