VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

前田有紀ブログ「今年の紫陽花は。」

鎌倉といえば、一年でも賑わう時期のひとつがこの6月。紫陽花のシーズンです。

今年は、自粛要請明けということで、紫陽花の名所も週末はやっていなかったり、

入園に制限を設けたりと、人が多くなりすぎない工夫が各所でされています。

鎌倉に住んでいる我が家も、例年よりも静かにひっそりと紫陽花を眺めている気がします。

先日家族で訪れた瑞泉寺。駅からかなり離れていることもあり、

境内の下にある散策路では、ゆっくりと紫陽花を見て回れます。

夏の終わり頃から咲くタマアジサイも綺麗なので、

今年は時期をずらして訪れて楽しむのもいいですね。

そして、お寺に行かなくても、

毎日のように息子と家の周りを散歩している中で、

街角でも意外にたくさんの紫陽花が咲いていることに気がつきました。

いままでは本当に忙しく通り過ぎていて、

「こんな近くでも咲いているのに気がついていなかったなぁ。」

としんみりと立ち止まって眺めています。

遠くの名所に訪れるよりも、自宅近くで意外な紫陽花スポットを

再発見する良い機会かもしれませんね。

 

そして、そうこうしているうちに、妊娠9ヶ月になりました。

何をするにも休憩をしながら。動きもゆっくりになりつつあります。

世の中は少しずつ日常に戻っていくところですが、

我が家では新しい日常をはじめる準備もラストスパート。

「名前どうしよう?」「夏生まれだと何が必要なのかな?」と、

もうすぐやってくる家族を迎えるためにやるべきことがたくさん。

出産、2人育児という大きな変化を楽しみながら乗り越えたいな。

前田 有紀MAEDAYUKI

前田有紀 フラワーアーティスト。大学卒業後、テレビ朝日アナウンサーとして活躍後、2013年に退社し、イギリスへ留学。帰国後、3年間の花屋での修行を経て、オリジナルフラワーブランドguiを立ち上げる。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ