VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

東南アジア在住ママブログ 「紫外線大国での南国美容」

東南アジアに移住して1年、大きく変わったことがひとつあります。

会社員時代はとにかく服が好きで、美容に関してはズボラで情弱…。ワンオペで、ギリギリでいつも生きていたこともありとにかく時短命。長年同じアイテムのストックを絶やさないよう常備し、ひたすら消費していく生活でした。

 

もともと紫外線を吸収しやすく、夏になって日焼けすると赤くなるプロセスを経ず速やかに真っ黒に、冬になると少しだけ白くなって、また夏になると黒く…を繰り返すタイプでしたが、移住先の国は常夏。
天気予報も見なくなるくらい、通年天気は晴れ、気温は30度以上…。

 

毎日運転しているので気づけば、顔の右半分(右ハンドルなので)にこれまでなかったシミがぽつぽつ出現し、長年住んでいるママ友からは、どんどんファンデの色のトーンが落ちて日本に帰っても合う色なくなるよ、なんて話も聞き、紫外線は肌老化の最たる原因…のようなネット記事を読み漁ってはまた怖くなり、、、

海外生活が続く間は美容皮膚科などにも通えないので、家でのケアが必須だと痛感。
紫外線大国に住む以上、ズボラ人間も自分の肌と向き合うことを余儀なくされたわけです。

 

 

今回の一時帰国中に必ず買って帰りたかったのが、美顔器!
黒い肌を白くするのは無理があるとわかっていますが、少しでも汚れやくすみを減らして素肌を明るくするためです。

 

そんなときにちょうど、VERY8月号で、ヤーマンの最高峰モデルを使って、おこもり美容を頑張る!という企画のお話をいただき。

 

実際に試してみると、毎日顔を洗っているのにコットンで角質がしっかり取れたり、いつもの化粧水が肌の奥までしっかり届いて保湿されているのがわかるくらい、自分の肌がモチモチになったりすることを実感。自分の肌に変化が起き始めて楽しいかも!と感じることができました。

発売中のVERY8月号のアザーカット
発売中のVERY8月号のアザーカット

さまざまなメーカーの口コミを読んで迷っていましたが、実際にお試ししてみてよかったので、
撮影で使用したものとは別のモデルですが、ヤーマンの美顔器をリアル買いしました!

ヤーマンはラインナップ豊富でどれにするか本当に迷うのですが、マニアックなまでに調べ上げた結果、予算に近い価格帯で、潤いを奥まで届けるパワーと、引き上げ効果が表情筋だけでなく奥の筋肉までアプローチしてくれるパワーが最も強いモデルを選びました。

そして、この話をしたら周囲でヤーマンへ駆け込む友人続出。早くも5人が美顔器を購入しました!笑

 

 

ニキビ跡など肌質が改善しリピしたタカミスキンピールと、美顔器と一緒に使っているランコムの化粧水

 

 

興味なかった美容も、気になり始めると詳しい人に聞いて調べまくるオタク気質。
日本でUV対策アイテムが多数出ている今の季節、色々と試しています!
住んでいるところはAmazonも届かないし、シンガポールやバンコクまで行けば日本の化粧品は買えても、今の状況だといつ買いに行けるか目処が立たないので、通年使うことも考えてとにかくたくさん試して、合うものは多めに買って帰るようにしています。

紫外線カットだけでなく、肌に良好な赤色光は透過する、”光を選ぶ”新発想の日焼け止め下地
ツヤが出るジルの下地は2色買い。ジルとSPF高めのものを薄く重ねるのがお気に入り

 

もともとファンデをたくさん塗るのが苦手なうえ、マスクでの崩れを極力少なくするべく、
スキンケアと下地でしっかり潤わせ、ファンデは気になるところだけにしています。
マスクで覆う部分はファンデをつけない日も多いです。

サンバリアの日傘は希望の色がすぐ売り切れちゃうので2月からポチっていました
スプレータイプの日焼け止めは香りもいいmieufa

ほかにもハイキングやアウトドアで活躍しそうなサンバリアの帽子や、VERYwebの記事を参考にしながら飲む日焼け止めも数種類試したり。

 

 

お値段以上のアイテムが詰まったcosmetro

 

VERYのライターさんたちが始めた新しいサービス、コスメトロも楽しいです!

普段使っているスキンケアやメークに関するカルテを入力し、自分の写真とともに送ると、美容のプロが自分に合ったアイテムを選んで送ってくれる、コスメのパーソナルスタイリングサービスなんです。

 

大好きな美容ライターさんが自分のために選んでくれているという贅沢感、おすすめしてもらわなかったら出会うことのなかったコスメに出会えるのが本当に楽しい♡
そのうえ顔写真にはメークのアドバイスがびっしり手書きされていて、、愛を感じます。

 

今回入っていたフェイスポインター、自分で買うのはちょっと悩む額だったのに、え、初回2980円しか払っていないのに入ってる??!と驚きが止まらず。
仕事しながら、子どもの勉強を見ながら、顔の色んな部位をほぐしまくっています。

 

 

南国生活が再開したら、しっかり対策したうえで紫外線を怖がりすぎず
アウトドアもスキンケアも楽しめたらいいなと思っています!

 

肌質改善してきたので撮ってみましたが、東京なのに南国感。黒いですね笑

夏 ゆかりNATSUYUKARI

夏 ゆかり 2019年3月まで総合商社に勤務し、4月より夫の赴任先である東南アジアに移住。第一子出産後の育休期間を使って世界一周旅行に出かけたり、移住までの一年をワンオペで2人の男の子を育てたりとパワフルな一面も。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ