VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元 舞ブログ「おすすめアニメ」

おうち時間もいよいよネタが尽きようとしていたこの頃。
母子ともに思わぬアニメにハマりました。

「はたらく細胞」

 

 

amazon primevideoで、長男がこれが見てみたい!と。
第一話のあらすじは肺炎球菌のお話らしい…
どう考えても4歳の長男には理解できなくないか?と思いましたが、
細胞を擬人化したアニメが私も気になって仕方がない。興味本位で見てみることに。

ウイルスが入ってきて白血球さんが血しぶき浴びながら闘います。

え、これなかなか激しいけど大丈夫…?と思いながら長男を見ると、
全然平気。キラキラした目で白血球さんを応援しています。
ああ、そうだ。恐竜好きの長男はリアルなCGで再現された恐竜の戦闘シーンや捕食シーンで鍛えられたのだった。

血が出る激しい戦闘シーンが苦手なお子さんはお気をつけください。

それにしても、ウイルス撃退の細胞の働きがすごく勉強になる。
いつもなら長男がテレビに釘付けの間は、
チャンス!とばかりに何か用事を済ませるのですが、
面白くて私も一緒に見ちゃう。

白血球はウイルスやっつけるよね!と長男も学習しているし、
インフルエンザなど本人もかかったことのある病気の回はとても分かりやすいようで。
新型コロナウイルスについてもより理解できたようです。

大人も子供も楽しめる「はたらく細胞」おうち時間におすすめです!

辻元 舞TSUJIMOTO MAI

2018年3月号での初登場で「キレイ!」と反響を受け、VERYレギュラーモデルに。プライベートでは男の子ふたりのママ。得意のイラストで描かれたインスタ育児日記(@mai_enikki)には「ママあるある」が満載。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ