VERY March 2021

VERY

March 2021

2021年2月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元舞ブログ「リカちゃんに照れた長男」

先日、長男が誕生日を迎え5歳になりました。
いつまでたっても甘えん坊で暴れん坊で長男と次男が逆転して見える時もあるねなんて思っていたのですが、
先日そんな長男の意外な一面を見たんです。
VERYコラボのリカちゃん人形をいただいたので、
女装好き、おままごと好きな長男は当然喜ぶと思いプレゼントしました。
パッケージから見えるリカちゃんを見るなり「何これ!可愛い!」と喜んだのですが、
パッケージから出して渡すと思わぬ反応。
手には持っているものの、リカちゃんと目を合わせない。
見たことない反応に、
ん?どうしたの?と聞くと「恥ずかしい」と長男。
え!照れている!!!
そういえば、持っている人形は赤ちゃんのポポちゃん。
初めての女性の人形にどう扱っていいか分からず戸惑ったようです。笑
そして、どうにもこうにもスカートの中が気になっている様子!
どうなっているのか見たいけど、見て良いのか分からない。
しばらく見守っていたのですが、ずっともじもじしている長男。
やめさせる?いや、でも私だってリカちゃんが下着を履いているのか気になるもんな…
スカートの中を覗こうとする長男を、どうしたらいいのか私も分からない。笑
うーん、じゃあ一緒に見てみるか。
「ほら!大事なところだからちゃんと下着履いてるね!」と私が見せると、「ほんとだ。恥ずかしいから隠してあげて!」と照れる長男。
それが正解かどうか全然分からないけど、
これからやってくる性教育の必要性をとても身近に感じました。
兄2人を育てた母にも聞いてみると、
「わははー!!そうそう!男の子は先ず脱がす!笑」
と返事が。
全ての男の子に当てはまる訳ではないとは思いますが、母の言葉にホッとしました。笑
答えが出せる訳ではないけど、これを読んでくださっている方の息子さんにそんな時がやってきたら、うちの子だけじゃないんだな。と安心していただければいいなと思います。笑
避けては通れない性教育。
今後どんなことがあってもドンと構えられるように、VERY2月号の性教育企画を隅から隅まで呼んでおこうと思います!
この記事もおすすめ

FEATURE